上 下
316 / 673
Ver.4.0 ~星々の輝き、揺らめく境界~

ver.4.2-103 もうちょっと、影響力を考えて ※掲示板回?

しおりを挟む
…アルケディア・オンラインのシステムの中には、モンスターとの戦いだけではなく、プレイヤー同士が争うことができるPvPのシステムも存在している。
 何かを賭けたり腕を磨いたり、くだらない喧嘩などで使用されていることが多い。

 だが、そのシステムはシステムで楽しめるのだが、それだけではちょっと味気が足りないという人も存在していたために、実は結構前から各惑星に設置された施設があった。
 その名は『闘技場』。大勢のプレイヤー同士での乱闘や、ギルド同士での対決、あるいはプレイヤーが行うイベントの場所としても親しまれており、誰にでも利用しやすいものである。

 その闘技場のシステムの中には、100人勝ち抜きや遠隔地同士でランダムにつなげて戦いの場へ転送させて争うなど、色々なものがあった。



 そして今回、そのシステムの中で…プレイヤーたちは見つけてしまった。

―――――
【緊急連絡版】
・何かあればすぐにここへドドンっと情報を!!
・祭り騒ぎが好きなやつらは派手にやってしまえ!!
・他人に迷惑をかけないように、モラルはしっかり守りましょう!!
―――――

1:名前:名もなきモブですが何か
緊急連絡緊急連絡ぅぅぅぅ!!

2:名前:異名が欲しいモブであります
おや、何かあったのだろうか

3:名前:可愛い子募集
ついに伝説の女の子モンスターだらけの惑星でも見つけたのか!?

4:名前:名もなきモブですが何か
いや、そんなの見つけてないから!!よりやばそうなのは噂で聞いているけど!!

5:名前:名もなきモブですが何か
そんなことよりも、この掲示板を見ている奴らもこの話を広げてほしぃぃ!!

8:名前:モブから英雄に成りあがりたい
何があったんだ?

9:名前:名もなきモブですが何か
お前ら、闘技場のことは知っているだろ?

10:名前:モブから英雄に成りあがりたい
ああ、知っているよ。英雄を目指すからには、まずは人と戦い経験を積まねばと思い、挑ませてもらっているよ

11:名前:モブ修行中のモブ
普通のPvPと違って、色々あるしね。使用するのにALが必要とはいえ、面白いイベントを開催するプレイヤーもいるからね

12:名前:可愛い子募集
うむ、着ている衣装が華やかな女の子たちと合法的に触れ合える(殴られるが)場所だしな

13:名前:異名が欲しいモブであります
それがどうかしたのかい?誰か、有名な配信プレイヤーとかが、面白いイベントを開催したのかい?

14:名前:名もなきモブですが何か
あのあのあの、かつてver.2だった時にあったレイドボスイベント!!アレに出ていたレイドボスの2体『機械神』、『黒き女神』が、明日のある時間帯で2時間半限定で!!

15:名前:名もなきモブですが何か
疑似・レイドボスバトルを開催し、相手をしてくれるって話が出たんだぁぁぁぁ!!

16:名前:異名が欲しいモブであります
ほぇ?
( ゜Д゜)

17:名前:モブ修行中のモブ
え、マジか!?
(◎_◎;)

18:名前:可愛い子募集
な・ん・で・す・とぉおおおおおおおおおおおおお!?

19:名前:ボブ
あのー、掲示板をのぞかせてもらったものなのでーすが
そのレイドボスを名乗る人たちって、なんでーすか

20:名前:モブから英雄に成りあがりたい
あー、知らない人もいるか

21:名前:可愛い子募集
知らねぇのか!!お前、人生の大半を損しているぞ!!

22:名前:ボブ
どーいうことでーす?

23:名前:名もなきモブですが何か
レイドボス…オララゴンが初代レイドボスというのならば、その次に出てきた圧倒的な力から、彼女たちは『三大最強レイドボス』と呼ばれる存在として、当時からやっているプレイヤーたちに密かに呼ばれているんだ

24:名前:異名が欲しいモブであります
邪悪な化け物どもや巨大骸骨のようなものたちを従え、恐怖のどん底に陥れてきた、妖魔だらけの『最恐』の『怪物女王』

25:名前:異名が欲しいモブであります
スーパーロボットのような鋼鉄の巨人に搭乗し、あたり一面をミサイルで攻撃してくるなど、手も足も出ないような凶悪な攻撃を放ってくる『最凶』の『機械神』

26:名前:異名が欲しいモブであります
そして、その中でもたった一人のように見えるのに、ありとあらゆる攻撃を解き放ち、初代レイドボスのオララゴンの時にも争いに終止符を打った、最強の強さにして狂ったような力を誇る『最狂』の『黒き女神』

27:名前:モブ修行中のモブ
それらをひっくるめて、あまりの圧倒的な強さゆえに『最強』ということでまとめ上げられた、今もなお語り継がれたり目撃される、生きた伝説というべきようなレイドボスがいるんだよ

28:名前:ボブ
なるほど…3からやり始めたから知らなかったが…ん?

