龍騎士の花嫁

夜風 りん

文字の大きさ
上 下
41 / 123
第一部 第四章 折れた止まり木

ep5

しおりを挟む

 スーヴィエラはミストの怒声で目を覚ました。

 「何やってんの、シリウス?!」

 胸倉を掴まれているシリウスが眠たさそうな顔をしていた。
 「だから、何もなかったって」
 「いやいや、昨日まで人妻だった人を連れ込んでいる時点でおかしいよ?」
 「男に襲われかけていた彼女を助けただけだ」

 「いやいや、タラシのシリウス殿下。そりゃあ信じられませんが?」

 ミストが疲れた顔をした。
 「大旦那様をお連れしたけど、…これじゃあ色々と面倒なことになるわね…。まあ、仕方がないからあなたたちはクア=ドルガにまっすぐ行っていいわ」
 「ちょ、誤解だって」
 シリウスの顔を見て、プッとミストが吹き出す。
 「そんなの、彼女の顔を見ればわかることよ。でも、事情を知らない大旦那様にこれ以上の心労はまずいから」
 「…わかった」
 ミストがシリウスの上から降りると、スーヴィエラにウインクした。
 「あんまり、シリウスのことを信頼しないことね。信用はできる人だけど」
 そして、スーヴィエラに近づくと、耳元でそっと囁いた。

 「私たちエージェントは嘘つき、だから」

 スーヴィエラは瞬くと、ミストが不敵な笑みを浮かべた。
 「まあ、いいわ。少なくとも、今までの家よりは快適に過ごせるでしょうから」
 「え?」
 「え? シリウスに面倒を見てもらうんじゃないの?」
 「そうなのですか?」
 「…違うの?」

 ミストがシリウスを振り返ると、シリウスはため息を漏らした。
 「あのさ、ミスト。俺としては別にそれくらい、構わないが…」
 「なら、問題なし。責任を取れよってことで」
 「なあ、その前提はおかしい」
 「いいでしょ?」
 ミストはフワリと笑った。
 「スーヴィエラちゃん、シリウスなら無理に手を出すことはないから安心できるわよ。…あ、でも、無理に惚れる必要もないから。若くてイケメンの奴を狙うなら、私がツテを探してもいいわよ?」
 「え?」

 スーヴィエラは思ったよりもフレンドリーなミストの態度に戸惑っていると、シリウスが呆れ顔をした。
 「…君にミストは懐いてしまったらしい」
 「私に?」
 ミストはフフッと笑った。

 「健気で頑張り屋さん。そういう子は応援したいのよ」

 「単にモフりたいだけだろう…」
 シリウスが呆れたような顔をしたが、スーヴィエラに言った。

 「まあ、とりあえず、クア=ドルガに行こうか。ーーミスト、代役は用意しようか?」
 「いいわよ、ンなもの。あたしは一人で十分」
 「まあな。お前ほど怖い女はいないから」
 「でしょ?」
 「まあ、無理をしないように」
 シリウスはポンッとミストの頭を撫でると、ミストが嬉しそうに顔を綻ばせた。
 とはいえ、恋人というより、シリウスに懐いている子犬が尻尾をブンブン振っているようにしか見えなかったのだが。
 「ボスの頭をナデナデ、包容力があって好き」
 「いつまでもガキだな…」
 シリウスは呆れた顔をすると、ミストが拗ねた顔をしてから、ふと、ニヤリと笑った。
 「パパって呼ぶわよ?」

 「頼むからやめてくれ」

 ミストはしてやったりと、楽しそうな顔で歩き出した。
 「それじゃあ、またね、スーちゃん!」

 ミストが嵐のように去った後、だいぶ明るくなった空を見ながらシリウスは疲れたような顔で微笑んだ。

 「さて、行こうか」

 「はい」

 スーヴィエラはシリウスの後に続いて歩き出した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハロルド王子の化けの皮

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:163

悪役令嬢なのに王子の慰み者になってしまい、断罪が行われません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:871

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

その処刑人は悪役令嬢を許さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,508pt お気に入り:11

純白の王子妃だった君へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,126

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

処理中です...