上 下
9 / 26

9,

しおりを挟む
 

「……皇子、ヴァレリア様はお疲れのようですので、ダンスはまたの機会に」

 アリーヤ様と険悪になった不機嫌をそのままに、フェリクス様は尖った声でマリウス様に八つ当たる。

 そして、また私の背中に触れ、私の今夜を終わらせようとする。 

 ―――『嫌だ』、『私はここに居たい』。

 それはきっと、言っていいことだと頭では分かっている。 でも、本能が怖がって言えない。 

 だから言われるまま、きっと死ぬまで私は思いを、願いを口にできないのだろう。

「それではマリウス様、アリーヤ様、失礼致します」

 ここはドミトリノ王国なのに、まるでテオリカンのようだ。 フェリクス様この人が居るだけで。

「――いや、俺にはそう見えないな」


 え……。


「皇子、お言葉ですが私は長年ヴァレリア様を――」

「疲れてるなら休んだ方がいい、でも俺はまだよくヴァレリアを知らないからかな、いや違うな。 ――ずばり、ヴァレリアはまだ遊びたい! んじゃないだろうか?」

「何を馬鹿な、そもそもヴァレリア様はダンスが苦手――」

「本人が決めればいい、そうだろう?」

 私が……決める?

 振り返ると、マリウス様は見たこともないほど真剣な顔をしていた。

「ヴァレリア、君が決めるんだ」

「………」

 でも、私は、

「疲れているならフェリクス殿と行けばいい。 でも、残りたいならここに居なよ。 苦手なダンスを踊らされるけどね」

 自分の気持ちを言っては――、

「喋らなくたっていい」

「………」

 マリウス様は両手を広げて、

「ちなみに、俺もダンスは大の苦手だ」

 優しく微笑み、受け取る準備をしてくれている。

 私の、―――選択を。


「――なっ!?」


 言葉は言えなかったけれど、私は嫌いな手を離れて、思いを行動で伝えた。

 するとマリウス様は広間の中央に向け、

「――さあみんな! 未来の王と王妃が踊るぞ!」

 嬉しそうに、いたずらっぽい顔で叫ぶ。
 お互い苦手なダンスなのに、そんなに注目を集めないでほしいけれど……。

「おお! これは笑わせてくれる!」

「ヴァレリア様の足を引っ張らないでくださいよ!」

 暖かな歓声の中、私達の下手くそなダンスが始まった。 

「よぉし、無様に笑われてやろうじゃないか! なあヴァレリア!」

「は、はい」

 けれど、それは今までで一番楽しくて、嫌じゃない恥ずかしさだ。

 踊りながら、

「私には喋らせてくれるのに、フェリクス様には喋らせてあげませんでしたね」

 楽しいから、お話できる。

「ああ、ちょっと意地悪しちゃったな! あははっ!」

 マリウス様も楽しそう。
 それは、とても嬉しい気持ちになる。

 パオラお姉様、この人は私なんかでも楽しそうにしてくれます。

「いやー、でも後でアリーヤになんて言われるか……」

「――?」

「きっとこうだ、『怖い顔をなさって、相変わらずお兄様は不細工です』ってね」

 ……そうだ、男は怒りを見せるのは恥だとアリーヤ様が言っていた。

「ま、いっか。 こうなればヤケだな!」

「――っ」

 下手なダンスは勢いを増し、それを見たみんなの笑い声も大きくなる。 そして最後に、私の腰に手を回して、

「どうだみんな! 不細工な花瓶も可憐な花を生けるとそこそこ見れるだろう!」

「「「おっしゃる通りッ!!」」」

「ははっ! 普段からそういう良い返事がほしいもんだッ!」

 広間に溢れる笑い声に包まれ、私も自然と笑っていた。 触れられ手も、触れてもらえた手に感じて―――。




「お疲れ様です、ヴァレリア様」

 ダンスを終えた私を、アリーヤ様がにこやかに迎えてくれる。

「まったくお兄様は、嫉妬に怒りを露わにするなんて最も醜いですわ」

 マリウス様の予想通りの言葉。 
 だから今、マリウス様は男達と談笑に逃げている。

 でも――、

「私は……」

「――?」

「妬いてくれたなんて、少し……嬉しい、です」

 初めてのことで、まだよく自覚できないけれど。

「……お兄様は運が良いようです。 どうやらヴァレリア様は、―――男の趣味が悪いようで」

 呆れた顔のアリーヤ様も、本当はマリウス様を大事にしているのが分かる。

 生贄にされた、政略結婚どころか戦略結婚だけど、

「……はい」

 私は、あの人のことを好きになっていく。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これが夢でありませんように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:132

花婿が差し替えられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:238

【本編完結】この度、記憶喪失の公爵様に嫁ぐことになりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,446

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:90,354pt お気に入り:728

愛する義兄に憎まれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:81

処理中です...