上 下
3 / 294
プロローグ

第2話 コピー使いへの使命

しおりを挟む
「もしもし、転生科です」
「え?デルガンダルに……?そうですか、分かりました。」

 神は深刻そうな顔で誰かと話している。
 そして電話を切り、顔をタクマに向けて「すまない、君に話がある」と真剣な目で言った。

「君にある使命が下された。デルガンダルにある国の王を倒して欲しい」
「それが……さっきの電話の?」
「そうだ。だが、タダでとは言わない。」

 少年は、大金が入ってそうなアタッシュケースを出現させ、その中身をタクマに見せた。しかし、中身は金ではなく、さっき手にしていた筈の魔法カードだった。

「この依頼の前金として、無対価で力を与えたいところなんだけど、これはある事件をきっかけに禁止とされた。だから、君には『コピー』に関する魔法をあっちでの頑張りによって追加すると約束する、これで手を打ってくれるかい?」
「うーん、それ、神様のチートパワーで特定とかできない奴……?」

 タクマは少し申し訳なさそうに訊いた。
 神は目を瞑り「それが出来てれば君には頼まないさ……」と答えた。君にはって発言、正直腹が立つが、確かに右も左も分からない自分では、そんな事はできないだろう。

「一応、その国の王が魔王である事だけは分かっている。だが、転生時に魔王の道を選んだ者なのか、あっちの世界で生まれた本物の魔王なのか分からなくなっていて、我々はお手上げなのだ。」

 神は「もうダメだ……と言わんばかりに首を横に振る。

「どうして、神も手が出せない程に?」

 神は「まだ質問するの?」と少しキャラ崩壊的な発言をしつつも、タクマの質問に答えた。

「それが、何故かいきなり、神々の千里眼や全知全能等の能力が使えなくなっていたのだよ。しかも、犯人の事も、いつ使えなくなったのかも、我々全員覚えていないのだよ」

 タクマは顎に手を当て考えた後「よしっ!」と手をパンと叩いた。

「その話乗った!」

 その言葉を聞いた時、神はタクマの手を取り「ありがとう」と呟いた。

「そうだった、まだ君に対価を教えていなかったね。」

 神はタクマの目の前に一本の剣を出現させた。

「君の対価は、剣以外の武器が使えなくなる。」
「もし仮に剣以外の武器を使ってしまえば、相手に与えた分のダメージが自分へ返ってくる。」
 タクマは「たったそれだけで良いの?」と訊いた。

「与えられるコピーはオールマイティー、だから炎魔法にもなれば水魔法にもなる。つまり、使い方によれば強くもなるし弱くもなる微妙な存在。だからこそ、剣縛りにした。」
「剣縛りって……杖とかはどうなるんだ?」
「杖は、それで叩く、杖から魔法を使う。この二つの行動をすると、自分に帰ってくるよ」
「成る程……」

 タクマは、どうなんだろうかとモヤモヤしていた部分が解消され、成る程と頷く。
 すると、今いる白い空間に、木の扉が現れた。
「そろそろ時間か、それじゃあ行ってらっしゃい。」
「何か色々ありがとうございました」
 タクマは神に向かって一礼をして扉から出て行った……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,360pt お気に入り:7,100

おじさん無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:156

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,152

異世界の路地裏で育った僕、商会を設立して幸せを届けます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,036

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,948pt お気に入り:4,631

寿命の蝋燭を消された男は神の手によって異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

転生したら、ステータスの上限がなくなったので脳筋プレイしてみた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:131

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:93

処理中です...