29:名前:ボブ
あれ?今もなお語り継がれているのはわかるけど、目撃されるってなんだ?レイドボスって、倒したらそこで終わりなような

30:名前:異名が欲しいモブであります
まずあれ、倒せるような代物じゃなかったと思う

31:名前:名もなきモブですが何か
というか、情報が公開されていたが…実はそいつら、どうもプレイヤーだったようで

32:名前:ボブ
はぁ!?そこまで強そうなやつなら、改造とか疑いたいんだが!!

33:名前:モブ修行中のモブ
いや、このオンラインゲーム、それできないように色々徹底されているし、やったらBANされる可能性が大きいからな

34:名前:可愛い子募集
しかも、公式で出されつつも、その強さもガチでやばいようで…うう、個人的にはせめて黒き女王の足に踏まれたかったのに、その前に吹っ飛ばされたんだよなぁ…

35:名前:モブから英雄に成りあがりたい
なんかやばい性癖出てない?

36:名前:可愛い子募集
可愛い子を求めるならば、ありとあらゆる性癖を網羅するのはあたりまえのことだろう?欲望戦隊を名乗る者たちがいるようだが、彼らを尊敬しております

37:名前:異名が欲しいモブであります
レイドボスよりも、別の意味でやばいのがいたよ…
(´・ω・)

38:名前:名もなきモブですが何か
そんなことはさておき、そのボスたちが…さっきも言ったけど、明日、期間限定で惑星『ハブルダ』の闘技場に参加するって情報が出てきたんだ!!

39:名前:異名が欲しいモブであります
ガセとかの可能性は?

40:名前:名もなきモブですが何か
公式サイトを見ろ!!最初はたぶん、このボスをやっていた人たちがプレイヤーイベントとして、参加料ありきでやろうとしていたようだけど

41:名前:名もなきモブですが何か
運営会社が見つけちゃって、プレイヤーイベントから急遽公式発表されたんだぁぁぁぁ!!

42:名前:ボブ
今ログインしてなくてお知らせを見てなかったが…うっそだろ、本当の事か!?

43:名前:モブ修行中のモブ
まじだぁあああああああああああ!!
しかも、突発的に決まったせいで、運営からお知らせが遅れたようなものだから、お詫びアイテムなんかも配布されるっぽいけど!!

44:名前:可愛い子募集
いやっふぅううううううううう!!
これで当時の悲願が、おみ足に踏んでもらうどころか色々とありとあらゆる角度からショットがとれたりするのかぁぁぁ!!

45:名前:モブから英雄に成りあがりたい
うわぁ…変態制限とかかからないのだろうか。
編隊の誤字じゃないぞ

46:名前:名もなきモブですが何か
無理っぽい

47:名前:モブ修行中のモブ
なんにせよ、どでかい期間限定情報だな…うん、他のところでも過去のレイドボスと戦ってみたい人がいたはずだし、声をかけてみようか

48:名前:異名が欲しいモブであります
あ、でも強さとしてはどうなんだろ?いくらなんでも、過去そのままだと、今のプレイヤーたちも十分強くなっているから、苦戦しないほど弱くなっているかな

49:名前:名もなきモブですが何か
どうやら、過去そのままじゃなくてしっかり強化されているみたい
ほら、どちらも過去の映像よりも衣装が変わっているのもあるけど

50:名前:ボブ
ほーほー。単体出現じゃなくて、同時出現かつさらにボスたちの護衛のような仲間として、『機械軍』や『黒き眷属』などが出現するのか

52:名前:モブから英雄に成りあがりたい
ひ、一人だけでもやばいのに、複数出現かよ…!!
絶望しそうな強さっぽいけど、なんか逆に燃えてきたぁぁぁ!!
その逆境の中で勝利してこそ、英雄にまた一歩近づけるはずだぁぁぁ!!

53:名前:モブ修行中のモブ
まず、勝てるのかな?

54:名前:モブ修行中のモブ
あ、参加特典として牧場主と名乗る人から、参加者には『ミルルン牧場』から食材関係の配布もあるって
おい、どうしたアケケさん、そんな顔になって

55:名前:モブ修行中のモブ
どうしたのリリさん

え、使用人たちにとってそれは見逃せないって?

