上 下
41 / 56
第4章

喧嘩を売られた 1

しおりを挟む
 あれから数日後。この日、俺はもう一人の幼馴染である間山まやま 礼音れおんと大学内を適当にぶらついていた。

「で、亜玲とはどうなの?」

 近くの自動販売機で飲み物を買った、礼音が開口一番にそう問いかけてくる。……黙ることしか出来なかった。

 俺の買った缶コーヒーが、がこんとやたらと大きな音を鳴らして、落ちてくる。それを取り出しつつ、ベンチに腰掛ける礼音の隣に腰掛けた。

 缶コーヒーを開けて、喉に流しこむ。いろいろな意味で冷たいほうがよかったので、今日は冷たいものを買った。

 それはどうやら正解だったようで、火照った身体にはちょうどいい。

「……なにが」

 礼音の問いかけに、問いかけで返す。すると、礼音は自身の缶コーヒーを飲み干し、ごみ箱に投げ入れる。

 きれいにごみ箱に吸い込まれる缶に視線を奪われていれば、礼音はポケットに手を入れてこちらを見ていた。

 奴の金色の髪の毛が、太陽の光を浴びてきらきらと輝いていた。

「なにがって、とぼけるのか? こちとら長年幼馴染やってないんだけれど?」

 けらけらと笑って、礼音がそう言う。どうやら、礼音にはなにを隠しても無駄らしい。

 そう思いつつ、「はぁ」とため息をつく。礼音は「幸せが逃げるぞ」なんてのんきに言ってくる。……誰の所為だ、誰の。

「別に、なんてことない。特に変わったこともない」
「嘘だな」

 俺の言葉をすぐに全否定する礼音。そちらを見つめれば、奴の人懐っこそうな目が細められていた。

「だって、祈の雰囲気が柔らかくなったっていうか……」
「……は?」
「お前、今まで亜玲を見たら殺気出してたし。最近はそれがなくなったなぁって、思ってて」

 ポケットからスマホを取り出して、タップしながら礼音はそう言う。……また、新しい彼女だろうか。

 礼音は昔から女にモテる。多分その人懐っこい笑みが、人の警戒心を解くのだろう。それに、礼音は第二の性がベータなので、ややこしいこともない。オメガの俺や、アルファの亜玲とは、違う。

「……なんていうか、仲直りしただけだけど」

 プイっとそっぽを向いて、そう答える。礼音は「へぇ」と意味部かな笑みを浮かべていた。……なんていうか、腹立つ。

「俺の勘が正しかったらだけれどさ。……お前、亜玲と関係持っただろ?」
「ぶっ!」

 口に含んだコーヒーを、吹いてしまった。それを見た礼音が「あーあ」と言いながらもタオルで拭いてくれる。

 なんだかんだ言っても、こいつは世話焼きだ。

「その反応、図星っていうところ? いやぁ、お前と亜玲がねぇ……」
「……うるさい」

 口元を拭いつつ、礼音の言葉をぶった切る。けど、礼音は特に気にもしていないようだ。またスマホに視線を戻している。

 タップして、メッセージを打ち込む礼音の指はとても速い。……なんていうか、慣れてるっていうか。

「ま、ようやく亜玲の気持ちが実ったみたいで、俺は嬉しいけど?」
「……え」
「え? ってまさか、お前亜玲の気持ち知らなかったのか? あんなにわかりやすかったのに!?」

 ……礼音が大きな声を上げる。瞬間、周囲の視線が一瞬にしてこちらに注がれた。……が、すぐに興味を失ったかのように元に戻っていく人たち。はぁ、よかった。

「わかりやすかったか?」
「そりゃあ、もう。だって、亜玲、お前にだけ露骨に態度違ったし。それにさ……なんていうか、欲を孕んだような目で、見てたし」
「言い方が生々しいよ」

 確かにそれは間違いないのだろうが、礼音がそう言うと生々しすぎる。

 そう思いつつ、缶を振ってみる。……中は、空だ。だから、俺も缶をごみ箱に放り込んだ。

「だって、その言葉が一番合うし」
「……あっそ」

 淡々と言葉を交わし合う。礼音とは小中高大と全部同じだけれど、親しくなったのは高校になってからだ。

 幼馴染として、認識はしていたんだけれどさ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,168

木曜日生まれの子供達

BL / 連載中 24h.ポイント:3,589pt お気に入り:878

根が社畜の俺、取り急ぎ悪役令息やってみます

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,287

今日はメスの日、メス曜日♡ αの匂いに発情注意報♡

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:991

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:11,822pt お気に入り:2,716

支配者達の遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:858

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,833pt お気に入り:6,819

処理中です...