69 / 92
68.咆哮
しおりを挟む「退避してください!」
警備兵の声は悲鳴と金切り声を上げながら逃げ惑う人々にいくらも届かなかった。闘技場は阿鼻叫喚となり、動こうともしないシュバイツアー達が異常であった。いや魔術師を前に置いた各国の王もまたいまだ事態を見届けるべく動かなかった。
天地鳴動の咆哮が人々の鼓膜を焼かんばかりに響く。
闘技場を含む遙かな大地が揺れる。魔封石の檻は砂糖菓子のように崩落した。
ざわざわと綺麗な金色の髪が逆立ち、手が形を変え鋭い爪が伸びていく。クレイグの人の姿が見る影も無く剥がれ落ちていく。
強風が吹き荒れ、水という水は蒸発し、砂埃が立ちこめる。火竜は自ら魔術師の陣へと逃げた。
満月だけが静謐と夜の闇に座していた。
けたたましくも胸に迫る虚無の咆吼が止んだ。
やがて視界が晴れ、巨大な狼がその全貌を露わにした。
月光を反射し光る不朽の毛並みには塵一つ無く、琥珀の瞳は至高の輝きを持って、誰もが嘆美を強いられた。
デビーは舞台を囲むように私兵団を配置させていた。鈍く光る甲冑達は主の命に答え、次々と毒矢や魔術のかかった銃火器を狼に向けて放った。
爆煙が上がる。だが雷鳴のような音が轟くとともに雲散し、金の瞳が瑕疵一つ見当たらない体と供に姿を現した。
顔には怒りもなく、ただ呆れのようなものがあった。四足の獣はまさに神の視座から愚民を見据えていた。
「かくも卑しき人の分際で俺の体に触れるとは」
脳髄を揺らすような声だった。
誰かが恐怖に喉を鳴らし至近距離にいた兵士数十人が一斉に後ずさった。国中から精鋭を集め訓練された花国屈指の騎士団が、だ。
狼は彼らを遙か高みから睥睨し、呆れるように溜め息を零した。
「全員、俺に詫びろ」
狼がそう静かに言葉を発した瞬間だった。
そこにいた全員が、ずん、と地面が沈む感覚に襲われ、何かに押しつぶされたかのように床に倒れ込んだ。まるで一斉に首を垂れたように。
デビーもディートも例外では無かった。だがディートの秀逸な結界によりデビーは唯一膝をつく程度に収まった。
闘技場の上空に分厚い暗雲が立ちこめた。
黒い靄が意図したように狼の後ろ、満月だけを避けている異様さに、誰もがこれは雨雲では無いのだと悟った。
瘴気だ、と枢機卿の従者が叫んだ。
未曾有の恐怖が一帯を覆った。
闇に囚われる。
体が動かない。
眼球すら思い通りにならず目蓋が下りると完璧な闇だった。ずぶずぶと足下から黒い触手が体に巻き付き、引きずり込もうとする。
己は一体何のために戦っていたのだろうか。何から逃げようとしていたのか。
何も分からなくなった。
まなうらに幻影が現れた。
はじめて狼に変化した十五のころ。化け物の末裔だと怯え忌避する従者達の顔。
人として産んであげられなくてごめんと泣く母と、色を無くした父の顔。
会えなくなった幼い弟。出奔し、自身の死亡が公にされたころ。
傭兵として身をやつしたころ。
刺さるほど鮮明な記憶の中で、最後に見た父母の顔が思い出せなかった。
5
あなたにおすすめの小説
ブラコンすぎて面倒な男を演じていた平凡兄、やめたら押し倒されました
あと
BL
「お兄ちゃん!人肌脱ぎます!」
完璧公爵跡取り息子許嫁攻め×ブラコン兄鈍感受け
可愛い弟と攻めの幸せのために、平凡なのに面倒な男を演じることにした受け。毎日の告白、束縛発言などを繰り広げ、上手くいきそうになったため、やめたら、なんと…?
攻め:ヴィクター・ローレンツ
受け:リアム・グレイソン
弟:リチャード・グレイソン
pixivにも投稿しています。
ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。
転生したら、主人公の宿敵(でも俺の推し)の側近でした
リリーブルー
BL
「しごとより、いのち」厚労省の過労死等防止対策のスローガンです。過労死をゼロにし、健康で充実して働き続けることのできる社会へ。この小説の主人公は、仕事依存で過労死し異世界転生します。
仕事依存だった主人公(20代社畜)は、過労で倒れた拍子に異世界へ転生。目を覚ますと、そこは剣と魔法の世界——。愛読していた小説のラスボス貴族、すなわち原作主人公の宿敵(ライバル)レオナルト公爵に仕える側近の美青年貴族・シリル(20代)になっていた!