56:名前:ボブ
ベララさん!?落ち着いて落ち着いて!!え、絶対に参加したほうが物凄くお得ですって、この参加景品に何か夢中にさせるものがあるのかぁぁぁぁ!!

57:名前:可愛い子募集
おいおいどうした、皆

58:名前:異名が欲しいモブであります
使用人たちが、参加景品を聞いたとたんに、積極的参加を促してきたんだよ
あれ?そちらは?

59:名前:可愛い子募集
…いないんだよ。可愛い子探しの旅で毎日必死になり過ぎて、安定して雇うだけのALがなくて…

60:名前:名もなきモブですが何か
あ(察し)

61:名前:異名が欲しいモブであります
それはなんというか(憐れむ)

62:名前:可愛い子募集
だがだがだがぁぁl!!参加料金がいるようでも、この限定イベントは逃すわけがねぇぇぇ!!制限時間いっぱい全力で何度も戦えるように、ちょっと内臓いくつか売ってきて資金稼ぎをしてくらぁぁぁ!!

63:名前:異名が欲しいモブであります
いや、ALって現実の金で調達できるほどやれないからね!?
というかそれ、リアルマネートレード関係に引っかかってしまう可能性が!!

>『可愛い子募集』さんが、退出されました


64:名前:モブから英雄に成りあがりたい
遅かったようだな

65:名前:ボブ
おーい、だーれかとめてこーいよ

66:名前:モブ修行中のモブ
どこの誰とも知らない人を、止められないでしょ…

67:名前:イケメン強奪魔
あのー、近所のほうから奇声をあげて駆け抜けていった人がいたんですが、もしかして先ほど退出されたかたが、そうなのでしょうか

68:名前:モブから英雄に成りあがりたい
現実のほうに近場に言るっぽい人が存在していたよ!!

69:名前:名もなきモブですが何か
奴が取り返しのつかないことをして本気でやらかす前に、止めてきてぇぇぇ!!

70:名前:モブ修行中のモブ
というかまず、何そのニックネーム。
え、誰もツッコまないの?


―――――

「うわぁ、なんかやばいことをしている人もいるような」
「それだけの騒ぎになっているみたいだね」

…そろそろログアウト用意をしており、明日の限られた時間内での戦いに備えて、ハルたちは準備をしている中、ふとなんとなく見たネットの掲示板に対して、思わずそう声に出た。

 機械神のAL稼ぎのために、今回思いついたのは闘技場の利用。
 プレイヤーイベントで起こすと、参加料を取ることが可能になっており、今回そのALを目当てに思い切ってやってみたのだが…どうやら想定以上に反響があり過ぎたようだ。

「公式運営会社、コンタクト有り、公式化しちゃった」
「まさか、レイドボスだったことを活かして、プレイヤーイベントの形で収めるつもりだったのに、公式化しちゃうとはなぁ…」

 ほんの少しでも稼ぎになればいいかなと思ったが、結構な大騒ぎになっちゃったらしい。
 あちこちの掲示板やSNSなどを探ってみると、既にかなりの人数が参加に対して物凄く熱意を持っちゃっているようだ。

「というか、ミルルン牧場が用意している参加景品、足りるかな…」
「大丈夫大丈夫。余裕があるけど…自分でやっておいてなんだけど、使用人に促されて参加する人が多いのも驚くね」
【当たり前デス。牧場の品々は、使用人界隈でも大人気ですからネ。残念ながら、使用人は今回戦闘に参加できない設定になってますが…もしも参加できたら、全員目の色を変えまくって殴り込みに来たでしょウ】

 何その怖い光景、使用人が大挙して襲い掛かってくる光景って凄まじすぎる。

 とにもかくにも、各方面で色々と期待を持たれているようで、やる側になってかなり重いプレッシャーになるが、失敗は許されない状況だろう。
 だが、せっかく公式からもやらかしていい様なお墨付きももらったので、この機会に思い切って黒き女神の力を全力で振るってみようかなと思うのであった…


「ああ、そうだ。それまでに納期過ぎているからさっさと収めたほうが良いよ?終わった後に増額して結局支払いきれなかったになったら怖いからね」
「了解、準備の傍ら、同時並行作業。開催までに、余裕でできる…はず」

…なお、ついでにそろえたほうが面白いかなと思って、怪物女王にも声をかけたが、メールで今回は不参加という返信があった。
 なんでも、がしゃドクロ…今はアダマンタイトドクロになった、当時使っていたテイムモンスターの出産予定日なのだとか。どこからツッコめばいいのかわからないが、無事に済むように祈っておこう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:1

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:783

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,992pt お気に入り:3,772

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:20

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:21

処理中です...