上 下
281 / 356
御神木様

265. ダンジョン内を走る2

しおりを挟む
 えーとなんというか…ジエルが強すぎた。なんだろうなんか爆発したんだけど。気がついたら次の階層への扉開いてたし。前に出ようとしたシズクとヨルさんはその爆風に巻き込まれて壁際まで転がってきたくらいだ。まあ結界があったので怪我はしていなかったが、その結界は無くなってたね! というか俺に掛けてあった結界もなくなってたわ…

 箱庭を開くとみんな中へと戻っていく。始めから知っていたと思われるルー以外は足取りが重そうだ。まあなんにせよこれで先へ進めるから良しということで。

 それから走り続け途中ネコルーで倒すのにつらくなり始めたころ、ネコルーは響子を乗せて走るだけになり、そこから先は俺が前を走ることに。まあ戦闘は不慣れだけど強さだけならネコルーより強い。だからもうごり押し。カードのまま放置されていた銀の盾を取り出しその盾で見かけた魔物をひたすら殴るお仕事です。

「シールドバッシュ! シールドバッシュ! シールドバッシュー!!」

 思ったよりも楽に倒せている気がする。剣とかより攻撃判定が広いから当てやすいのがいい。あとステータスが高いせいかスタンするはずなんだけどそんなものを見る間もなくみんな倒れていく。そして急いでいるので回収もしないでそのまま走り抜けた。そしてレベルも上がるのでさらに威力が上がっていく…これ盾が壊れるのが先かもな。まあ壊れたら複製したやつをまた出せばいい。

 ボスをジエルに任せ通路をシールドバッシュで魔物を倒しながら進むこと数時間、地下47階へとたどり着いた。たけ達がいると言われているのは地下49階だがゆっくりと引き返すか先へ進むかするだろうからこの階から2人がいないかどうか探しながら移動することに。索敵を使いまずはわかる範囲に魔物以外がいないかを調べた。

「範囲内にはいない…かな」
「りょーちゃん大丈夫? 疲れてない??」
「そりゃー少しは疲れてるけど…こんなところですぐに戻れないまま放置されているんだ早く見つけてやらないと」
「やっぱりりょーちゃんはすごいな…みてよ、私なんて怖くて手が震えてる」

 そうか、響子はダンジョンに来ていたがここまで来ていないしそもそもほとんど後ろにいて攻撃をしているわけじゃない。だからレベルもそれほど上がっていないのかもしれない。魔物のレベルやステータスが自分より高いとやっぱり怖いのかな。俺はどうだろう…思ったより怖くない? シールドバッシュが結構使えてるからかもな。

「この階にはいないみたいだな」

 地下47階を索敵で調べると誰もいなかった。時刻みで時間を見るともう外が暗くなるころみたいだ。ちょっと47階の索敵に時間をかけすぎたかもな。

「響子今日はここまでだ階段の手前でテント出すぞ」

 48階へ降りる手前で壁にテントを張り俺と響子とネコルーは中に入った。そのまますぐ箱庭を開くとネコルーは嬉しそうに中へと飛びこむ。今日は長いこと俺たちを乗せて走ってもらったからな、短い休憩かもだけど好きなだけ魚を食べるといいっ

 イヤリングでシズクを呼び箱庭からこっちへと来てもらった。今日はシズクが響子と一緒に過ごしてもらう。2人の夕食を用意し、俺は箱庭へ。

「今は変ったものを食べるんじゃのう…」

 去り際にそんな声が聞こえた。箱庭にいるみんなと食事を済ませ、俺は自分の部屋でステータスの確認をした。最短距離で下を目指して走り抜けたのでそれほどレベルは上がっていないはずなんだが、妙にシールドバッシュで倒すのが楽だったんだよね。盾はかなり変形したけど…主に持ち手が。

「…なっ これは」


──────────────────────

data ───────────

   名前:高岡良太 性別:男 歳:16
 身体能力:lv21
   職業:異世界人lv5 拳士lv14 シーフlv27 ヒーラーlv7 炭鉱夫lv3 行商人lv4 テイマーlv4 農民lv9 薬師lv5 調理師lv5 創造師lv9 騎士lv2 木こりlv2 (賢者lv4) (精霊魔法士lv1) (木工士lv3) (剣聖lv1)

   体力:5324800(57)
   魔力:5324800(62)


    力:2621440(54)
   速さ:2621440(54)
   知力:26214400(45)
   器用:2621440(59)
    運:2621440(79)

  防御力:2621440(11)
魔法防御力:647168(5)

           SP:130

  スキル:ガチャ 空間庫lv6 テレポートlv1 ポイント変換 ラッシュlv1 魔物鑑定 鉱石発見 鑑定 話術 契約 成長促進 土壌改革 調薬lv1 料理 裁縫 メイド 視力増加 送風 ウォッシュ 流星 ネコだまし 創造 シールドバッシュlv3 材木制作 箱庭 ロック ポーカーフェイス 子守 火属性耐性 気合 吸引 聞き耳 ジャンプ アンロック 妖精の囁き 魔力自然回復 (精霊契約 材木加工 建築 急所看破)

   魔法:ヒール キュアlv1 契約召喚 索敵 浮遊 隠蔽 結界 複製 ミラー アイスブロック(無属性魔法lv1 光魔法 闇魔法 精霊召喚)


ガチャポイント: 213276

   ───────────


 …これはやばいね。たしかにステータスの上りがバグッてたけどさ…どうみてもレベルの上りに対しておかしな上がり方をしている。というかもう最初の数値なんて覚えてもないよ。でも嬉しいこともある。これだけ魔力量があるなら索敵とかダンジョン1階層分一気に調べることが出来そう。あとテレポートと複製も楽になる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

父親が呪われているので家出してガチャ屋をすることにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:58

爽やか優等生の生徒会長は全校生徒の中出しオナホール

BL / 完結 24h.ポイント:882pt お気に入り:380

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,694pt お気に入り:1,459

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,405

帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:998

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

処理中です...