人魚肉の正しい食べ方

祖母の葬式で、弟が祖母の肉を食べた。
祖母は『好きな人が出来たら、私の肉を食べると良いよ』と話していた。
その翌日、弟は歩けなくなった。
生前、祖母はこうとも話していた――『でも生はいけないよ。ちゃんと焼いて食べないとね。私は本当は人魚なんだよ』と。

車椅子となった弟の樹を助けるために、姉の泉は治療法を探す。
その途中で二人の先生と出会う。真面目な佐伯と、掴み所が無い森谷。
先生達は「原因は寄生虫ではないか」と話す。
樹のように歩けない患者が他にも居るらしく、先生達はその原因を探っていた。
先生達が知る患者の一人は、真空パックで送られてきた何かの肉を食べたらしい。

泉達は先生達と協力して、祖母が話した『人魚』について調べていく。
そして祖母がかつて住んでいた集落を訪ねる。

その集落で、人魚の血筋にあたる姉妹と出会う。
姉の渚は「私と結婚して、生まれた人魚の赤ん坊の肉を食べれば治る」と話す。
24h.ポイント 85pt
0
小説 10,596 位 / 183,927件 ホラー 150 位 / 6,784件