上 下
18 / 106
第1章★閑話★

【鬼巌島・出張小噺2】※2023.01.31まで

しおりを挟む
※鬼巌島の登場人物たちの会話です。読まなくても話が繫がるので大丈夫です。


スクナ「きゃー、菫様ー!」

呉葉「あらスクナちゃん、珍しいわね、黄色い声出して」

スクナ「私菫様のこと、憧れなのよ」

呉葉「まあ、そうだったの」

スクナ「男をちょっと小馬鹿にしてるところがカッコいいのよ」

呉葉「スクナちゃん、そんなこと言っちゃだめよ」

スクナ「周りにカッコいい魔人がたくさんいるのに、ときめくのはカルラ様なのも、いいんだよね」

呉葉「あのオドオドした方ね。優しいけど、確かにカッコいいとは言い難いものね」

スクナ「お姉ちゃんの好みはすぐわかるよ。コウキ様でしょ」

呉葉「待って……私死体になりたくないわよ。どんな趣味してるのよ」

スクナ「その性癖なかったら、コウキ様でしょ」

呉葉「そう……ね。性癖がなければね。どうしてそう思ったの?」

スクナ「えへへ、優しくて爽やかなお兄ちゃんと似てるから」

呉葉「えっ、春日くんに? 似てるかしら……」

スクナ「うん。トゲをなくしたお兄ちゃんって感じだよね、コウキ様は。あとはワタル様。ワタル様は天邪鬼先生に似てるよね。現実主義とロマンチストのバランスが絶妙で」

呉葉「似てないわよ。先生の方が……」

スクナ「カッコいい? えへへ」

呉葉「もう、からかわないで、スクナちゃん」

スクナ「私はね、リョウマ様!」

呉葉「うん、わかるわ」

スクナ「え、なんで? 絶対驚くと思ったのに」

呉葉「リョウマさんは女性なら誰でもときめきそう。カッコいいところと可愛いところが同居していて。ただ、女性グセも悪そうなのがね」

スクナ「菫様に出会ってからは菫様に一途だもん。私は菫様とリョウマ様がくっついてほしいなあ」

呉葉「カルラさんよりも波長は合いそうではあるのよね、あの2人」

スクナ「だよね。ドSとドMでちょうどいいよね」

呉葉「そ、そうね」

スクナ「太一様もカッコいいんだけど、話し方変だし、ちょっと病んでる感じするね」

呉葉「太一さんこそ春日くんに似てない? 劣等感があるところなんて、そっくり」

スクナ「そうかな。太一様の目の色はお兄ちゃんに似てるけど」

呉葉「春日くんは青い髪に青い目だものね」

スクナ「青鬼だからね」

呉葉「それに、太一さん変な話し方だけど、あなたと同い年よ、きっと」

スクナ「……えっ、18歳?」

呉葉「ええ。ワタルさんと同級生でしょう」

スクナ「そうなんだ。なんかショック……」

呉葉「気持ちはわかるけど……」

スクナ「太一様と菫様がくっつくのかなあ。私はリョウマ様がいいなあ」

呉葉「ゼンタさんと菫さんも相性良さそうだけど」

スクナ「えっ、あんなお子様いやだよ。減らず口叩くし」

呉葉「菫さんは上手くあしらうわよ、きっと。春日くんがいたら、春日くんと合いそうなのよね、菫さん」

スクナ「えっ……それは嬉しい。お兄ちゃんと菫様、どこかで会って会話したら楽しそう」

呉葉「たじたじでしょうね、春日くん」

スクナ「美女に免疫ないからね。鈴鹿御前さんにもデレデレしてたし」

呉葉「陰陽師の当主問題と、青薔薇の刻印を探してお母様を助けるのが、菫さんの当面の課題かしら」

スクナ「そうだね。青薔薇の刻印、どうやって探すんだろうね。やっぱり寝るのかな」

呉葉「寝るのがてっとり早いと思っているわよね、菫さんは」

スクナ「でも、もうしないよ。カルラ様と約束したから。その代わりワタル様がヒサメ様と寝たっぽいよね」

呉葉「ワタルさんに迫られたら……ね」

スクナ「顔面偏差値だったら1位だよね。2位がリョウマ様」

呉葉「えっ……そうかしら。1位は裕さんでしょう」

スクナ「えっ、そう? ワタル様、菫様が同率で、リョウマ様、コウキ様、太一様、裕様の順じゃない?」

呉葉「……裕さんは1位だと思うわ」

スクナ「おっと……これは。お姉ちゃんの好みを見誤ったかな、私?」

呉葉「素敵だわ、裕さん」

スクナ「そっか。お姉ちゃんは長男気質が好みなんだね、知らなかったよ」

呉葉「ふふ、これだけ話しているのに、カルラさんの名前が出ないのが不思議ね」

スクナ「菫様、好みがなかなかレアなんだもん……」


終わり
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野望

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:241

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:39

【R18】刻印屋 -KoKuInYa-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

【R18G】姦淫病棟(パンドラシリーズ掲載作品)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:82

精霊と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

【R18】愛欲の施設-Love Shelter-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:573

処理中です...