上 下
71 / 84
【黒幕は誰だ】

……そんな

しおりを挟む
 私の言葉に対してアウレウスは返事を詰まらせる。協力されなくても、ここから連れ出されないだけマシだ。私の腕を掴む手の力が弱まったのを感じながらも、身体の中で霧散しそうな魔力を、どうにかかき集める。

「……仕方ありませんね」

 不意にアウレウスが拘束を解いたかと思えば、彼の手をかざしたところから突風が吹く。風を受けたルーナ先生の身体は、僅かに影が乱れるが、取り払うまではいかない。

「セリナ・メルクーリオさん、貴女も手伝いなさい!」

 アウレウスの叫び声に、腰を抜かしてルーナ先生を見つめたままだったセリナがびくりと震える。

「で、でも……」

「貴女の婚約者でしょう!」

 アウレウスに急きたてられて、セリナがおずおずと立ち上がる。

「ラン様……」

 セリナが震える手をかざすと、そこから突風が吹いた。部屋の中の物ががたがたと転げ落ちて酷い音がする。

 二人がかりの魔力を込めた突風に、影が怯んで、モンスターの形が少し崩れた。しかし、ルーナ先生の身体から黒い影自体を吹き飛ばすには至らない。やっぱり、聖属性魔法じゃないと、無理なんだ。身体の中に、魔力を循環させて、放出の体勢を整える。

「これで……っ!」

 貯めた魔力を、かざした手の先から一気に放出する。影だけを祓うように、ルーナ先生の身体めがけて光線が走る。すぅっと伸びた光の筋が消えた後には……

「……そんな」

 ルーナ先生を取り巻く影は、確かに消えている。けれど、型から顔にかけてだけが消えただけで、残りの影は相変わらず身体を取り巻いている。魔法が当たった場所は浸食が遅いようだけど、すぐに影に飲み込まれてしまうかもしれない。

「クレア様、もう一度放てますか?」

 風の放つ手を緩めずに、アウレウスが言う。

「魔力が、もう……」

 手が、震えていた。身体が酷く脱力していて、魔力が干上がる直前なのが判る。聖属性魔法を、もう一度放てたとしても、次はさっきよりも威力が随分と弱まるだろう。さっきので、半分も飛ばせていない影を、完全に祓いきれる訳がない。

 このままじゃ、本当にルーナ先生は、死んでしまう。

「諦めますか?」

 呆然としていた私は、アウレウスの質問でハッとする。アウレウスはまだ、風を起こす手を止めていない。私を逃がそうとばかりしていたアウレウスが、まだ、諦めていないのに。

「ラン様を見捨てるって言うの!?」

「諦める訳、ない!」

 叫んで私はぐっと胸のペンダントを握りこんだ。ぼんやりしてる場合じゃない。ない力でも、かき集めないと。アウレウスのくれたペンダントの力も借りて。

「ラン様! 今、助けますわ!」

 セリナが叫んでよりいっそうの風を吹かせる。その声に、ルーナ先生がピクリと動いた。

「……セリ、ナちゃ……はやく、逃げ……」

 微かに首を振ってルーナ先生が、言う。絶望に染まった目が、セリナの生存だけを願っている。でも、そんなのはだめだ。

「先生、抵抗してください! セリナさんと幸せになるんじゃないんですか!?」

「……し、あわせ……」

 目を見開いたルーナ先生が、口元を笑ませた。

「セリナちゃ、んは、そのままで! アウレ……くんは、魔力、を。聖女様に、あつ、めて……混ぜ……ぅ……あ、あぁ……っ!」

「ラン様!」

 言い終わるよりも早く、影がルーナ先生の顔を再び覆い始める。

「……やってみましょう。セリナ・メリクーリオさんは、風を弱めないでください!」

 察したらしいアウレウスがルーナ先生に向かって送っていた風の手を止め、私の肩に触れる。

「流しますよ、使ってください」

 言うが早いか、アウレウスの手の平から、力が流れこんでくる。グランツに魔力を注がれた時とは違い、意識して身体に留めようとしないと、身体の中を巡らずに溢れ出てしまいそうになる。けれど、魔力がどんどん身体の中で膨れて行くのが、よく判る。

「すみません、人の体内に魔力を注入するのは……風属性は難しいのです」

「ううん」

 アウレウスから注がれた魔力は、私の練る魔力に混ざり、身体の中で光になる。胸のペンダントも熱く熱を帯びてきた。ペンダントと、アウレウスの魔力がなければきっと、こんな魔力を練ることはできなかっただろう。熱を帯びるほどの魔力が注ぎ込まれて、私の身体の奥から、枯渇した筈の魔力が湧き出るのを感じる。二つの魔力が混ざりあって、私の身体の中に収まりきらないほどに膨れ上がる。

 しかし、ルーナ先生の身体も、モンスターの形を取ってそれが固定化しつつある。

「ヴ、ゥァァアアアアア」

「今度こそ……消えて!」

 モンスターの咆哮があがるその瞬間に、両手をかざして私は叫ぶ。身体から溢れだした光が、部屋全体を覆って無音になる。どれほどの時間が経ったのか、光はやがて収まった。

 部屋の中には、驚きで顔を固めたセリナと、倒れ伏したルーナ先生がいた。全ての影は消えていて、ルーナ先生が手に持っていた三日月のペンダントは、粉々に砕けていた。

「……終わった、の……?」

「やりましたね」

 足から力が抜けて倒れそうになるのを、アウレウスに支えられる。

「アウレウス、大丈夫?」

「ええ。貴女の光で、多少の魔力が返ってきたようです」

「そ、か……」

 意識が落ちそうになるのをぐっと堪えて、足に力を入れる。アウレウスはあれだけ魔力を注いでくれていたにも関わらず、魔力が空っぽになってしまったのは私だけらしい。

「ラン様、ラン様!」

 はっとしたセリナがルーナ先生に駆け寄って、揺する。

「……あれ、セリナちゃんだ……いい夢だなあ……」

 うっすらと目を開けたルーナ先生は、幸せそうに微笑んで、再び目を閉じる。

「ラン様!?」

「胸が動いています、眠っただけでしょう」

 慌てたセリナの声に、アウレウスがそう伝える。

「良かった……」

 殺すことなく、影だけを祓えた。その事実にやっと安堵した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:6,162pt お気に入り:16

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:179

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,077pt お気に入り:1,962

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,654pt お気に入り:3,042

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

よくある転生だった!だが俺は勇者じゃなかった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,616

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,263pt お気に入り:5,288

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,684pt お気に入り:49

処理中です...