上 下
25 / 43

私はヒロイン sideローズ

しおりを挟む
私はローズ・マカロン。
ピンクのストレートヘアにライムグリーンの瞳をした美少女。
前世を思い出したのは私が4歳の時。転んで顔面から地面にダイブした時に頭も打ち付けたのがきっかけだったみたい。
この世界は、前世でやり込んだお気に入りの乙女ゲームの「スイーツ・メモリー~甘い世界で~」
私はそのゲームの世界のヒロインとして転生した。

…はずなのに!
どうしてイベントが起きないの!?
まぁ、攻略対象のアルクとのイベントは発生したけど、内容がゲームと違う!!
男子生徒とぶつかって転んだ私をアルクが助け起こす。それに悪役令嬢のレイラがヤキモチを妬いて私に八つ当たりをするが、その醜態に目を背けるようにアルクは私を連れて教室へと向かう流れだったのに。
結果は、アルクとレイラは手を繋ぎ教室へと向かい、私は置いてきぼり…
置いてきぼりよ?ヒロインのこの私が!!置いてきぼりなんてありえない!!!!

他の攻略者達のイベントもおかしい!!
ザックもレイドもイベント発生してないまま日が進んでしまったし(イベント発生したが、ヒロインが間に合わなかっただけ)、セルゲイイベントに関してはゲーム開始の初日に私にぶつかったモブキャラと発生してしまった。しかも手当したのはおじいちゃん。

なんなの!?どうして!?バグなの!?私はヒロインなのよ!?
攻略者とくっつかないとクリア出来ないじゃない!!
私が目指すのはハーレムエンドなのよ?
攻略者イベントこなさないとエンディングに辿り着けないじゃない!!
…こうなったら、何がなんでもイベント発生させてやるんだから!!!!
まずは…そうね、好感度上げね。
彼らを順番に巡って会話を増やして、パラメーターを上げないとだわ。
このチマチマした地味作業が面倒のよね。
はぁ、パラ上げなんてすっ飛ばしてイベントだけ攻略して行きたいわ。

まぁ、あと年下のロットがまだ登場する時期じゃないし、アルクのパラメーターを上げないとローランのイベントが発生しないから、まずはアルクを中心にパラメーターを上げていくことにしよう。

なんでイベントがゲーム通りに発生しないのかはさっぱりわからないけど、もしかして、悪役令嬢のせい?
そうよ!きっと攻略者達それぞれに付いてる婚約者の悪役令嬢達が仕事しないせいよ!!
きっと彼女達に仕事させなきゃゲーム通りのイベントにならないんだわ!!
まったく、サボってんじゃないわよ。
ここは、役割をさせる為にキチンと指導しなくてはダメね!!

私はこの世界のヒロイン。私がこの世界の中心のはずよ!
何がなんでもハーレムエンドを迎えるんだから!!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したら溺愛された。(なぜだろうか)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,972

公爵令嬢は、どう考えても悪役の器じゃないようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,842

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:450

処理中です...