上 下
181 / 294
第7章 アイム ア キャプテン!

第180話 奪い奪われ

しおりを挟む
【最下層】

「くそっ、行き止まり!ツいてねぇぜ畜生!」
「さっさと観念しやがりください!もう逃げられませんよ!」
「さぁ、盗んだものを返すでありんす」
「誰が返すかバーカ!」

 ノエルとおタツは強く言い、アリーナに飛びかかる。だがアリーナは、バレエを踊るように緩やかな動きで2人を避ける。
 更に続けて、ナノとメアが奪い取ろうと動くが、メアの奪い取ったオーブはそこら辺の石とすり替えられ、ナノは頭を押さえられた。

「クーッ!けどタクマ、今じゃ!」
「おう!ハイヤーっ!」

 メアの掛け声に合わせ、タクマはアリーナの隙を突いてオーブを奪い返した。

「やるじゃねぇかタクマ!さっすが主人公!」
「さあタクマ殿、こっちに渡すでござる!」

 最深部の出口付近で、リュウヤと吾郎は両手を挙げて待っている。タクマは2人の手に目掛けてオーブを投げ渡そうとした。
 しかしその時、アリーナがタクマの足を踏みつけた。

「あだーっ!」
「隙だらけだぜタクロー!」
「そんな、オーブが飛んじゃいましたよ!」

 青のオーブはタクマの手から離れ、天井へ真っ直ぐと飛んでいく。とその時、絶対に譲らないため、おタツが飛び上がった。それと同時に、アリーナもヒールの仕込み銃を利用して飛び上がる。
 そして、2人がオーブの中心でぶつかり合った瞬間、青の閃光が走る。

「うっ、ウチもここまででありんす……」
「タツ姐!無理したらいかんで」
「オーッホッホッホ!これでこの石っころはアタシの……石っころ!?」

 アリーナは奪い取ったオーブ、もといただの石を見て驚く。おタツはその様子を横から見て、静かにガッツポーズを取りながらナノにオーブを託した。
 そして、アリーナが探しているうちに、抜き足差し足で持ち逃げを試みた。
 
「そろりそろり……ウチはニンジャ、ウチはニンジャ……」
「あ!待てこらガキ!そいつはアタシのだ!」
「げっ!逃げるが勝ちやー!」

 だが、見つかった。ナノは自慢の足で逃げようとしたが、アリーナに追いつかれそうになった。アリーナも、足が速かったのだ。
 それでもナノは必死になって走り、盗られる寸での所でノエルに投げ渡した。

「ノエちん!後頼んだで!」
「よし!ノエル、次はこっちじゃ!」
「そ、そんな事言われてもあんな……」

 ノエルは走りながら言い、後ろを振り返る。そこには、鬼のような形相で追いかけてくるアリーナの姿があった。
 別に怖くはない。しかし、何かが凄まじい勢いで追いかけてくるとなれば、誰でも恐怖心を抱いてしまう。そのためノエルはついには泣き出してしまった。

「うわぁぁぁ!メアざんだずげでぐだざい!」

 ノエルは前が見えないまオーブを放り投げた。それは殺人級のデッドボールのように飛び、メアを通り越してリュウヤ顔面にクリーンヒットした。

「ぶへぇっ!」
「しまった!届かぬでござる」

 リュウヤの顔面を直撃したオーブは、吾郎を避けて上空に飛び上がり、またタクマのもとに戻った。
 しかし、同時にアリーナもオーブを掴んだため、激しい取り合いとなった。

「アタシのオーブだ!返せー!」
「違うわ俺らのだ!」
「あーたーしーのーだー!」
「おー!やったれやったれ!頑張れタっくん!」

 2人はお互い譲らない闘いを繰り広げた。
 するとその時、黒い影が入り口から現れた。よく見るとそれは、オニキスだった。

「オニキ……ぐわぁっ!」
「きゃっ!んもうエッチ!」
「ならば間をとって、この俺が貰い受けてやる!」

 オニキスは剣を引き抜き、2人の間にあるオーブを斬りつけた。するとオーブは勢いよく地面に叩きつけられ、元気よく飛び跳ね、近くの海面にチャッポー!と音を立てながら沈んでしまった。

「「あーーーーー!」」
「うむむ、この深さでは取れないでござるな……」

 吾郎は取り戻そうと我先に飛び出したが、深い青に染まっている水辺を見て呟いた。
 不幸にもオーブも青、電気すらないためどの辺にあるのか、どの程度の深さなのかも分からない。その状態で飛び込むのは、自殺行為に等しい。
 そして、肝心の戦犯であるオニキスは、何も見てないフリをして顔を背けた。

「ちょっとアンタ!なんて事してくれたんだい!」
「オーブが海に落ちたじゃあないか!どう責任取るつもりなんだ?」
「知るか。それより、お前からあの石の匂いがする。よこせ」

 オニキスは反省する素振りも見せず、アリーナの大きな胸に触れた。オーブで胸の傘増しをしていると勘違いしているらしい。
 勿論アリーナは怒り、オニキスの首に鞭を回し、力一杯締めた。しかし、オニキスは影に身を潜めて鞭の呪縛から逃げ出した。

「うわ女もどき、女になりたいからってそんな真似するのか?」
「サイテー!女の敵でありんす!」

 メアとおタツは仲良く抱き合いながらオニキスを睨んだ。オニキスは一瞬ぐぅの音を漏らしたが、首を左右に振って「タヌキ、トカゲ、その顔やめろ!」と逆ギレした。
 するとその時、洞窟内が大きく揺れた。

「どわぁ、何じゃあ!?あ、皆おはよーさん」
「何呑気なこと言ってるんですか!早く逃げないと──」
「悪いがここは通行止めだ!ざまぁみろ!」

 振り返ると、出口が封鎖されていた。しかも、奥からオニキスの声が聞こえてくる。
 普段はどうでもいいものを盗んだり、人の顔に落書きしたりと地味な迷惑ばかりしていたが、今回はいい迷惑だ。

「コラー!さっさと出さんかい!」
「出せと言われて出す奴があるか!このウサギ娘!そこのニワトリ女と一緒にここで過ごしてやがれ!」

 だんだんと声が小さくなっていく。逃げられてしまったようだ。
 更に、海面が大きく揺れ出し、そこからフクロウのような鋭い爪とカチンコが現れた。

「しまった、罪源の仮面が──」

 吾郎が鋭い爪を見ながら言っていると、無常にカチンとカチンコが鳴らされ、別の次元へと飛ばされてしまった。
 辺りを見回してみると、タクマの所にはノエル、おタツ、アリーナの三人だけが取り残されており、目の前には巨大なカチンコが佇んでいる。

「おいタクロー、こいつは一体どう言うことなんだい?アタシに分かるよう、30文字以内に教えな!」
「難しくて無理だわそんなの!てか、俺はタクマだ」
「はいはいその辺にしなんし。来るでありんすよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,945pt お気に入り:7,099

おじさん無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:156

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,152

異世界の路地裏で育った僕、商会を設立して幸せを届けます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,036

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,168pt お気に入り:4,631

寿命の蝋燭を消された男は神の手によって異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

転生したら、ステータスの上限がなくなったので脳筋プレイしてみた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:131

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:93

処理中です...