上 下
66 / 131

【ガンター】イースターエッグ実況【専用】3

しおりを挟む
343:新人
大長編も大長編だし
このクエストだとどうなるかはわからないけど
元ネタだと全部で12個の琴を手に入れるし

344:タマゴ探索者
>>343
琴の数え方は【個】じゃなくて【面】だろ

345:タマゴ探索者
>>344
あれ?
【張】or【調】じゃなかった??

346:タマゴ探索者
>>344 >>345
こまけぇな

347:タマゴ探索者
いま、知りたいのは正確な数え方じゃなくてクエストストーリーだ

348:タマゴ探索者
というわけで、スレ主続きだ

349:新人
セイレーンに、件の父親を探し出して連れ戻してくれって頼まれた
娘のところに帰してやってくれって
そしたら、選択肢が出た

【はい】or【いいえ】

の選択肢な
【はい】を選んで、と

350:新人
ん?
アウストロがセイレーンに話しかけた
あ、たしかに、そうだよなぁ

351:タマゴ探索者


352:タマゴ探索者
どんなことを話しかけたんだ?

353:底辺ガンター
話しかけたっつーか、質問だな
俺たちがこの不思議な陸地に来たキッカケが、天候が荒れたためだった
アレは、セイレーンが持ってた竪琴が関係してるんじゃないかって聞いてる

354:タマゴ探索者
たしかに

355:タマゴ探索者
セイレーンの答えは?

356:新人
少なくとも、自分の竪琴や歌ではない
このセイレーンは、竪琴と一緒に歌わないと、力を発揮出来ないんだって
もしかしたら、他のセイレーンの歌に巻き込まれたのかも、だってさ
あの海域にはあちこちに島があって、セイレーンが住み着いてるんだって

357:タマゴ探索者
フワッとしてるなぁ

358:タマゴ探索者
まぁ、ご都合主義ってことでいいか

359:新人
アウストロは、納得したみたい
そんなわけで、森の奥に向かうことにした
モンスターは普通に出るから気をつけてくれって言われた

360:タマゴ探索者
モンスター=セイレーンが、モンスター出ることを警告してくれるんか

361:タマゴ探索者
まぁ、他のイベントでもあるもんね
こういう流れ

362:新人
地図が無いのが痛いなぁ
って、あるんかい、地図www
セイレーンがくれた

363:タマゴ探索者
あるんだwww

364:古参プレイヤー
地図の真ん中あたりには赤い線が引っ張ってある
ここから先がオーガの縄張りってことか

365:底辺ガンター
あと、わかりやすい目印になる岩とか木、大木が描かれてる
あ、この大木が沢山描いてあるとこが、父親の目的地か
この木が竪琴の材料になるっぽい

366:タマゴ探索者
ふむふむ

367:古参プレイヤー
セイレーンの話だと、オーガの縄張りに入ったかもってことだけど
んー、とりあえず最初の目的地まで行ってみるか
いきなりオーガの縄張り入ってもいいけど

368:新人
どうしよう?

369:底辺ガンター
安価してみるか?

370:古参プレイヤー
お、いいねぇ

371:新人
じゃあ、安価

>>390
向かう場所、大木、オーガの縄張り

どっちかで

372:タマゴ探索者
了解

373:タマゴ探索者
大木でいいだろ

374:タマゴ探索者
オーガの縄張りに行ったかもって、会話に出てるんだから
そのままオーガの縄張り行けばよくね?

375:タマゴ探索者
俺、詳しいから知ってる
これで素直に縄張り踏み込んだら、初見殺しがあるんだ
ガンターだから詳しいんだ

376:タマゴ探索者
>>375
そんなこと言ったら
ここ見てる奴、全員ガンターだろ

377:タマゴ探索者
これは初見殺しがあるんだろうなぁ、とは思うんだけど
初見殺しを見てみたい
たぶん、戦闘になるはずなんだ

378:新人
経験者は語る

379:タマゴ探索者
>>378
まさにそれ
トライアンドエラーも楽しんでこそ

380:タマゴ探索者
月のクエストの初見殺しには泣いた

381:タマゴ探索者
俺、ホラークエスト中心だけど
ホラーなんて初見殺しばかりだぞ
【EEO】だけじゃなく、な

382:タマゴ探索者
青い鬼から逃げるフリーホラーゲーム
魔女のお家を探検するフリーホラーゲーム
個人的にこのふたつは初見殺しキツかった思い出
みんな、なにもかも懐かしい

383:タマゴ探索者
>>382
マッドサイエンティストの父親から逃げるフリーホラーゲームも中々
お母さんのおっパイは印象に残ってる

384:タマゴ探索者
印象に残るって言えばあれだよ
金持ちの先輩お姉さんの家で、その先輩にセクハラするゲームがあってだな

ホラーゲームなんだけどな
なんと、先輩のおっパイ揉めるんだぞ!!

385:タマゴ探索者
>>383 >>384
おいwww
スレ主高校生だぞwww
高校生相手に、そういう系のゲーム紹介すんのどうなんwww

386:タマゴ探索者
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!
クソくだらない会話でスレが消費されてる!!
安価なら、大木!

387:タマゴ探索者
ほんとだ
とりあえず、安価なら縄張りかなぁ

388:タマゴ探索者
急がば回れ、で大木

389:タマゴ探索者
大木かな

390:タマゴ探索者
縄張り入って欲しい

391:タマゴ探索者
お、決まったな

392:新人
よし、じゃあ、縄張りってことで
ちょっと行ってみる
進展したら、また書き込みくる

393:タマゴ探索者
おぅ、いてらー

394:タマゴ探索者
てらー(・ω・)ノシ

395:タマゴ探索者
待ってる


――――――――



――――



――……



475:新人
死んだ(´・ω・`)

476:底辺ガンター
ダメだったな

477:古参プレイヤー
縄張りの境界、踏み越えた瞬間に死んだ

478:タマゴ探索者
ダメだったんかいwww

479:タマゴ探索者
やっぱり初見殺しかwww

480:底辺ガンター
セイレーンのところをリスポーン地点に設定しておいてよかったな

481:古参プレイヤー
(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

482:新人
罠だった
落とし穴に落ちて、中に設置してあった槍諸々にグサっとなって終わった

483:タマゴ探索者
ベトコン戦法www

484:タマゴ探索者
昔ながらのベトコン戦法使われてて草

485:タマゴ探索者
ブービートラップだろ

486:タマゴ探索者
言葉ってたくさんあるよなぁ

487:底辺ガンター
ちょっと、この罠突破できないか検証してみるか
もしくは、ほかの場所からオーガの縄張りに入れないか探索してみる

488:古参プレイヤー
そんなわけで、また進んだら書き込みくる

489:タマゴ探索者
おう、了解

490:タマゴ探索者
頑張れー

491:タマゴ探索者
なんで、そこで大木に行かないのか?

492:タマゴ探索者
>>491
イースターエッグあるかもだし

493:タマゴ探索者
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
イースターエッグはどこにあるかわからないからな!
もしかしたら、レアアイテムやスキルが得られるかもしれないから
検証は大事

494:タマゴ探索者
検証は良い文化(≧∇≦)b

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,579pt お気に入り:1,904

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:124,961pt お気に入り:3,926

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,626pt お気に入り:3,882

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205,056pt お気に入り:12,345

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,601pt お気に入り:6,912

処理中です...