短編集【令嬢の憂鬱】

モモん

文字の大きさ
上 下
33 / 84
超合金ロボ

炎の人

しおりを挟む
「御免!」

正直なところ、切腹という行為を知らなかったら危なかった。
僕の掴んだ刃先は、それほどまでに本気であると告げている。

「ぐうっ……は な せ……」

彼女の瞳は涙で歪んでいた。

「何を馬鹿なことを……、侍ですか貴女は!」

「こうするしかないだろう……、役立たずとそしられ、武人としても女としても認められない私など、存在すること自体が無意味なのだから……」

「役立たずなんて言ってないでしょ。それに……貴女は女性としても、その……綺麗です」

「き れ……、では、同行をお許しいただけるのですね!」

少しはにかんだその笑顔に、僕は否定の言葉を告げることが出来なかった。

「僕は、あいつを泥の中から引きずり出すことに集中しますから、あなたの事を守る訳にはいきません」

「当然です。私がエイジ殿を守るために来たのですから」

「それと、あなたの能力を教えておいてください」

「ジョブは剣士で属性は火になります。
一応ゴールドクラスですから、近接だけでなく中距離でも戦えます。
召喚術で呼び出せるのはサラマンダーと……その……イフリートも……」

そう言うとシェラさんは顔を真っ赤にして俯いた。

「?」

「ご存じ……ないのですか?」

「えっ?」

「その……最高位の精霊を呼び出すことが出来るのは……その……」

「はい?」

「……しょじょの……」

急にボソボソ声になったので、最後の部分は聞き取れなかったが……処女?
シェラさんは耳まで赤くなっている。

なにこの生き物!可愛すぎるよね!
それに、魔法剣士だよね。召喚術まで使えるって凄くない?
普通のパーティーメンバーとして考えると一級品の戦力だよね。
ビジュアル的には申し分ないし、こんな局面でなければ大歓迎だよね。

「……あと、屋外で必要なことは一通りできますが、その、一般的な家事は、得意ではありません」

「いえ、その情報は要りませんから」

大まかな打ち合わせをして湿地に入る。
通路になっている板の上を歩くと、触手が飛び出してくる。
太さ10cmの触手を掴んで重力制御を発動すると、手元で千切れてしまった。

「くそっ、意外と脆いな……」

「触手の粘液は大丈夫なのですか?
触れると金属がボロボロになると聞いたのですが」

「ええ、この鎧は耐性がありますからね。
普通の刀だと切っただけでボロボロになるって聞いてます」

「そうですか。
すみません、ちょっと試したいので次の触手は私にやらせてください」

「いいですけど、刀は一本だけですよね?」

「ええ、」

言い終わらないうちに次の触手が出現した。

「……エン……」

一言の呟きと、抜刀からの横薙ぎ一閃。流れるような動きをみせる刀身は青白い炎を纏っていた。
すぐに引っ込む触手と、地表に残された触手の切れ端。
微かに髪を焼いたような匂いが漂っている。
当のシェラさんは、刀身をじっと見つめ大丈夫みたいだと呟いた。

「シェラさん、今のは?」

「刀に炎の魔法を付与しただけです。
抜刀時に発動できるよう、集中しておく必要はありますし、多少温度を高くしてやらないといけませんけど」

「お見事です。
熱で焼き切るイメージですね」

「はい。これなら魔力の消費も少ないですし、何時間でもいけますよ」

「ふう……
先ほどは失礼しました。
あらためてお願いします。僕と一緒に来てください」

「えっ……あの……その……喜んで」

えっ?なんで頬が赤くなってるの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:124,832pt お気に入り:4,107

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:22,572pt お気に入り:1,455

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,611pt お気に入り:776

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,555pt お気に入り:1,902

九尾

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:1

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:240

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,398pt お気に入り:3,746

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:133

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:104

処理中です...