上 下
52 / 131

【検証】ガンター専用【スレ】298スレ目

しおりを挟む
1:スレ主
最近発見された隠しクエストイースターエッグ
【白銀世界の果てにて……】
に、挑戦して色々検証してみた件

2:タマゴ探索者
お、あの新人プレイヤーが見つけたやつか

3:タマゴ探索者
なんか、イースターエッグ見つけまくってる新人が直近で見つけたやつか

4:タマゴ探索者
なんかわかった??

5:スレ主
結果だけ言うと
このクエストで手に入れられる

主神に仕えし農夫の鎌デスサイズ

この武器なんだけど
これ、隠し報酬イースターエッグだった

6:タマゴ探索者
マジかwww

7:タマゴ探索者
見つけすぎワロタwww

8:スレ主
死神巨人って呼ばれてる【テケリ・リ】の本体を倒す時に
一分以内に倒すと手に入れられる

9:スレ主
一分以内に倒すには、月で手に入れられる【星女神の祝福水】が必要不可欠だ

10:タマゴ探索者
普通に倒せないの?

11:スレ主
倒せるよ
倒せるし攻略もできるけど
確実に一分以上かかる
クエストを20回くらいリプレイして検証したから、これは確定
あと、たぶん底辺ガンターor古参プレイヤーor冒険者(ガンター)の誰か、もしくは全員が新人に入れ知恵して、この武器の情報に意図的な嘘を混ぜてる
まぁ、これは仕方ないかなとも思うから
気になったヤツは自分で手に入れて確かめろ

12:タマゴ探索者
よくやるなぁ

13:タマゴ探索者
そもそも、このクエストを受けるための前提クエスト
【ホームパーティー惨殺事件】の発生条件がわからん
(´;ω;`)

14:タマゴ探索者
>>13
頑張れ

15:タマゴ探索者
>>13
頑張って見つけるしかねーなぁ( ̄▽ ̄;)

16:タマゴ探索者
そもそも【ホームパーティー惨殺事件】自体が隠しクエストイースターエッグだからなぁ

17:タマゴ探索者
タマゴの中に別のタマゴがあるとか
マトリョーシカかよwww

18:タマゴ探索者
しかし、あの新人、情報秘匿しなさ過ぎて逆に心配になるわ

19:タマゴ探索者
>>18
主神に仕えし農夫の鎌デスサイズ】が隠し報酬イースターエッグってことにも気づいてなさそうだよな

20:タマゴ探索者
ひゃくぱー、気づいてないだろうな

21:タマゴ探索者
本人はイースターエッグを探してるつもり全然無いもんな

22:タマゴ探索者
逆に羨ましいわ

23:タマゴ探索者
でも、遊ぶならそれくらいでちょうどいいんだよ

24:タマゴ探索者
(。_。(゜д゜(。_。(゜д゜ )ンダンダ

25:タマゴ探索者
攻略ガチ勢みたいに、真剣に必死に遊ぶことを否定はしないけどさ
手段と目的が入れ替わったら元も子も無いしな

26:タマゴ探索者
昔からいる古参の攻略ガチ勢はまだいいんだよ

27:タマゴ探索者
あ~( ̄▽ ̄;)
最近このゲーム始めてる連中、新規プレイヤーの半分以上が遊ぶためじゃなくて
このゲームで有名になったり、一位になることを目的にしてるやつが多いからな

28:タマゴ探索者
別に悪いことじゃないし
そういうプレイスタイルで楽しんでるとも言えるから別に気にする事でもないとは思うけど
でも、時々楽しいのかなとは思うな
ああいう、ただ他人と競って一番上を目指す遊び方ってさ

29:タマゴ探索者
>>28
このゲームだけじゃないよ
ほかのゲームでもそうだよ
楽しいから遊んでるんじゃなくて、他人よりも上になりたいからゲームをしてるってプレイヤー、一定数いるし

30:タマゴ探索者
現実でも成績諸々で競走して
ゲームの中でも、一位になるため、アバター名だけれど有名になるために競走して
優劣が決まって……
なんのための遊びなのか、わからなくなるな

31:タマゴ探索者
遊び方なんて、人それぞれだろ

32:タマゴ探索者
>>31
まぁ、そうだけどさ
でもさ、子供の頃、家庭用の据え置き型のゲームで遊んでた頃はさ
休み明けに友達とどこまで進んだか言い合って、確かに競ってたのはそうなんだけど
なんだろ、そこまで優劣を気にしてたかなって言うとそこまでじゃなかったんだよなぁって
クリア出来ない面は、クリアした同級生を家に呼んでプレイしてもらったり、一緒にプレイしたりしてさ
そうやって、楽しんでた思い出が記憶に残ってるんだよねぇ
それを思い出す度に、なんかモヤモヤするってのはある
あんなに遊びのはずなのに、まるで義務のように必死になって、レア武器集めて上を目指すのを見てると、そうなっちゃうんだよなぁ

33:スレ主
そういや、前に野良パーティに誘われて参加した時に
ストーリーのあるクエストは、いちいち説明のためにムービー流れるのがウザい、ジャマ、クドイから無くていいって言ってるプレイヤー居たなぁ

34:タマゴ探索者
たしかに、いるな

35:タマゴ探索者
ストーリーパート、時間の無駄だからいらないって言うプレイヤー、たしかにいるよね

36:タマゴ探索者
ほんとに居るんだな
遊ぶんじゃなくて、ただプレイする為だけにゲームをする人って

37:タマゴ探索者
そういう話聞くと
件の新人が、ゲームを遊ぶプレイヤーで良かったなって思うよ
楽しんで見つけたイースターエッグなら、よーし、自分も見つけてみようってなるもん

38:タマゴ探索者
さてさて、次はどんなイースターエッグを見つけてくれるやら

39:タマゴ探索者
じつは、例の新人の行動が楽しみだったりする(((o(*゜▽゜*)o)))

40:タマゴ探索者
>>39
わかる(´・д・`)

41:タマゴ探索者
>>39
それな( ´-ω-)σ

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,043pt お気に入り:11,656

黒兎は月夜に跳ねる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:260

異世界アダルトグッズおじさん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

恋は形のない虹のように

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:413

ドラゴンリバース 竜・王・転・生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,147pt お気に入り:24,904

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,082pt お気に入り:276

レベル596の鍛冶見習い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:15,257

処理中です...