上 下
22 / 179
奇術師の魔人

奇術師

しおりを挟む
 ラミッタも剣を引き抜いて女に斬りかかる。

 だが、女は片手で防御壁を貼り、ラミッタの斬撃は弾かれてしまう。

「えっ、ちょっ、ラミッタさん!?」

 驚くケイ達に対してラミッタは大声を上げる。

「敵よ!!」

 マルクエンも斬りかかる。あの反応速度と防御壁の貼り方は素人では無いことは確かだ。

「まぁまぁ、落ち着いて」

 今度は縦に横にと振り回される剣をひらりと躱しながら言う。

「あー、嫌われちゃったかなー?」

 クスッと笑って女は空に飛び上がった。

「お前、何者だ!!」

 マルクエンは上を向いて叫ぶ。

「まぁ、今日は挨拶だけ。また近い内に会えるよ」

 ラミッタは天に向かって業火を打ち出すも、女は何処かへ飛び去ってしまう。

「空を飛んでるって事は、魔人っスかね……」

「まさか、また魔人が……」

 ケイとシヘンは驚いていてそう言う以外何も出来なかった。

「あ、あのマルクエンさん!! ラミッタさん!!」

 剣を納めた二人に向かって、シヘンが意を決して声を掛ける。

「さっきの人……、お二人を別の世界から来た勇者って言ってましたけど……。どういう事なんですか!?」

 言われた二人は顔を合わせ、ラミッタがため息を吐いて話し始めた。

「あなた達には話しておいた方が良いかもしれないわね」

「そうだな。シヘンさん、ケイさん。とても信じられない話ですが、信じて欲しい」

 二人は別の世界から来たこと、前の世界で戦い合ってたこと、それらを全て話す。

 説明には三十分ほど掛かり、終わった後にケイは頭を抱えていた。

「ぜんっぜん信じられないですけど、お二人が嘘をつくとも思えないっス!!」

「そうですね、私は信じます」

 何とかシヘンとケイも納得してくれて、マルクエンはほっと胸を撫で下ろす。

「それで、お二人は元の世界に帰りたいから魔王を倒すって事っスか?」

「まぁ、当面の目標はそうですね」

「私は別にこの世界で過ごしても良いんだけどね」

「いくら何でも魔王は無理っスよ!!」

 ケイは二人を説得したかったが、いい言葉が思い浮かばなかった。

「まぁ、当面は冒険者としてお金と情報を集めますよ。私もこの世界の事を何も分かっていませんですし」

 マルクエンが言うと何か言いたげなケイを見てラミッタが語りかける。

「私達と居たら危険に巻き込まれるかもしれないわ。無理に一緒に居なくても大丈夫よ」

「わ、私は一緒に行きます!! お供させて下さい!!」

 以外にもシヘンが頭を下げて言い出した。驚くマルクエンとケイ。

「ちょっ!! 今の話聞いていたろ!?」

 慌ててケイはシヘンに強く言う。

「私は世界を冒険してみたいし、強くなりたいんです!」

 意外にもシヘンの決意は固いようだ。

「ありがとう、シヘンさん。あなたの事は何があっても守る」

 真顔でマルクエンが言うので、シヘンは思わず赤面して目を逸らしてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,427

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:22

処理中です...