上 下
37 / 131

【ガンター】雑談スレ【専用】1841スレ目

しおりを挟む
1:タマゴ探索者
イベントめっちゃ盛り上がってたなぁ

2:タマゴ探索者
(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

3:タマゴ探索者
金のフィールドで一位になった子
多分、初心者だよね

4:タマゴ探索者
月のクエストと
ドライアドのクエスト
両方クリアしてるって凄いよねぇ

5:タマゴ探索者
(・ω・`*)ネー

6:タマゴ探索者
というか、連れてたNPC、あれ【アウストロ】だったよね?

7:タマゴ探索者
>>6
たぶんな

8:タマゴ探索者
アウストロも仲間に出来るんだな

9:タマゴ探索者
どうやって仲間にするんだろう?

10:底辺ガンター
知りたい??

11:タマゴ探索者
あ、底辺ガンターだ

12:タマゴ探索者
知りたい、ってお前知ってるの??
アウストロを仲間にする方法?

13:底辺ガンター
知ってる

14:底辺ガンター
つーか、シャーロットが月のクエスト受けた時に、ちょっと手伝ったんだよ
それで知れた

15:タマゴ探索者
>>14
なるほど

16:タマゴ探索者
知りたいけど
自分で見つけたいかな

17:タマゴ探索者
ヒント欲しい

18:タマゴ探索者
そうだな、ヒントが欲しい

19:底辺ガンター
ヒントな
その一、月のクエストを受ける
その二、アウストロと行動中に好感度を上げる

20:タマゴ探索者
>>19
好感度上げはやったことあるよ
もの送ったりさ
会話したり
でも、仲間に出来なかった

21:タマゴ探索者
このヒント以外になにか特定の行動をしなきゃいけない、みたいなのがあるのかもね

22:タマゴ探索者
フラグ立てみたいだな

23:底辺ガンター
じゃあ、出血大サービス
ヒント三、会話パターンを確認しろ
古のゲーム好きなら、この意味がわかるはずだ

24:タマゴ探索者
あ、あー、はいはい
そういうことね

25:タマゴ探索者
了解(・ω・)ゞ

26:タマゴ探索者
随分古典的な手法だなぁ
嫌いじゃないが

27:20
つまり、自分は会話が足りなかったのか
なるほどなるほど

28:タマゴ探索者
アウストロはイースターエッグだろ?
つーことは、ガチでエグいくらい会話しなきゃいけないのか

29:タマゴ探索者
あのシャーロットって子、どんだけ話しかけたんだwww

30:底辺ガンター
>>29
めちゃくちゃ執拗く、なんならリアルだと嫌われるくらい話しかけてた

31:タマゴ探索者
どんだけだよwww

32:底辺ガンター
本人曰く、こういったゲームに今まで触れてこなかったらしいから
新鮮だったんだろ、キャラと話すって言う行動がさ

33:タマゴ探索者
なるほど

34:タマゴ探索者
たしかに
昔やってたRPGで、仲間と話せるって気づいた時
どんなセリフを言ってくれるんだろうって、めちゃくちゃ話しかけたことあったなぁ
懐かしい

35:タマゴ探索者
シャーロットもだけど、銀のフィールドで一位になった奴も月のクエストクリアしてるんだよなぁ

36:タマゴ探索者
つーか、おそらくこの二人知り合いだろ
喇叭吹くタイミングが同じだった
示し合わせて、参加者や観客の度肝を抜いたってところか

37:底辺ガンター
>>36
発案、俺σ(・ω・。)

38:タマゴ探索者
お前かよwww

39:タマゴ探索者
相変わらずだなぁwww

40:タマゴ探索者
まぁ、いい暇つぶしになったし
楽しめたからいいけどさwww

41:タマゴ探索者
最近イベントもマンネリ化してたし
良いテコ入れになったんじゃね?

42:タマゴ探索者
>>41
(σ・ω・)σそれな

43:タマゴ探索者
マンネリかぁ
たしかに
ランク入るのはランカーばっかりだったからな

44:タマゴ探索者
初心者向けの銅のフィールドくらいか
変動が激しいの

45:タマゴ探索者
>>44
基本、大っきいイベントのみの仕様だけどなぁ
複数フィールドがあるのって

46:タマゴ探索者
たまにさ、うちらガンターもイベント参加したらいいのに
って言われるけどさ
無理だよね

47:タマゴ探索者
無理無理

48:タマゴ探索者
参加できなくはないけど
参加したらしたで、レアアイテムとか使うじゃん?
つーか使いたいじゃん?
でも使ったら、ズルだなんだって叩かれるじゃん?
それが嫌

49:タマゴ探索者
>>48
わかる(´・д・`)

50:タマゴ探索者
とくにトップファイブやトッププレイヤーの過激派のファン、信者とかが喚くじゃん
公平じゃないだのなんだのさ

51:タマゴ探索者
あとはガチ勢からの勧誘来ることあるじゃん
あれも嫌

52:タマゴ探索者
エンジョイ勢とガチ勢は、一緒にしちゃいけんのよ
それぞれ棲み分けて、共存するくらいしかできない
つーか、共存できたらラッキーって感じ?

