上 下
343 / 673
Ver.4.0 ~星々の輝き、揺らめく境界~

ver.4.2-閑話 俺たちモブモブモブモブオブ

しおりを挟む
【夏だ海だ爆発だぁぁぁ!!モブによるモブのための掲示板】
ルール:
①テンション上げ過ぎてやりすぎるな!!適度な発言でお願い!!
②いやっふぅ!!っと某配管工風に叫びたいならコスプレして画像を上げろ!!
③節度を守りつつ、何かあれば報・連・相を心掛けろ!!
④ここにいるのは全員自称モブだと思ってね☆
以上のルールを守れ!!
―――――
1:名前:モブA
というわけで、開始してみました、モブによるモブのためのモブ尽くしのモブ掲示板!!

2:名前:モブB
モブだけでゲシュタルト崩壊…しなくもないな

3:名前:モブ疑惑
だって我々、モブですもん

5:名前:モブですが何か
モブで何が悪いと思いつつ、主役っぽい名前にしたい今日この頃

6:名前:謎のモブ
一応、課金すればアバターネームは変更できるようになっていたりするらしいが、適当な名前でも愛着湧いて変更しない奴も多いようだぞ

7:名前:モブB
ああ、そういうやつもいたな…「あ」がたくさんつく人とかがそうだったか

8:名前:モブA
何にせよ、今日はこの掲示板上でモブらしい会話をしてみたいと思って開設してみましたけど

9:名前:モブA
改めて考えると、モブらしい会話って何だろうか…

10:名前:モブB
ふむ…モブならばおとなしくモブっぽく

11:名前:モブ疑惑
周囲の実況解説を適当にやっている感じでいいのでは?

12:名前:モブA
なるほど

13:名前:モブキング
なら都合よく、良いものが見れているからこれにしようかな

14:名前:モブですが何か
お?良いもの?

15:名前:モブA
何々?何かあるの?

16:名前:モブキング
今このモブキングは、海王惑星に来ております

17:名前:モブB
海王惑星って、あのいろいろな海が凝縮されている星か

18:名前:謎のモブ
間違えて、硫酸の海に着水して魔導船を失った友人いたなぁ…

19:名前:モブですが何か
悲しい事件だな…(自分は毒の海で継続ダメージ受け続けて、ご臨終したが)

20:名前:モブキング
そんなのはさておき、お前ら海王惑星と言ったら何が有名だと思う?

21:名前:モブA
海王惑星だし、海じゃないの?

22:名前:謎のモブ
リゾート地とか、海水浴場としても有名で人気だっけか

23:名前:モブ疑惑
ぐぅ、浜辺の美女の水着とか良さそうなのだが…残念ながら、今海ではなく山賊惑星だしなぁ

24:名前:モブB
それで、そんなことを聞いて何があったんだ?

25:名前:モブキング
…現在、裏ネット版で『キングオブハーレム野郎』と呼ばれているやつらが、入港しました

26:名前:モブA
(´・ω・)へ?

27:名前:モブB
( ゚Д゚)なんですと!?

28:名前:謎のモブ
まぁ、季節的には妥当か?

29:名前:モブ疑惑
あの美女モンスターを引き連れている奴が、やってきただとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

30:名前:モブ疑惑
どう考えても、水着祭りしかないじゃないか!!
いそいで山賊惑星から出て向かわねばならぬ!!

31:名前:モブですが何か
おおぅ、すごいやる気だけど…なぁ、それって本当の情報?
ガセとかじゃないよね?

32:名前:モブキング
本当だって。海王惑星は盗撮防止用としてスクリーンショットとかが禁止されているけど…ほら、混雑確認用一般公開向け監視カメラ映像を見てちょんまげ

33:名前:モブA
あ、マジだ!!今ちょっとだけ見…いや、なんか映像が重いな!!

34:名前:モブキング
ただいま、情報が入った時点で瞬時に押しかけて、混戦して非常に重くなっております

35:名前:モブB
そんなぁぁぁ!!いやいやいや、でもこの重さぶりから見ると!!

