上 下
23 / 179
奇術師の魔人

定番のスライム

しおりを挟む
「あー、もう! 私も行ける所まで付いていくっスよ!」

「ケイさんもありがとう。心強いです」

 フッとマルクエンは笑って言う。

 街へ帰ると、冒険者ギルドへ向かい、報酬を受け取る。




 奇術師の魔人と出会ってから一週間が経った。草むしりや軽い魔物の討伐をし、マルクエンは晴れてDランクの冒険者へ昇格する。

「それじゃ、Dランクになった宿敵に乾杯」

 その日はギルドで酒を飲み、一日を終えた。といってもマルクエンはまたミルクだったが。

 翌日、早速Dランク以上のクエストを受注する。増殖したスライムの討伐だ。

「街から2キロ先の洞窟で、スライムが異常発生しているらしい」

 ラミッタが言うと、マルクエンはポツリと言葉を溢す。

「スライムか……」

「何だ、不満かしら宿敵?」

「いや、そんな事はない」

 スライムと言えど、大量に居れば辺りの草木を根こそぎ食べるし、動物や人間さえも体内に取り入れ消化しようとする。

「久しぶりに戦うなー、スライム」

 ケイは手を頭の後ろで組んで話す。そんなこんなで目的の地までたどり着いた。

「私と宿敵で一気に倒しても良いけど、修行がてらシヘンとケイに任せるわ」

「はい! 頑張ります!」

「よっしゃ、いっちょやりますか!」

 二人共やる気は十分のようだ。剣を引き抜いてケイはスライム目掛けて走る。

 スライムは体の中心にある核を潰せば死ぬ。その核を一撃で両断した。

「やるじゃないケイ」

「あざッス!」

 シヘンもスライムに狙いを付けて雷の魔法を打ち込んだ。直撃すると、ブルブルと震え飛び散る。

「シヘンもナイスよ」

「ありがとうございます!」

 そんな感じでスライムを倒していたが、それを遠くから見つめる不穏な影があった。

「ふーん、面白そうな事やってるじゃん」

 奇術師の魔人だ。空を飛んで千里眼を使い、マルクエン達を観察している。

「でも、簡単すぎるみたいだね、もっと面白くしてあげよっかな?」

 指をパチンと鳴らすと、スライム達の下から光が溢れ出す。

「な、何だ!?」

 驚くマルクエン。ラミッタは魔法が使われたことを察知し、振り返り空を見た。

「あの時の!!」

 ラミッタも千里眼を使い遠くを見る。奇術師の魔人がニコニコと手を降ってこちらを見下ろしていた。

「なっ、何すかこれ!?」

 スライムは先ほどとは比べ物にならない速さで動き、あっという間にケイを取り囲む。

「まずい!!」

 マルクエンとラミッタは助けるために走り出す。スライムはケイの手足にまとわり付いて自由を奪った。

「いやぁ!! 何かヌルヌルするッス!! 気持ち悪いっス!!」

 無情にもスライムはそんな事を言うケイの胸や股にも這いずり回る。

「うぅ……」

 そして、次の瞬間マルクエンは目を疑った。スライムが付いている場所の服が溶け始めたのだ。

「えっ、ちょっ、いやああああああああ!!!」

 ケイは思わず叫び声をあげ、胸元を隠そうとするが、手足の自由が効かない。褐色の肌があらわになってしまう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,428

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

処理中です...