53:タマゴ探索者
どっちもゲームが好きで、楽しむって言うのは重なるのに
理解しえない関係性なんだよなぁ

54:タマゴ探索者
(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

55:タマゴ探索者
シャーロットはどちらかね?

56:底辺ガンター
たぶん、エンジョイ勢かなぁ
軽めの

57:底辺ガンター
毎日ログインはしてない
休みの土曜日と日曜日にログインしてる
あとたまに平日ログイン

58:タマゴ探索者
じゃあ、日課クエストや週課クエストはやってないのか

59:タマゴ探索者
ガチ勢と絡むと、遊びが義務になるからな
あれはキツイ

60:タマゴ探索者
遊びが義務になるのはなぁ
ほんと、キツイよな

61:タマゴ探索者
絡むだけならまだマシ
離れればいいだけだから
ガチ勢クランに入ってみろ
遊ぶ内容にダメ出しされて、ノルマ課されるからな
こっちはこっちで楽しみたいのに、こうしろああしろ
こうしなきゃダメって言われたり
活動内容の報告させられたり

62:タマゴ探索者
あーwww
あるあるwww

63:タマゴ探索者
ガンターに一匹狼が多いの、そういう団体行動が苦手だからなんだよなぁ

64:タマゴ探索者
だって1人の方が気楽だし

65:タマゴ探索者
たまにパーティ組むくらいなら気にならない

66:底辺ガンター
あ、そうだ
これは共有しとこう
アウストロもそうだけど
【神狼】がもらえるクエスト見つけたの、シャーロットだからな

67:タマゴ探索者
そうなの?

68:タマゴ探索者
ふむ、そうか

69:底辺ガンター
ほかにも隠し演出とかも見つけてる

70:タマゴ探索者
そうなんだ

71:タマゴ探索者
結構、ガンターとしての素質ありそうだね

72:タマゴ探索者
せっかくイースターエッグの情報もらったし
お返しに、シャーロットが見つけてなさそうな隠しクエストの情報伝えたいけど
シャーロットってどんなクエストが好きなの?

73:底辺ガンター
ミステリーとホラー
というか、ホラークエストやりたくてゲーム進めてる感じだな

74:タマゴ探索者
そっかー
職業は、装備からして剣士だし
ホラークエストは、基本神官じゃないと受けられないんだよね
それも、サブクエストばかりだけど

75:タマゴ探索者
あ、俺、職業関係なしに受けられるクエストいくつか知ってる
それも、隠しクエスト
ホラー、ミステリー、パニック
いろいろあるけど
どれが知りたい?
ひとつだけ、発生条件含めて教えてあげる

76:底辺ガンター
>>75
え、まじ?

77:75
マジマジ

78:底辺ガンター
シャーロットは、ホラーとミステリーが好きって言ってた
【探偵】の最初のクエストで、一発で隠し演出にたどり着いてた

79:75
へぇ、なるほどねぇ
あの隠し演出にたどり着いて、反応は?

80:底辺ガンター
>>79
感動して泣いてたらしい

81:75
おっと、ということは
ミステリの女王の作品には触れてるんだな
ふむふむ
月に行く、気球関連のクエストの時の反応は?

82:底辺ガンター
>>81
なにか元ネタがあるってことは察してるみたいだった

83:75
ふふふ
そうか、なるほど
ミステリ小説、その誕生と確立に一役かった始まりの短編作品
その作者の作品は履修してるんだな
なら、【ホームパーティー惨殺事件】っていうクエストがオススメかな
ホームズが好きならピンとくる内容になってる
でも、それだけじゃ真相にはたどり着けない
底辺ガンター、発生条件はいまメッセージを送った
シャーロットによろしく

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,302pt お気に入り:11,640

黒兎は月夜に跳ねる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:260

異世界アダルトグッズおじさん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

恋は形のない虹のように

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:413

ドラゴンリバース 竜・王・転・生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,890pt お気に入り:24,902

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,570pt お気に入り:255

レベル596の鍛冶見習い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,854pt お気に入り:15,254

処理中です...