攻略されていたのは、俺

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
4 / 141
攻略されていたのは、俺?

【04】

しおりを挟む
 ぽたりと、前髪から雫が落ちた。
 目の前には、同じく黒い髪を額に貼り付けているメゴロウが、顔を赤くして俺を見ている。

 …平凡顔だと思っていたが、意外とこいつ目が丸くてデカいんだなあ…。まあ、ゲームじゃ主人公の顔がピックアップされる事なんて無かったから、知らなくて当然か。大概のエロゲーは主人公の顔なんてないしな。とあるゲームでは『目無し』って、からかわれてたりするし。

「…ケタロウ様!?」

 何て思っていたら、そんな慌てた声が聞こえて来て、俺は我に返った。
 中庭に居たのは、俺達だけじゃない。
 他にも食後の散歩を楽しんでいる生徒達がいた。先のは、その生徒達の誰かから出た声だろう。
 噴水の周りに、顔色を悪くした生徒達が集まって来る。

「ああっ、すみません! 僕、支え切れなくて…っ…!!」

 ん?

 首を傾げた俺の手を取り、立ち上がらせながらメゴロウが説明をする。
 いきなり俺が立ち眩みでも起こしたのか、ぐらりと上体を揺らしたから、慌てて支えようとしたが間に合わなかったと。
 あれま。全然そんな覚えは無いが、あれか。前世を思い出した衝撃で、疲れていたのか? 腹が膨れて気が緩んだのか。

「…ああ、それはすまなかったね。怪我はないかい? このままでは風邪を引いてしまうね。救護室へ行ってタオルを借りよう。…っと、申し訳ないが、これでは午後の授業には出られない。この事を教師に話しておいてくれないかい?」

 近くに居た同じクラスの男子生徒に頼めば、彼は元気良く返事をして校舎内へと走って行った。元気なのは良いけど、何か顔が赤かったな? そんなに気温は高くはないと思うのだが?

「っくちょんっ!!」

 そんな事を思っていたら、隣に立つメゴロウが何とも可愛らしいくしゃみをした。

「ああ、これを着ると良い」

 着ていたブレザーを脱いでメゴロウへと差し出せば、『きゃーっ!!』やら『ぎゃーっ!!』やらと、黄色かったり、野太い悲鳴が上がった。

 …何で?

「いっ、いけません、ケタロウ様っ!!」

 メゴロウもメゴロウで赤い顔を更に赤くして、両手を振って拒絶の意を示している。

 うん?
 あ~…そうか、こんな濡れた物を着ても、余計に濡れるだけだよな。どんな嫌がらせだよ。息を吸う様に嫌がらせをするだなんて、最低だな、俺。
 かと云って、一度脱いだ濡れた衣服を着るのは躊躇われたから、ブレザーを左手に持ち、右手はメゴロウの肩に回した。

「急ごう。顔が赤い。熱が出ているのかも知れないね」

 また、あちこちから悲鳴が上がったが、俺は無視してメゴロウの肩を抱いたまま歩き出した。

 救護室へ行けば、養護教諭のヨ・ウーゴ教諭がバスタオルと温かい紅茶を出してくれた。

「ほら、ちゃちゃっと脱いで。乾かしてあげるから」

 と、言われて…パンツまで取られて、俺とメゴロウは腰にバスタオルを巻き、肩に毛布を掛けて、ベッドに並んで座り紅茶を啜っていた。
 …何だこれは…?
 どうしてこうなった?
 これはヒロインとのシチュじゃないのか?
 ヒロインは何処へ行ったんだ?
 まさか、俺がヒロインとの出逢いの機会を奪ってしまったのか? …あり得るな…。なんせ、ゲームの世界に転生だなんてミラクルをかましたんだ。何が起きても不思議ではない。だが。大丈夫だ。何が起きても、主人公はヒロインと結ばれる運命にある。ある筈だ。そうであって欲しい。でないと、ヒロインとの出逢いを潰したとかなんかで、俺、死ぬ。きっと死ぬ。それは嫌過ぎる。でも、メゴロウと仲良くなれるチャンスを失くしたくない。俺はメゴロウにとって、良い奴になりたい。だから、恨まないでくれよ、機会を奪われたヒロイン!
 メゴロウも、俺を恨んでくれるなよ? と、ちらりと横目で見れば、俺と同じ様に、肩から毛布を掛けたメゴロウが、両手でカップを持ってちびちびと紅茶を飲んでいた。カップを持つ手を見れば、微かに震えている。

「…寒いのかい? 私の為にすまなかったね」

 余りにも震えているから、その手に俺の手を重ねて言えば、ビシッて音が聞こえそうな勢いで、メゴロウが固まった。

 …何で? 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18あり】推しに溺愛されるのが私とか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

記憶、戻りました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:12,778

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:1,245

ポーリュプスの籠絡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

アイスを食べたい僕と邪魔がしたいアイツ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

異世界には男しかいないカッコワライ

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,048

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

一線の越え方

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

処理中です...