上 下
27 / 177

27. 話し合い

しおりを挟む
 
「オイ! お前ら何者だ!」

 ヨナンは、2人の不審者に問いただす。

「我々は怪しい者ではない! カナワン伯爵様の使いの者だ!」

「何で、使いの者が、こそこそ俺らを嗅ぎ回ってんだよ?
 伯爵の使いの者なら、自分達の身分を明かして、普通に話し掛けてくればいいだけだろ!」

 ヨナンは、メチャクチャ警戒する。貴族なんてロクな奴らじゃないのだ。
 トップバリュー男爵で、散々懲りてるし。

「あの、私達は君達の力量を測ってたのだ。済まない」

「力量を測るって、俺達まだ、子供なんだけど?」

「ああ。たまたま、城壁の外で美味しい焼き芋を売ってる子供達の話を聞いてね。そして、調査に訪れたら、なんとグラスホッパー騎士爵の家紋が描かれてる荷馬車で、焼き芋を売ってるじゃないか!
 まあ、子供達だけで、焼き芋を売ってるのも不審だが、子供達3人だけで、片道半日も掛かるカナワン城塞都市に来るだけでも、普通じゃない。で、どんな子達か、ずっと様子を見てたんだよ!」

「いや、幼い子供の後をつける大人の方が怪しいだろって!」

 ヨナンは、逆に言い返す。

「いやいやいや! こちらもタダの子供なら、普通に事情徴収するが、君達は、あの大戦の英雄エドソン・グラスホッパーの子息だぞ!
 それに、今、カララム王国学園に入学してる4人の子息達も、戦闘能力においてだけは優秀だと話を聞いている」

「で、何が言いたいんだ?」

「君達の今の立ち振る舞いを見て、是非、イーグル辺境伯の陣営に入って貰いたんだ!
 我々の尾行に気付くなんて、やはり、ただの子供達じゃないと分かったんでな!」

「ん? カナワン伯爵じゃなかったのか?」

 ヨナンは、首を捻る。

「我が主、カナワン伯爵様は、イーグル辺境伯の寄子だよ」

「イーグル辺境伯って、確かカララム王国東側を治めてる大貴族か?」

「そうだ。カナワン伯爵家は、イーグル辺境伯を寄親とする勢力に属している!」

「もう1つ確認するが、トップバリュー男爵家とは関係有るか?」

 ヨナンは、気になる事を1つ確認してみる。

「成り上がりの金の力でものを言わせて、王家に近付く売国奴の男爵家の事を言ってるのか?」

 どうやら、カナワン伯爵家と、トップバリュー男爵家は、相当、仲が悪そうである。

「そこまで言うという事は、トップバリュー男爵家とは、敵対関係と考えていいのか?」

「ああ。敵と言われれば敵だな!」

 カナワン伯爵の使いと名乗る男は言い切った。

『ご主人様! 敵の敵は味方という事になると思います!
 僕の鑑定で調べても、イーグル辺境伯と、カナワン伯爵は良識派。前の周回でエドソンが殺された戦争でも、イーグル辺境伯とカナワン伯爵は関与してませんね!』

 丁度知りたかった情報を、鑑定スキルが教えてくれる。

「なるほど。俺も、トップバリュー男爵家は大嫌いだからな。
 イーグル辺境伯の陣営につくという話は、一応、養父である父に話しておく! それでいいか?」

「ああ。頼む! で、返事はいつ貰える?」

「取り敢えず、親父も考える時間が欲しいと思うので、1週間後、俺がグラスホッパー騎士爵の考えを代わりに伝えるということでいいか?」

「君は、カナワン城塞都市で、焼き芋を売りに来てるのだよな?」

「ああ。多分、焼き芋を売ってる筈だから、いつでもコンタクトを取ってくれ!」

「分かった。じゃあ、カナワン伯爵様に、そう伝えておく」

 カナワン伯爵の使いの男達は、そう話すと街の中に紛れるように消えて行った。

「ヨナン兄ちゃん! 凄いよ! 大人の人達と対等に話すなんて!」

「お兄ちゃん、凄ーい!」

 男達が消えると、コナンとシスが、羨望の眼差しをしてヨナンを見てくる。

 まあ、実際、鑑定スキルにより前世の地球の知識も得て、この世界でも2回目の人生を送ってるので、普通の子供よりは大人と話し慣れているだけなんだけど。
 どうやら、地球ではサラリーマンとかいう職業をやってたらしいしね。

「まあ、俺は、コナンとシスの兄ちゃんだから、こんぐらい出来て当然だな!」

「凄い!ヨナン兄ちゃん!」

「お兄ちゃん! 私が大きくなったら結婚して!」

 コナンとシスに褒めらて、少し気分が良くなってしまうヨナンであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...