上 下
90 / 381
vs. お貴族サマ。

増えた。

しおりを挟む
組合の受付カウンターにしがみついて、きゃんきゃん喚くなみなみ貴族こと、他国の侯爵サマ。
大声で喚くその内容は。

「……クラウディアと同じ顔だし。年齢も当てはまるし。本来何事もなければ、君は、侯爵家の姫君で……。僕とクラウディアの娘、コーネリアだったはずなのに。クラウディアとは、娘が生まれたらコーネリアって名付けるって約束してたんだ。……僕との約束を、クラウディアが破るわけがない! だって……」

……とかナンとか。



約束、ねぇ……。
自分のコトはキレイに棚に上げて、ナニ言ってやがんですかねこの水平線バカ。

ギャラリーと化した組合員達の冷えきった目よ。
おにーさまとおねーさまも、冷たい目でカウンターにすがるなみなみ貴族を見てる。

その、最愛? とか言ってるクラウディア嬢──認めたくはないが、どーやら母のよーだ──が、ナニがDoして死にかけてるところを父に拾われたのか、その後の山あり谷ありな人生を、ちょいと語ってやろうかね?
色ボケ百花繚乱バカの、公爵令嬢──自分よりも身分の上の者の言う事を鵜呑みにして、母のコトをあっさりと諦めてさっさと再婚しておいてさ。
自分は悪くない、とか。
ナニ被害者ヅラしてんだか。
お前──一方じゃ、トンでもない加害者だからな?

先妻を亡き者にして、まんまと後妻に入った色ボケ公爵令嬢に託卵されて生まれてきた、一応侯爵家の子と認知されている娘……育児放棄してるじゃないか。
それこそ無関係なのに、一番迷惑被ってるの、その娘じゃね?



冷めた……っつか、凍りついた視線をなみなみ貴族に向ける。
が。
なみなみ貴族は、まったく気付いちゃいない。
さんざん喚いていたのが、よーやく静かになった。

「………って……」

と、思ったら、ナニやらぶつぶつと小声で唱えている。
はっきり聞こえないけど、かなり不穏なコトを呟いてるらしい。
なみなみ貴族のすぐ側に控えているダニエルが、え? って顔した後必死になって。

「旦那様、それはいけません。……不可能です、考えなおして下さい!」

と、言い続けてる。
つか、止めよーとしてる?

かなり、ロクでもないコトを言ってるのか?
な~んか、なみなみ貴族の目付きが、ヤバいコトになってきてる。

「……ちょ、アレ……」
「なんか、ヤバくない?」
「思い詰め過ぎ……?」

ザワつく組合員達。
そして、おにーさまとおねーさまに更に庇われる私。

……ナニよ?
呪術対決なら負けないけど?

密かにヤル気に満ちあふれた私だったが。



ぶつぶつ呟くのを止めたなみなみ貴族は、急に顔を上げて。

「いいよ、もう……。侯爵家の権威を有効活用するよ。……コーネリア! 君は、僕と一緒にサルファー王国に……」
「なに他国でバカなコトをやらかそうとしてるんですか!」

喚くなみなみ貴族のアタマを、良い音を立てて一発ドツいた男が1人。

いつの間に?

地味ながら、質の良い服に身を包んだ濃い茶髪をキレイに短く整えた……どー見ても、お貴族サマである。

……えー?
増えた?







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

興味はないが、皇帝になってやるよ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:340

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:413

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:25

半隠居爺の猛毒覚え書き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,401pt お気に入り:2,218

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,580pt お気に入り:4,744

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,465

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,595

処理中です...