36:名前:モブキング
はい、正真正銘本当の情報で~~~す!!
ついでに今、カメラではなく現地にいるので生で見れておりま~~す
(*^▽^*)

37:名前:モブ疑惑
うぐわああああああああああああ!!ものすごくムカつく煽りがあぁぁぁぁぁぁぁ!!







67:名前:モブA
えー、なんとか疑惑さんが落ち着いたので、状況説明を求む

68:名前:モブB
般若心経から何やら黒魔術的な呪文を唱えだして途切れた疑惑さんをどうにか正気に直すためにお願いします

69:名前:呼ばれた悪魔モブ
むしろ我はなぜ呼ばれたし…苦労人サークルで仲間の悪魔と語り合っていたのに、何故全力で暴れようとする狂気の人間を治める羽目になったし…

70:名前:謎のモブ
マジで来たらしい悪魔さんを無事に帰すために、現場実況を頼む

71:名前:モブキング
ああ、うん、何がどうなってか、色々ツッコミどころはあるが…ひとまず、一人ずつの様子から説明するとしよう!!

72:名前:モブキング
キングオブハーレム野郎!!
普通の格好!!終わり!!

73:名前:モブA
説明早っ

74:名前:モブキング
下半身が蛇だけど、定番のなまめかしさのあるマリーさん!!
こちらは上下ともに控えめのフリル付きの水着でありつつ、泳ぐ様はまるで人魚のようにうまいぞ!!

75:名前:モブB
そういえば、蛇って一応泳げるんだよなぁ

76:名前:モブキング
ガウガウ鳴きのクロヒョウ的な雌豹のリンさん!!
こちらは動きやすいスポーティな感じの水着で、すいすい泳ぐ!!
足の強さがある分水しぶきもすさまじいが、トビウオのように魅せてくるぞ!!

77:名前:モブキング
おおっと!!ケンタウロス系で定番のように、どでかいものをおもちのセレアさん!!
あれ、泳がずに砂浜で駆け回っているが、競泳水着タイプのものを着ているから海中歩行とか後でするのか!!

78:名前:モブですが何か
ああ、普段鎧で包まれている分、すごいのがいるけど…あれ、沈むのかな

79:名前:モブA
むしろ水中じゃ邪魔になりそうだけど、その真偽はいかほどに

80:名前:モブキング
いかといえばたこなのか!!
海の魔女の様な水着を着たルトさん!!
海は自身のテリトリーというかのごとく、マリーさんに続いてすさまじい泳ぎ、触手が蠢きまくってどうやって泳いでいるの!?

81:名前:モブキング
黒く見える妖精女王っぽいネアさん!!
清楚なワンピース風の水着をこしらえつつ、泳ぐよりも飛翔している!!
ずるっぽいけど、湖の妖精のように見えるからよし!!

82:名前:モブA
イメージ的に合いそうだけど、対局的な雰囲気が多いかな?

83:名前:モブB
それがあの彼女たちの持ちうる個性だから、いいんじゃないかな

84:名前:モブキング
そして、一番大きなロリ巨乳っ子のアリスちゃんは…あれ?

85:名前:モブですが何か
どうしたんだ?

86:名前:呼ばれた悪魔モブ
急にテンションが変わったが、何かあったのか

87:名前:モブキング
…水着じゃなくて、パーカーぽいのを着て砂浜で砂のお城を作っている?
おかしいな、あのボディを活かすなら大胆なビキニとかも合うのでは

88:名前:モブですが何か
ん?そういえば、その出てきたラインナップって、海王惑星販売の水着だよな?

89:名前:モブキング
そうみたいだけど、それがどうした?

90:名前:モブですが何か
あそこの水着、装備品として着用できるがサイズ設定もあるようでな…サイズに合わないと確か購入できなかったような

91:名前:モブA
あ(察し)

92:名前:モブB
セレアさんも結構でかいけど…え、そこで終了だったの?