原作小説では悪役のレオナルト公爵。でも主人公はレオナルトに感情移入して読んでおり彼が推しだった! なので嬉しい!
だが問題は、そのラスボス貴族・レオナルト公爵(30代)が、物語の中では原作主人公にとっての宿敵ゆえに、原作小説では彼の冷酷な策略によって国家間の戦争へと突き進み、最終的にレオナルトと側近のシリルは処刑される運命だったことだ。
「俺、このままだと死ぬやつじゃん……」
死を回避するために、主人公、すなわち転生先の新しいシリルは、レオナルト公爵の信頼を得て歴史を変えようと決意。しかし、レオナルトは原作とは違い、どこか寂しげで孤独を抱えている様子。さらに、主人公が意外な才覚を発揮するたびに、公爵の態度が甘くなり、なぜか距離が近くなっていく。主人公は気づく。レオナルト公爵が悪に染まる原因は、彼の孤独と裏切られ続けた過去にあるのではないかと。そして彼を救おうと奔走するが、それは同時に、公爵からの執着を招くことになり——!?
原作主人公ラセル王太子も出てきて話は複雑に!
見どころ
・転生
・主従
・推しである原作悪役に溺愛される
・前世の経験と知識を活かす
・政治的な駆け引きとバトル要素(少し)
・ダークヒーロー(攻め)の変化(冷酷な公爵が愛を知り、主人公に執着・溺愛する過程)
・黒猫もふもふ
番外編では。
・もふもふ獣人化
・切ない裏側
・少年時代
などなど
最初は、推しの信頼を得るために、ほのぼの日常スローライフ、かわいい黒猫が出てきます。中盤にバトルがあって、解決、という流れ。後日譚は、ほのぼのに戻るかも。本編は完結しましたが、後日譚や番外編、ifルートなど、続々更新中。
黒とオメガの騎士の子育て〜この子確かに俺とお前にそっくりだけど、産んだ覚えないんですけど!?〜
せるせ
BL
王都の騎士団に所属するオメガのセルジュは、ある日なぜか北の若き辺境伯クロードの城で目が覚めた。
しかも隣で泣いているのは、クロードと同じ目を持つ自分にそっくりな赤ん坊で……?
「お前が産んだ、俺の子供だ」
いや、そんなこと言われても、産んだ記憶もあんなことやこんなことをした記憶も無いんですけど!?
クロードとは元々険悪な仲だったはずなのに、一体どうしてこんなことに?
一途な黒髪アルファの年下辺境伯×金髪オメガの年上騎士
※一応オメガバース設定をお借りしています
【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】
古森きり
BL
【書籍化決定しました!】
詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります!
たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました!
アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。
政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。
男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。
自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。
行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。
冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。
カクヨムに書き溜め。
小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。
悪辣と花煙り――悪役令嬢の従者が大嫌いな騎士様に喰われる話――
ロ
BL
「ずっと前から、おまえが好きなんだ」
と、俺を容赦なく犯している男は、互いに互いを嫌い合っている(筈の)騎士様で――――。
「悪役令嬢」に仕えている性悪で悪辣な従者が、「没落エンド」とやらを回避しようと、裏で暗躍していたら、大嫌いな騎士様に見つかってしまった。双方の利益のために手を組んだものの、嫌いなことに変わりはないので、うっかり煽ってやったら、何故かがっつり喰われてしまった話。
※ムーンライトノベルズでも公開しています(https://novel18.syosetu.com/n4448gl/)
【完結】異世界から来た鬼っ子を育てたら、ガッチリ男前に育って食べられた(性的に)
てんつぶ
BL
ある日、僕の住んでいるユノスの森に子供が一人で泣いていた。
言葉の通じないこのちいさな子と始まった共同生活。力の弱い僕を助けてくれる優しい子供はどんどん大きく育ち―――
大柄な鬼っ子(男前)×育ての親(平凡)
20201216 ランキング1位&応援ありがとうごございました!
【完結】※セーブポイントに入って一汁三菜の夕飯を頂いた勇者くんは体力が全回復します。
きのこいもむし
BL
ある日突然セーブポイントになってしまった自宅のクローゼットからダンジョン攻略中の勇者くんが出てきたので、一汁三菜の夕飯を作って一緒に食べようねみたいなお料理BLです。
自炊に目覚めた独身フリーターのアラサー男子(27)が、セーブポイントの中に入ると体力が全回復するタイプの勇者くん(19)を餌付けしてそれを肴に旨い酒を飲むだけの逆異世界転移もの。
食いしん坊わんこのローグライク系勇者×料理好きのセーブポイント系平凡受けの超ほんわかした感じの話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる