上 下
9 / 38

9

しおりを挟む
「・・・ってことがあったんだけど・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」

放課後になるやいなや魔法陣研究部へ直行した私は、オルカとランチアに昼休みの出来事を語った。二人は無言で考え込んでいる。

「・・・思ったよりいい男じゃねぇか、第二王子」
腕組みしていたオルカがそう言うと、ランチアも頷いた。
「私も見直したわ!リモーネのこと、すっごく大事にしてるのね!」

明るく話す二人だが、本題を忘れてやしませんかね?

「私は逆に困ってるんだけど!新しい婚約者作れって言われても、すぐにできるもんじゃないでしょ!?」

ぺしぺし机を叩きながら力説する私に、ランチアが微笑みかけた。

「別に、すぐじゃなくていいじゃない。ゆっくり探しなよ」
「だって、それじゃあいつまでたってもアルジェント様とメーラさんがくっつかないじゃない!メーラさんを他の人に取られちゃう!」
「そうなったら、別にお前が第二王子とそのまま結婚すればいいんじゃないか?」
「そんな!私はアルジェント様に幸せになってもらいたいのに!」
「第二王子はお前と結婚しても幸せになれそうだけどな。そもそも、それだけお前を溺愛しておいてメーラ嬢と上手くいくとは思えねぇけど」
「うっ・・・!」

痛いところを突かれた!私もそこが気になっていたのだ。
アルジェント様が今のままメーラさんにアプローチしたら、“恋人がいるのに幼馴染を優先するクズ”みたいになってしまいそうで怖い。アルジェント様が私のせいで捨てられちゃう!

私がう~う~考え込んでいると、ランチアがぽんと手を叩いた。

「ねぇ!いいこと思いついた!オルカがリモーネの婚約者になればいいんじゃない?」
「「はぁぁぁ!?」」

あ、私とオルカの声がハモった。

「おいおいおい。俺は貴族と結婚なんて嫌だぜ!社交だのマナーだの、堅苦しいのはごめんだ!」
「そんな一瞬でフラれると傷つくんですけど」

別にさぁ、オルカに恋なんてしてないからいいけどさぁ!さすがに秒でフラれるとへこむんですけど。
私がジロリと睨むと、オルカが慌てて弁明した。

「ち、ちがっ!俺はリモーネが嫌なわけじゃなくて、貴族になるのが嫌なだけでっ・・・」

青い顔で大混乱しているオルカ。あまりのうろたえっぷりに私は思わず噴き出した。

「ふふっ。分かってるって。オルカは礼儀作法とか大嫌いだもんね。生涯を魔法陣研究に捧げたいんでしょ?」
「・・・別に、貴族が嫌いなわけじゃないからな?俺は窮屈なのが苦手なんだ。貴族になったら、やれ社交だのダンスだの、やらなきゃならねーことが増えるんだろ?そんな暇があるなら魔法陣を研究してたいんだよ、俺は」
「あら、オルカ。情報がちょっと古いわね。今どきの貴族はもうパーティなんてそんなにしないわよ。ねぇリモーネ」

オルカが熱く語るのを聞いていたランチアが、口をはさむ。
確かに、オルカの貴族に対するイメージはちょっと古い。

「そうね、今はパーティというか、いろんな分野の研究会とか討論会って感じかなぁ。食事はあるけど、ダンスを踊ることってもう廃れてきたのよね」
「そうなのか!?貴族って言ったら、こう煌びやかなダンスホールで酒を飲んだりダンスしたり・・・!」
「ん~~おばあ様の頃はそんな感じだったらしいけど、今はどっちかというと熱いディスカッションをする場みたいな?」
「リモーネも私も、ダンスなんてゆっくりのワルツしか踊れないもんね~。そもそもダンスする機会なんてほとんど無いし。マナーなんかもだいぶ簡略化されてるし」
「イメージが崩れた・・・!」

なんかオルカが頭を抱えてる。平民が貴族社会の現在なんて知るはずもないから、割とオルカみたいに古い時代のイメージを持ってる人って今も多いんだよね。
今は魔物の被害が多すぎて、そんなのんきに連日パーティとか開いてる場合じゃないし。ダンスができるより、領地経営スキルの高い人の方がよっぽどモテる時代だ。

昔は侯爵令嬢と言えば、子爵や男爵の令嬢なんかとは付き合わなかったらしいけど、私は普通にみんなで放課後スイーツ食べ歩きとかしてるし。平民の子も一緒に。
おばあ様に言ったら、時代についていけないってため息ついてたけど。

「そんなわけだから、貴族になってもそれほど窮屈じゃないわよ?どう、オルカ。リモーネと婚約してみない?」
「・・・・・どうしても他に候補が現れなかったら、考えてもいい」

オルカが散々悩みながら答えた。
って、なんでそんな上から目線なのよ!私、身分も才能もあって割と優良物件のはずなんですけど!
告白してもないのにフラれた気分だ。こんなんで私、ちゃんと新しい婚約者見つけられるのかしら?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:6,162pt お気に入り:16

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,546pt お気に入り:3,855

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:179

転生したら悪役令嬢未満でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:182

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:86

処理中です...