上 下
39 / 48
*WEB連載版

第57話 発覚していく日常

しおりを挟む
「へー」

 ロゼッタさんとイリーナのやり取りを見ていたルベルド殿下が、興味深そうに言った。

「なんか面白いことしてるじゃないか。おいしくはないのになんとか食べられるって、俺は気になるなぁ。俺にも用意してくれるか、ロゼッタ?」

「かしこまりました、ルベルド様」

「あ、私もお願いします、ロゼッタさん!」

 どんな味か、私もちょっと興味があるわ。

「はい、アデライザ様。ではみなさんの分を用意してきます」

 と、ロゼッタさんは厨房の方へと消えていったのだった。
 そしてすぐに料理が運ばれてきた。

「……冷めてるぞ、これ」

 ルベルド殿下が残念そうな顔で言う。

「冷めているのではありません。冷たくしてあるのです」

 と、ロゼッタさんが言い放つ。

「ふぅん。まあいいや、いただきます」

 と口に含むルベルド殿下――。しかしその顔色がすぐに変わった。

「……マズい」

「え?」

 私も自分の前に供された冷めたスープを口に含む。

「……うっ」

 ……それは、冷めているわ酸っぱいわでとても美味しいとはいえないようなスープだったのだ。

「そうですかしら。わたくし、これならなんとか食べられますけど」

 と冷たい酸っぱいスープを口に運ぶイリーナ。

「イリーナ……?」

 イリーナの食の好みの急激な変化に、私は戸惑いを覚えるのだった。

 ダドリー様の急な来訪といい、イリーナの体調といい、何かがおかしい気がした。なんだか胸騒ぎがする。

 結局、スープは……もったいないけど下げてもらった。




「アデライザ様。少しお話をよろしいでしょうか」

 食事を終えて部屋に戻ろうとしたところで、不意に呼び止められた。

 振り返るとそこには、いつも通り無表情のロゼッタさんがいて……。

「はい、なんでしょうか?」

「イリーナ様のことで、ご報告しておきたいことがございます」

「なにかしら」

「……アデライザ様、イリーナ様は妊娠していると思われます」

「え?」

 あ、そうか。ロゼッタさんはまだ、イリーナの妊娠が嘘だって知らないのね。

「それなんだけどね、妊娠は嘘だってイリーナが……」

「いえ。ダドリー様を寝取ったときの話ではございません。いま、現実に、リアルタイムで、妊娠していると思われます」

「は?」

「……つまり、イリーナ様の体調が悪いのは、つわり・・・です」

「え……?」

 つわり? つわりって、あの、妊婦さんがなるという……気分が悪くなったり、食の好みが変化したり、酸っぱいものが食べたくなるっていう……。……いまのイリーナの症状、そのままだわ。

「え、ま、待ってよ。イリーナは酸っぱいものが食べたいとはいってないわ。これ酸っぱいものなら食べられる、とは言っていたけど……」

「つわりと言っても人によって様々に違うんです。酸っぱいものが積極的に食べたくなる人もいるでしょうが、私の知り合いに出産経験のある女性がいるのですが、彼女も酸っぱいものくらいしか食べられない、という状態でした。その状態にイリーナ様はそっくりだったのです。……私の経験上、それしか知らない、ともいえますが……」

「で、でも、それだけでは……」

「ルベルド殿下が魔力妊娠検査薬を調合できますので、それを使って検査していただこうと思っております」

「………………そ、そうね。検査薬を作れるなら、それを使うべきだわ。でも本当に作れるの? 魔力妊娠検査薬なんて……」

 魔力妊娠検査薬とは、魔力によって妊娠を検査する、というものである。

 胎児にはほんの少しだけ魔力が宿るのだ。それを調べれば、父親が誰かまで分かる。
 ちなみにこれは胎児期のみに見られる現象で、生まれてからも魔力が永続しているかどうかは定かではない。ちなみに私は永続しなかった。

 魔力検査薬は魔法薬なので、作る際には魔力が必要になる。
 魔力のない私やルベルドには作れない薬だ……。

「薬を作る際の魔力は私が担当します。ルベルド様には知識をお借りするだけです」

「そ、そう……。ルベルド殿下にはきちんと説明してあげてね。もちろんイリーナには説明してから使ってあげてね……」

「もちろんですとも。ルベルド様は快諾して下さるはずですわ。……では、失礼いたします」

 ロゼッタさんはスカートの端を摘まむ淑女の礼をし去って行った。

 取り残された私は急展開に呆然としていた。

 ロゼッタが本当に妊娠……?

 ええと、じゃあ、父親は誰なの? 殿下じゃないだろうし、やっぱりダドリー様?

 ダドリー様はこのことは知っているの……?







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

獣人閣下の求愛、行き違う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:27

鏡の精霊と灰の魔法使いの邂逅譚

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:164

セイイン学院裏風俗部 真面目系女子〇生の裏の顔

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。