☆レグルス戦記☆

naturalsoft

文字の大きさ
上 下
53 / 130

砦防衛戦

しおりを挟む
ジャンヌ達が飛び出して、敵の指揮官を狙っているとき、敵の傭兵団も開いた城門を狙っていたのだった。

「城門が開いたがどうする?」

冷静になったグール団長が尋ねた。

「罠の可能性が高い。前回もワザと開いて、誘ったのだろう?今回は重装歩兵を用意した。弓矢など弾き返して、城門を完全征服してやる!」

戦術主体のリードが指示を出した。

「リード殿の策は悪くないと思う。頼めるか?」

ブレークも賛成し、すぐに城門に向かった。

「飛び出したジャンヌ達はどうする?」
「わずか500足らずの騎馬だ。後方で待機している部隊に迎撃に当たらせる。奴らの狙いは我々だ。まさか、一般の部隊に混じっているとは思っていないだろう。主力が出ていった今が好機だ!」

皆が頷き、重装歩兵を先頭に城門へと向かった。リードの読み通り、中に入ると、前回と同じく、障害物で四方が封鎖されており、隙間から弓矢が射られた。

キンッ
キンッ

重たい装甲に弾かれ、弓矢は効果が無かった。
重装歩兵達は盾も使い、矢を弾き返しながら、障害物を崩そうと動いた。

しかし───


「うん?」

1人の兵士が違和感に気付いた。
突然、自分に影が掛かったからだ。
そして見上げ見ると……………

「うわぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!?」


突然の叫び声が響き視線が集まった。

「な、なんだあれは!?」

そこには大きな石の『石像』が立ち上がり、拳を振り上げていたのだった。

ドコッッッーーーーーーン!!!!!!

哀れにも、拳の生贄になった兵士が潰れた。

「なんだ!?あれは!」

動揺する敵兵士に巨大な石像は次々に拳を落としていく。

「あんまりやりたくは無かったのだがねぇ~」

動かしていたのは、魔術師のメビウスだった。
前に聖王が起動した女神像のゴーレムのコアを回収し、この数ヶ月間、研究して再起動に成功したのだった。

しかし女神様の姿では不敬に当ると言う事で、姿は変えてある。大きさも王都では20メートルだったが、今回は10メートルと小さくなっていた。

この動く石像が二体、城門に群がった重装歩兵達を蹴散らした。相性が悪く、早く動く事の出来ない重装歩兵達は次々と潰されていった。

逃げようにも、後ろが群がり下がる事が出来なかったのも大きかった。

「さ、下がれーーー!!!!」
「一旦、退却だ!!!!」

敵も必死に逃げようとしてパニックになったのだった。
剣や盾を捨てて後ろに下がろうとする者と、前で何が起きているのかわかっていない者で、辺りは騒然となった。







しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

手遅れのウサギ達は檻の中で更に堕ちる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

ヤンデレだらけの短編集

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:138

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,044pt お気に入り:674

量子運命 〜自由意志の不存在について〜

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...