上 下
20 / 31
後日談2:友人の恋路

3、小さな違和感

しおりを挟む
 ルクロイは苦笑のままでイブリナに頭を下げる。

「お久しぶりです、イブリナ様。何と言いますか、学院そのままの光景ですね。懐かしいものを感じます」

 彼女はルクロイに苦笑を返した。

「本当ね。学院の外でもこんな怒鳴り声を上げるとは思わなかったわ。そして、貴方たちもね。結局、学院と同じ。一緒になった……いや、なれたのね」

 そうして、イブリナはヘルミナに笑みを見せてきた。

「おめでとう、ヘルミナ。貴女が幸せそうで嬉しいわ」

 その祝福の言葉に、もはや身をすくませている理由は無かった。
 ヘルミナもまた笑みを浮かべる。
 静かに頭を下げる。

「……はい。ありがとうございます」

「ふふふ、良い表情してるじゃないの。しかし、本当に良かったわね。ちゃんと正解を選べたみたいで」

 ヘルミナは「はい?」と首をかしげることになった。

「あ、あの……正解ですか?」

「えぇ、そうよ。だって、あのバカ2人も貴女に恋い焦がれていたでしょ?」

 その笑顔での問いかけに、にわかには返事は出来なかった。

(ば、バカ2人ですか?)

 心当たりはついた。
 イブリナの言うバカ2人となれば、浮かぶ顔は一組しか無い。
 ただ、恋い焦がれてと言われると、口にするのに悩むところはかなりあったが、

「え、えー、ギネス様とカシュー様でしょうか?」

「他に誰がいるのよ? あの2人だと、貴女が苦労させられることは目に見えていたものね。けいがんけいがんよ。やるじゃない」

 褒められて、しかし笑顔を返すことは出来なかった。

「あ、あの、そもそも私が選んだみたいなおこがましい話では……」

「あら、そうなの? 3人から口説かれたんじゃないの?」

「い、いえいえ、そんなまさか!」

「ふーん、だったらよくやったのはルクロイか。学院じゃ2人のなだめ役だったのに抜け駆けしたの。へぇ、貴方こそやるじゃない」

 今度もお褒めの言葉だったが、夫もまたヘルミナと似たようなものだった。
 ぎこちなく、作ったような笑みを返す。

「は、ははは。抜け駆け。まぁ、その、うん。色々大変でしたよ?」

「ふふふ。自業自得だし、その成果がヘルミナでしょ? 甘んじて受け入れるしかないわね」

「あー、はい。分かってます。ヘルミナと一緒になれたんですからね。その事実以上に大切なことはありませんから」
 
 自業自得うんぬんはともあれ、くすぐったい一言だった。
 ヘルミナはひかえめにだが笑みを浮かべることになるのだが、

「……良いわね」

 イブリナの呟きだった。
 その表情にヘルミナは内心首をかしげる。

 少しばかり違和感があったのだ。
 ただの称賛の表情には見えなかった。
 彼女らしく無いと言うべきか。
 羨望と呼べるような表情にヘルミナには思えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊の守り子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,922

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:584

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,662pt お気に入り:312

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:457

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:689

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:4,192

処理中です...