上 下
6 / 13

6

しおりを挟む
 気まずくてもきちんと会って話をしなくては。そう思っていたはずだった。誕生日の約束が無視され、連絡もなく一人放って置かれても。
 しかし、カミラがロバートの代わりに謝りに来たあの時から「会わなければ」という意思は薄くなり、気づけばもう彼とは一ヶ月も会っていない。
 なんの連絡も無く一ヶ月間関わりを絶つというのは、人によっては自然消滅したと捉えてもおかしくない状況だろう。けれど、オリビアはこれで関係が終わってしまうならそれでやむなしと考えていた。あのまま何事もなかったかのように過ごすことだけはできなかった。

 誕生日の一件でオリビアが痛いほど理解したのは、「オリビアはロバートの一番にはなれない」という事実だ。それまでは、いつか自分のことを好きになってもらいたいと、大切に思ってもらえるように努力しようと、そう考えて行動していた。けれどそれが不可能だとわかった今、オリビアには別に考えるべきことがあった。
 つまり、これからも常に自分よりも幼馴染を優先する恋人と、それでも一緒にいるかどうかだ。
 これまではいつか自分を一番にしてもらえると思えばこそ、どんなにないがしろにされても頑張れた。しかし、一生報われないとわかってなお、共にあるために努力をし続けられるか。オリビアには自信がなかった。だからこそ、これからどうするべきか、決断をするための時間が必要だったのだ。

「でもなんか、もういいかなって気がしてきちゃったな……」

 ベッドに寝そべりながら、つぶやいた。
 そもそも一ヶ月恋人が会いに来ないとなれば、普通は自分から会いに行くはずだろう。関係を続ける意志があれば。けれどロバートからは連絡を取ろうというそぶりさえないのだから、彼ももう別れたつもりでいるのではないか? だとしたら、わざわざ話をするまでもないのでは?
 そんなことを考えながら、だらだらと過ごしていた休日の午後。
 オリビアのとりとめのない思考は、階下から聞こえてきた母親の「お客さん来てるよー!」という呼びかけによってかき消された。

「お客さん……?」

 特に思い当たる人はいない。
 まさかカミラがまた何か言いに来たのかとも一瞬思ったが、オリビアの家は知らないはずだ。とりあえず玄関の扉を開けると、

「……久しぶりだな」

 そこに立っていたのは、不機嫌そうに顔をしかめた、オリビアの恋人だった。最後に会った時に比べて、なんだか顔色が悪く不健康そうに見える。
 予想していなかった人物に驚いて目を大きく開く。二人は無言のまま、しばらく見つめ合っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

【完結】王太子は、婚約者の愛を得られるか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:917

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

【完結】浮気されてる同士、婚約破棄同盟を結びます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,979

幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,218

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

処理中です...