上 下
88 / 177

88. 9人の女騎士

しおりを挟む
 
 次の日、次々と学園が用意した荷馬車で、生徒達がカララム王国学園へと帰って行く。

 まあ俺は、キャンピングキッチンカーが有るから、のんびり帰る事にする。
 ちょっと、大森林で狩りをしてみたいし。素材もゲットしたい。
 王都の地下宮殿の建設で、結構、素材を使ってしまったのだ。

 なのだが、俺の騎士のエリスが居る事は分かるのだが、何故か従兄妹のカトリーヌと、俺の班の女子9人も王都に帰らないで俺に着いてきた。
 もう、野営訓練は終わり、班は解散した筈なのに何でだろう……。

 俺は、念話で鑑定スキルに聞いてみる。

『ああ。なんか班の子達、ご主人様の親衛隊になるとか言ってましたよ。地球で言うとアイドルの追っ掛けみたいなもんじゃないですか?』

「俺って、アイドル顔してねーだろ!」

『確かに。顔は普通の上ですかね……だけれども、貴族子女にしてみたら、ご主人様は超優良物件ですから、折角、知り合えたチャンスを逃したくないんじゃないですか?』

「女子達の狙いは、俺の財産かよ!」

 俺は、改めてショックを受ける。

『まあ、それも有るんじゃないですか?あんな、どこかの王国のお姫様のような暮らしを味あわせたら、誰しも抜け出したくなくなりますよ!』

「確かに……これでもかと、至れり尽くせりで持て成したけど、俺は女子達に、キツイ修行もやらせたぞ!」

『それが、飴と鞭になってしまって、ご主人様に心酔したゃったんじゃないですか?
 厳しい修行の後に、まあまあイケメンのご主人様に優しくされたら、そりゃあ、どんな女の子もコロッと惚れますよ!』

「だけれども、やっぱり金だろ?」

『ですね!お金90パーセントだと思います!』

 鑑定スキルは、言い切った。

 ーーー

 そして、大森林に行く道すがら、女子を代表して、マリンが話し掛けてきた。

「あの、ヨナン君。私達をエリスさんと同じように、ヨナン君の騎士にして欲しいんだけど、駄目かな?」

 なんか、マリンが、ヨナンの想像の斜め上の話題をふってきた。

「えっと、騎士って、普通、男がやるもので、マリンさん達は、まだ若くて他の男性と結婚とかしなくちゃならないのに、意味が全く分からないんだけど?」

 そう。普通、若い女子が騎士などやらないのだ。どっかの姫様が、たまに若気の至りで、取り巻きの貴族子女を引き連れて騎士ごっこをする時もあるけど、それ以外は普通有り得ない。

「じゃあ、私達と結婚して!」

「それは、ちょっと……」

 結婚など、絶対に嫌だ! だって、絶対に俺の財産目当てに違いないし。

「じゃあ、騎士にして!お願いします!」

 9人の女子は、片膝を付き懇願してくる。

『ご主人様。レディー達に、頭を下げさせ続けるなんて、とても失礼な事ですよ!』

 なんか、鑑定スキルに怒られた。

「じゃあ、どうすればいいんだよ!」

『騎士にしちゃえばいいんじゃないですか?
 どうせ、ご主人様も兵士を雇わなければならないんですから?それが、男じゃなくて若い女の子になっただけの話では?』

「だけれども、親御さんとか大丈夫なのかよ?自分の娘が、どっかの大貴族に嫁ぐでもなく、たかが準男爵の騎士になるって言ったら、俺だったら卒倒してしまうぜ!」

「あの。その辺は大丈夫です。ヨナン君が渡してくれた家族用のお土産を渡したら、うちの親も何が何でも、どんな手を使っても、ヨナン君をモノにしなさいと言ってたので!」

 マリンが、大真面目な顔をして答える。
 まあ、ドラゴン肉渡したり、ロードグラスホッパーホテルのタダ券渡したり、超絶貴重なシャトー・ロードグラスホッパー1965を10本程度持たしたのが効いたかもしれない……。

「そ……そうなんだ……じゃあ、騎士でもいいのか?」

「グラスホッパー準男爵家と関係を持つ事が大事なので!騎士でも構いません!
 それから、私達、全員の家が、グラスホッパー準男爵の寄子となりますので、庇護の方は、宜しくお願い致します!」

 やっぱり、俺の金目当て……。
 寄子になるという事は、即ち、俺がマリン達の家の面倒を見なくてはいけない事を意味する。というか、地位が低い準男爵の寄子でいいのか?

「ていうか、マリンの家って、俺より地位が上の子爵家じゃなかったっけ?」

「何も問題有りません! グラスホッパー準男爵家の方が、今では力もありますし、経済力も有りますから!
 それに、私達も、ヨナン君が準男爵で終わる男とは思ってませんから!
 たくさん出世して、私達を養って下さいませ!」

 なんか、期待されるのは嬉しいけど、ちょっとな……。

『まあ、いいんじゃないですか?打算的ですけど、マリンさんの親御さん達も、ご主人様に懸けると言ってる訳ですし、ここは、ご主人様も男を見せる時ですよ!』

「お前、いい感じで言ってるけど、マリン達と話し合ってただろ!」

『バレましたか? 僕はマリンさん達の味方ですので! この野営訓練で仲良くなったんです!』

「裏切り者め!」

『裏切ってなんかいませんよ! 全てはご主人様の為です!僕の行動原理は、全てご主人様の為に動いてるんですからね!』

 鑑定スキルは、開き直った。
 まあ、俺の為に動いてるというのは、本当だろうけど。

「ヨナン君! どうか私達をヨナン君の騎士にして下さい!」

 マリン達は、ついに土下座までしてヨナンに頼む。

「糞っーー!分かったよ。頭を上げてくれ!お前達を、俺の騎士にしてやる!」

 もう、ここまで来たら仕方が無い。
 女がプライドを捨てて土下座までしてるのだ。ここで、断ってしまっては男がすたる。

「ありがとうございます! 私達一同、ヨナン君に身も心も捧げる覚悟が出来てます!
 今日の夜にも、10P致しましょう!」

 マリンが、おかしな事を言ってきた。
 騎士とは、すぐにオークに犯される異世界ものの女騎士の事を言ってたのか?

「えっと……何言ってんの……10Pとかやんないからね……」

「そんなプレイも、全然ヘッチャラでやる覚悟が有ると、私達は言ってるだけですので!」

 ヨナンは、マリンの突然の言葉に、思わず股間のテントがピンピンに張ってしまったが、すぐに大森林の方角に向き直ると、誰にもバレないように、何食わぬ顔をして先頭を走ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...