上 下
26 / 52

第26話 新たな出会い

しおりを挟む
 「なんか暑くないー?」

 『ダンダン丘』を抜け、次のダンジョンに差し掛かったところでエアルが口にした。
 対して、振り返ったリザとレリアは共にうなずく。

「ま、そりゃね」
「ええ、ここはそういうダンジョンよ」

 二人はダンジョンの特徴を知っているようだ。
 そうしてすぐ、彼らの視界に広がったのは──赤色。

「ここは『マグメル火山』。まさにしゃくねつのダンジョンよ」

 ──『マグメル火山』。
 視界の最奥にたたずむのは、今なおグツグツと音を立てる大きな火山だ。
 その熱が入口付近にまで届いている。
 地形も魔物も“火”に関するものが多く、対策が必須となるだろう。

「うへえ……」
「わふぅ……」

 エアルとラフィは早くも舌を出している。
 初めて来た二人にとっては、慣れるのに時間がかかるだろう。

「だからまあ、ひとまずあいつ狩ってくれる?」
「あいつ?」

 リザが指を差したのは、赤色のぷにぷにした体を持つ魔物だ。

「『ヒートスライム』よ。あいつで体をおおえば、暑さが和らぐ──」
「そういうことなら!」
「わふぅ!」

 リザはすでに情報を取り入れていたのだろう。
 だが、説明の途中で二人は飛び立ってしまった。

「情報屋さんの出番が台無しね」
「……うっさいわね」

 ニヤっとするレリアに、ジト目を向けるリザであった。

「ま、早いに越したことはないんだけど」




「ぷにぷにで気持ち良い~」
「わふぅ~」

 対策の肝となるヒートスライムを体におおいながら、エアルとラフィは歩く。

 ヒートスライムは、討伐すれば素材として動体をその場に残す。
 それを首から包むことで、暑さを和らげることができるようだ。
 このダンジョンに挑むには、必須の情報と言える。

 加えて、このぷにぷにの感触は気持ち良い。
 エアルとラフィはすっかり気に入ったようだ。

「ここから次の探索者街までは、基本的にこんな感じよ。熱いダンジョンが続くわ」
「でも、どうしてこんなところを?」
「……! それは──」

 エアルの質問に、珍しくリザは視線を逸らす。

「ここが良いと思ったからよ」
「ふーん」

 すると、リザにしては曖昧あいまいな答えを示す。
 それでも彼女を信頼しているエアルは、構わず進み続けた。

「リザが言うなら間違いないね!」
「ま、まあね」
「……」
 
 レリアだけは黙ってリザを覗いているようだったが。
 しかし、話題はすぐに切り替わった。
 
「なんだこの子ー!」
「「「……?」」」

 少し先に行ったエアルが、唐突に声を上げたからだ。
 疑問に思ったレリアも急いで追いつき、屈んでいるエアルの視線の先へ目を向けた。

 そこにいたのは──

「小鳥さん……?」

 人の顔サイズぐらいの小さな鳥だ。

「ぼぉっ!」

 ひよこのような薄黄色の体は、羽毛でおおわれている。
 いかにも、もふもふとしているのが見て取れる。
 魔物には違いないが、おそって来る様子はなく、つぶらな瞳でエアル達を見上げている。

「この子、なんだろう?」
「さあ、ワタシでは分からないわね」

 攻略組ですら見たこと無かったのか、隣のレリアも首を傾げる。
 ここはやはり“彼女”に聞くのが一番だろう。

「ねえリザ……って、あれ」

 エアルはきょろきょろと左右を見渡す。
 いつもなら一番に情報を伝えてくれるリザだが、なぜか隣にいない。
 そうして、ようやく後方にリザを見つける。

「何してるの?」
「……っ」

 それどころか、何やら頭を抱えて震えている様に見えた。
 リザが不思議な行動を取る中、小鳥がバサっと音を立てて両翼を広げる。

「ぼぉっ!」
「え?」

 そしてそのまま、パタパタっとリザの方へ飛び立った。
 小さな体で精一杯に飛ぶ様はとてもかわいい。

 しかし、リザは──

「ひぎゃああああああ!」
「「「!?」」」

 いつもの彼女らしからぬ、大きな悲鳴を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】前と後ろを塞がれて~私と彼と彼の爛れた生活~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:40

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,464pt お気に入り:392

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,193pt お気に入り:11,847

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:363pt お気に入り:4

7人目の皇子

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:97

【R-18】妖しい魔術師と捕らわれた姫君

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:20

ヤクザと犬

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:387

【R18】えちえち・マジカライズ・サークル・H

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:24

Lost†Angel

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:308

『体の中にナニカが居る』 1人だけ安全な異世界転移

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:87

処理中です...