93:名前:モブキング
…ま、まぁ気を取り直そう

94:名前:モブキング
続いては!!水上を思い切り凍らせて全力疾走中の、白いビキニが色合いに似合うコユキさんだぁぁぁ!!

95:名前:モブB
なぜ凍らせて全力疾走!?

96:名前:モブキング
見ていたんだけど、さっきスイカ割りをしていて

97:名前:モブキング
マリーさんとルトさんが、いたずらとばかりにスイカじゃなくていたずらグッズのスイカ爆弾を置いちゃって

98:名前:モブキング
ものの見事に怒りを買ったようだね

99:名前:モブA
さっきからやけに速く泳ぐ説明あるなと思ったら

100:名前:モブB
原因がはっきりしたな

101:名前:モブキング
そして、おお、メイドっぽい服装をしていたシアさんやロロさんは、こちらはまた面白い感じのパレオ風メイド水着!!赤と黒の色違い!!

102:名前:モブA
それは水着なのかメイド服なのか

103:名前:呼ばれた悪魔モブ
メイド…うっ、嫌な思い出が。
あれは、別の世界で侵略中に押し寄せてきた…うぐわぁぁぁぁっ!!

>「呼ばれた悪魔モブ」さんがログアウト現実退去しました

104:名前:モブB
あ、なにやら悪魔さんがいなくなったんだが

105:名前:謎のモブ
本当の悪魔だったのかな
あれ、それなら疑惑さんはどうなったのかな

106:名前:モブ疑惑
はーっはっはっはっ!!
水着情報を聞いて、大復活!!

107:名前:モブ疑惑
現在全力で、拝むために海王惑星に全速力で向かっている!!
この様子であれば、すぐに直で見れるであろう!!

108:名前:モブですが何か
おお、復活して素早い行動力を!!

109:名前:モブキング
あ、そうだ。皆も来るならちょっと注意があるぞ

110:名前:モブA
何?硫酸の海とか、着水できないような場所ならわかるけど

111:名前:モブキング
海で水着で来て楽しいのは良いけど、羽目を外す馬鹿が出かねないからか
海王惑星にちょっとしたシールドが張られているらしいって話を聞いたことがあるぞ

112:名前:謎のモブ
なんだそりゃ?

113:名前:モブキング
Ver.1のころに運のステータスがあったけど、後のアップデートで隠しステータスというのに移行して、見れなくなっただろ?
それに似たようなもので、変態危険性カルマ値ってのもあったらしい

114:名前:モブB
そんなものがあるのかよ

115:名前:モブA
名前がそのまますぎるような…えっと、それがどうかしたのかな

116:名前:モブキング
よっぽどのやばい奴でなければ、そんなかかることはないらしいけどな
相当ヤバいぐらい積み重ねたやつがシールドに引っかかると…

>「モブ疑惑」さんが爆散し、一時ログアウトしました

118:名前:モブキング
…遅かったか

119:名前:モブA
ああ、なんかわかった

120:名前:モブB
哀れモブ疑惑さん、安らかに眠れ

121:名前:謎のモブ
こんなシステムがあるなら、噂の変態集団対策で全惑星に配備されそうな気がするんだけどな

122:名前:モブキング
残念ながら、かかってないようで…どうもぎりぎりのラインを守っているらしいとか

123:名前:モブですが何か
なら、その変態集団に負けているような疑惑さんはどうなのか

124:名前:モブA
…度し難すぎる値だったのか

125:名前:モブですが何か
死体蹴りっぽいが…うん、ご冥福を祈ろう

―――――

…世界は広く、どこかの誰かよりも救いようがないものも存在している。
 この日、掲示板に集ったモブの名を持つ者たちはそう悟ったのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:1

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:783

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:31

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,554pt お気に入り:3,771

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:2

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:20

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:1,010pt お気に入り:21

処理中です...