上 下
1 / 37

第1話

しおりを挟む
「カルラよ! 貴様が国中から慕われているのは、魅了魔法を使っているからだ!!」

 公爵令嬢の私カルラ・シレッサは、城に呼び出されてすぐ第三王子ザノーク・ドグニテから暴言を吐かれてしまう。
 婚約者の発言とは思えず、私は理由を聞くことにした。

「私が魅了魔法を使った? ザノーク殿下は、どうしてそう思われたのですか?」

 魅了魔法は大昔に存在していた魔法で、今では使える人がいない伝説上の魔法だ。
 それが実在しているように言い放つザノークが、私には理解できない。
 そしてザノークは理由を話し、私は更に困惑することとなる。

「貴様の今までの活躍と功績は普通ではない! 人々を魅了して手柄を奪ったに決まっている!!」

「私が扱う魔法の凄さを、ドグニテ国の人達は知っているはずです」

 私が魔法で活躍していると婚約の話がきたから、ザノーク王子の婚約者となった。
 王子の婚約者になった以上、国のために力を今まで以上に発揮しようと決意して行動する。
 それによって慕われていただけなのに……活躍と功績が凄すぎるせいで、ザノークは魅了魔法を使ったと思い込んでいるようだ。

「黙れ! 領民の手柄を奪い国を支配しようと目論む魔女め!!」

 私の話を、ザノークは聞く気がないようだ。
 ザノークは自分勝手な人で、婚約を破棄したいと思っていた。
 これを理由に婚約破棄できないか考えていると――予想外の出来事が起こる。

「ザノーク殿下の言う通りです! 私はカルラ様の魔法を受けて命令に従っていました!」

「私もです! 私が倒した魔物を、カルラ様が倒したことにしろと言われたことがあります!」

「……えっ?」

 城の大広間には国王や王子達、貴族達と領民の優秀な魔法使いがいる。
 魔法使いは貴族達の護衛だと思っていたけど、私に魅了されたことを伝える証人だったようだ。

 私は魅了魔法を使えないし、使いたいと思ったこともない。
 そして宰相の発言を聞き、私は納得することができた。

「ここに奴隷に首輪があります。カルラ様は今からこの首輪を着けてもらい、真実か説明してもらいましょう」

 そう言って宰相が首輪の魔法道具を取り出して、ザノークが説明する。

「この首輪をつければ嘘がつけないからな! カルラよ着けるがいい!」

 命令に絶対従わなければならないから、嘘がつけなくなる。
 どうやらこの場で私を奴隷にして、従わせることがザノーク達の狙いのようだ。

 ザノークが婚約者を変えたいのは知っていたけど、私の実力的に無理だと思っていた。
 それでも罪を捏造して私を奴隷にすることで、ザノークは婚約者を変えようとしている。

「その首輪を着けることは、お断りします」

「首輪はカルラの発言を聞いたらすぐに外す。それなのに着けないのは魅了魔法を使っているからだ!」

「いいえ、私は魅了魔法を使っていません」

 強引に首輪をつけようとしないけど、この場にいる人達では私ひとりに敵わないからだ。
 私はとにかく拒んでいくとザノークが苛立ち、国王が話す。

「仕方ないな……カルラよ、今日は帰るといい。首輪を着けるまで、カルラの行動は制限させてもらう」

 そう言って、国王が私に命令する。
 どうやら私は、首輪を着けるまで自由に屋敷から出てはいけないらしい。
 私の家族は話し合って納得しているようで、命令された時だけ屋敷から出ていいようだ。

 国王とザノーク以外の王子達も、私を奴隷にして従えたいようだ。
 私が何を言っても聞こうとしないから――こんな国には、もう居たくない。
 
「かしこまりました。それで構いません」

 これからザノークは、私を精神的に追い詰めようと考えている。
 公爵家で王子が婚約者という立場を、私が捨てられないと思っているからだ。

 この場は穏便に対処して、私はこれからのことを考える。
 もうこの国に居たくないから――私は、国を捨てることを決意していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無能だと言われ続けた聖女は、自らを封印することにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:6,910

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:1

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,992pt お気に入り:3,770

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:0

【完結】婚約解消は私から〜愛する方と幸せになってください〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:890

さて、このたびの離縁につきましては。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,889pt お気に入り:259

処理中です...