上 下
88 / 121
番外編③

1

しおりを挟む
 二人で暮らすマンションの一室。
 バイトから帰ってきた璃空が、玄関のドアを開けた。

 目に飛び込んできたのは。

 優斗が女の人と、キスをしている光景だった。



「優斗くん!」

 八月下旬。
 夏休み中の、バイトのない日曜日。

 二人は久しぶりに外デートを楽しんでいた。映画を見終え、さて昼御飯は何を食べようかと話しをしていた街中で、後ろから呼び止められた。

 女性の声だった。

 振り返った優斗が「義姉さん」と呟いたので、璃空は瞬時にほっとした。

「ねえさん?」

「義理のね。俺の兄さんの、奥さんだから」

 ああ。
 一度だけ話しに出てきたことがあるのを璃空は思い出していた。確か、四つ年上の兄の同級生だった人。大学卒業と同時に、結婚したとか。

 それ以上のことは、兄のことも含め、璃空は何も知らない。

 お久しぶりです。
 近付いてきた女性に、優斗が微笑む。

 女は日傘をさしながら嬉しそうに「ほんとね」と笑い返し、璃空に視線を向けた。

「お友達? わたし、優斗くんのお兄さんの妻で、佳菜子かなこっていいます」

 軽く頭を下げる佳菜子。ウェーブがかった薄茶の長い髪がふわっと揺れ、女の人特有の匂いがした。

 色が全体的に白く、目がくりっと大きい。美人というより、可愛いといった印象を受けた。

「あ、朝比奈璃空です」

 璃空は反射的に自己紹介をしながら、頭を下げた。佳菜子が「よろしくね」と微笑む。

「また一時帰国ですか?」

「ううん。夫のアメリカでの仕事は終わったの。これからは、日本にいるわ。ここから近いところにいい物件を見つけてね」

 それから二言ばかり優斗と話し合ったあと、佳菜子はとある提案をしてきた。

「あのね、これからお茶でもどうかな。優斗くんが大学に入学する前に会ったきりだから、つもる話しもあるし。もちろんお友達も一緒に。お姉さん、奢っちゃう!」

「あ、えと」

 嫌だな。
 璃空は胸中で瞬時に呟いたが、そんなこと口に出して言えるわけもない。と、思っていたのだが。

「嫌です。すみません」

 にっこり。
 優斗は笑いながら、きっぱり断った。

 佳菜子は数秒固まっていたが、やがて笑顔になった。

「そうか、そうよね。お友達もいるのに図々しかったね。ごめんなさい」

 また今度ね。
 佳菜子はそう言って、去っていった。

 優斗は平然としている。焦ったのは璃空だ。

「い、いいの? あんな言い方して」

「いいよ。例え璃空を友達と勘違いしていたとしても、あんな提案する方がどうかしている」

 冷たく言い放つ。いつも穏和な優斗が珍しい。何か引っ掛かるものを感じた璃空は「つもる話しがあるって言ってたね」と、じっと優斗を見詰めた。

「そうだね。何も話すことなんてないのに」

 よっぽど暇だったんだね。
 優斗は迷わず璃空を見詰め返し「やきもち?」と微笑む。

「うん」

 この手の質問には素直な璃空に、優斗は「嬉しいけどね。その必要はないよ」と笑い返した。

「ほんとに?」
 
 ほんと、ほんと。
 優斗が頬を緩める。

「ほら、早く何を食べるか決めよう? そのあと、靴が見たいって言ってたよね」

「うん。優斗は何食べたい?」

「そうだな──ラーメン、食べたいな」

 璃空はぴくんと反応した。

「あ、そうだ。昨日テレビでラーメン特集やってるの見て、おれも食べたいって思ってたんだった」

「そう? 良かった」

 実は口に出して言っていたことなど覚えていない璃空は、スマホで近くのラーメン店を探しはじめた。

 優斗は機嫌の直った璃空を優しい眼差しで見詰めていたが、ふいに佳菜子が去っていった方に、鋭い視線を向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:52

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:10

竜騎士さん家の家政夫さん

BL / 連載中 24h.ポイント:4,637pt お気に入り:660

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,209pt お気に入り:2,720

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:8

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,342pt お気に入り:1,582

処理中です...