上 下
29 / 76

暴言2

しおりを挟む
「それと、今回の件で色々とお調べになったようですが……
殿下はそうやって、いつも私の周りをコソコソと嗅ぎ回っているのですか?」

「……必要とあらば。
だがプライベートな事には介入してない」

 それはつまり……
部屋の中に聞き耳を立てたり、隠れて盗み聞きしたりなどは、させてないという事で。
足を挫いた事を知らなかったのが、それを裏付けたいた。

 となると、ヴィオラの推測通り……
ラピズとの関係ややり取りも、バレていないという事で。
ホッと胸を撫で下ろすと同時。

ーーなんて正直な人なんだろう……
素直に認めたサイフォスの誠実さに、胸を打たれていた。

 しかし、今後調べられるのを防ぐため。
そして、ラピズの命を守るため。
さらには、サイフォスとフラワベルを本来の関係に戻すため。
悪妃に徹しなければと、ヴィオラは心を鬼にする。

「……だとしても、不愉快極まりないです。
はっきり言って、気持ち悪いです!」

「妃殿下!」
あまりの暴言に、ウォルター卿が口を挟むも。
すかさずサイフォスが、制止の手をかざした。

 だがその表情には、ショックが滲み出ていて……
ヴィオラはぐっと涙を飲んで、胸を切り裂かれながら悪妃を続けた。

「っ、そもそもこれまでも。
私を喜ばそうと、勝手に色々なさってますが……
殿下が何をなさろうと、私は不快でしかありませんっ。
むしろ、恩着せがましくて迷惑です!
それとも、忙しいのは格好つけで。
そんなに暇を持て余してるのですかっ?」

「いい加減にしてくださいっ!」

 ヴィオラのために陰ながら、倒れそうなほど尽力しているサイフォスを、目の当たりにしてきたウォルター卿は……
さすがに堪忍袋の緒が切れて、サイフォスの制止に逆らい怒鳴り込むも。

 逆にサイフォスから、「黙れ!」と怒鳴られる。

「しかし殿下は妃殿下の分まで!」
「聞こえなかったのか?黙れ」

 サイフォスの、背筋が凍るような重低音に遮られ。
ウォルター卿は、続く言葉を飲み込んだ。

 あまり重圧に、ヴィオラまでもが息を飲み。
気まずさと申し訳なさから、捨て台詞で締めくくって立ち去ろうとした。

「と、とにかくっ。
そんなにお暇なら、舞踏会でも開いて遊んでいたらどうですかっ?」

 すると、「待て」と呼び止められ。
さすがのサイフォスも、一連の暴言に怒ったのかと……
ヴィオラは覚悟を決めて向き戻った。

「何でしょう?」

「舞踏会が、好きなのか?」

「はいっ?」
思わぬ返しに、拍子抜けする。

「別に好きではありませんが……」

 むしろ不器用でのろまなヴィオラは、ダンスが下手で舞踏会は苦手だった。
というのも、ダンスは出世や淑女の教養として必須だったため。
それが下手な事が、見掛け倒しだと幻滅や批判をされてきた、最大の理由だったからだ。

 そんな中。
長年の付き合いで、ヴィオラのダンスを熟知しているラピズだけは。
なんとか様になるように、エスコートする事が出来たため。
いつしかヴィオラは、ラピズ以外とは躍らなくなっていた。

 その事でふと、ヴィオラは最大の悪妃作戦を思い付き。

「……いい気晴らしにはなりそうですね」
と、舞踏会の開催を促した。

 上手くいけば、それが離婚の決定打になるんじゃないかと思ったからだ。

「そうか。
ならばすぐに、開催の手配をしよう」

「そんな時間はありません!」
慌ててウォルター卿が止めに入る。

「なければ、作ればいいだけだ」

「ふざけないでくださいっ!
そんな事をすれば本当に倒、」
「舌を切り落とされたいのか!」
そうキレるサイフォスに、ウォルター卿は押し黙る。

 ヴィオラは……
立場も顧みず、主君を怒るほど心配しているウォルター卿と。
それを蔑ろにしてまで、それどころかこれほど暴言を吐かれたというのに、妃のために尽力しようとしているサイフォスに。
申し訳なくて、やるせなくて、胸が千切れそうだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼の事はもう諦めようと思います 【完結済み】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,970

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,002pt お気に入り:5,327

高校球児、公爵令嬢になる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,288pt お気に入り:270

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:124

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:206

僕は本当に幸せでした〜刹那の向こう 君と過ごした日々〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:172

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:29

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,121pt お気に入り:1,905

処理中です...