上 下
98 / 131

【ホラー】クエスト《狂愛の神官》やってくよ【クエスト】2

しおりを挟む
76:シャーロット
まず、今回のクエストは探偵のクエストの時みたいに
クエスト内のとある登場人物からもたらされる
クエストリストに追加されるから、それを受けるを選ぶ

77:シャーロット
それから冒険者ギルドに行くとイベントが発生する
といっても、受注するんじゃなくて
ギルド内で噂話が聞こえてきて、それを確かめに行くって流れだ
そのイベント時に、予告に出てた女神官が噂話を聞いてギルドを出ていくって描写が入る

78:シャーロット
プレイヤー、つまり俺はその噂話を話してた連中から、さらに詳しく話を聞くことになる
話を聞き終わると、噂を確かめに行くか?という選択肢が出る

79:ウォーレン
検証班あたりなら、【いいえ】を選んだりするんだろうが
シャーロットは普通に【はい】を選んだ

80:タマゴ探索者
ふむふむ

81:シャーロット
そしたら、このクエスト限定で出現する場所が
地図に示された

82:タマゴ探索者
ほほぅ

83:シャーロット
そこは小さな村で
マップ上では、近くに山があって
山の中に神殿らしき建物がある
行ったことない場所だから、神狼に乗って向かってるところだ

84:シャーロット
しかし、噂話のイベント見て確信した
たぶんこれ、俺がやりたかったクエストだ

85:タマゴ探索者
おや、やりたかったクエスト確定なのか

86:タマゴ探索者
シャーロットがやりたかったクエストって
ホラーだったよな、たしか

87:シャーロット
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

88:シャーロット
噂話や予告やらを総合すると
ほぼ確実にこのクエストは、【雨月物語】の【青頭巾】がベースになってるはずだ

89:タマゴ探索者
なにそれ?

90:タマゴ探索者
たしか怖い話が色々入ってるやつじゃかなかったか?

91:タマゴ探索者
昔、図書館で見かけたことがあるような
そうでもないよーな??

92:シャーロット
雨月物語っていう1つのタイトルの中に複数の話が収録されてるんだよ
青頭巾はその中のひとつ

93:タマゴ探索者
どういう話なんだ??

94:シャーロット
うーん、BL?

95:タマゴ探索者
は?

96:シャーロット
【菊花の契】より狂気的な、BL?
(個人の感想です)

97:タマゴ探索者
待て待て待てwww

98:タマゴ探索者
知らない奴にもわかるようにしてくれwww

99:タマゴ探索者
菊花の契ってなに??
話のタイトルかなんか??

100:シャーロット
分かりやすく言うと
とある寺の坊さんが、深い仲になって
可愛がってたお稚児さんがいたんだけど
そのお稚児さんが病死してしまって
お坊さんはお稚児さんの死に嘆き悲しみ、気が触れてしまって最後には鬼に成り果ててしまう
そこに、旅の僧侶が現れてお坊さんを導き、救ってくれるって話だ

101:タマゴ探索者
へぇ

102:タマゴ探索者


103:タマゴ探索者
そこまで猟奇的か??

104:タマゴ探索者
なんか、よくある悲劇っぽいけどな

105:シャーロット
悲劇で代表的なのは、シェイクスピアの四大悲劇だけど
そういえばリア王しか読んだこと無かったなぁ
生前分与から始まる内ゲバ話で面白かった
ほかのも今度読んでみよ

106:シャーロット
猟奇的な部分は伏せた
その方が興味持ってくれるだろ?
( *˙ω˙*)و グッ!

107:シャーロット
菊花の契は、同じように雨月物語に載ってる話のひとつ
これは義兄弟の契りを交わした兄が弟のところへ、文字通り死んででも戻ってくる話だ

108:タマゴ探索者
つーかシャーロットってリアル男子高校生だろ?
BL読むってことは、腐男子??

109:シャーロット
うーん、腐男子の自覚はないけど
男女モノ関係なく、オメガバースやDom/Subユニバースも時々読むよ
年齢制限あるから、ガッツリ描写のとこはまだ読めないけど

110:タマゴ探索者
おいこらwww

111:タマゴ探索者
Dom/Subユニバース読んでるんかwww

112:タマゴ探索者
てっきり古典メインだとばっかり思ってたのにwww

113:タマゴ探索者
やべぇwww不意打ち過ぎて草生える

114:タマゴ探索者
ドムサム系は、なんていうか
なんていうか、なぁ
まぁ、うん
読書の趣味というか性癖というか、そういう好みは人それぞれだもんね

115:タマゴ探索者
シャーロット、お前
年齢制限無くなったらガッツリ読む気だなwww

116:シャーロット
でもさー
わりと昔の作品とか、大人な濡れ場シーン多かったから
今さら感はあるかなぁ
それに、知ってるか?

117:タマゴ探索者
ん?

118:タマゴ探索者
なになに??

119:シャーロット
官能小説作品ってあるだろ
あのジャンル、書店だと棚が違うだけで
今でも、18禁コーナーみたいに隔離されてないんだぜ?
って、前にも書いた気がするな、これwww

120:タマゴ探索者
え、

121:タマゴ探索者
うそ

122:タマゴ探索者
マジ??

123:シャーロット
マジ
少なくとも俺がよく行く古書店と普通の書店は隔離されてなかった

124:タマゴ探索者
そ、そうか

125:シャーロット
俺は家族の目があるからまだ買えないけど
従兄弟がそれなりにそう言う系持っててさ

126:タマゴ探索者
従兄弟ーー!!!!

127:シャーロット
ぶっちゃけ、従兄弟の方が俺より色々読んでるから
従兄弟がこのゲーム始めれば、それこそ色んなイースターエッグ見つけそうなんだよなぁ
それこそ、本狂いなところあるし

128:タマゴ探索者
従兄弟はゲームしないの??

129:シャーロット
してないと思うな

130:タマゴ探索者
わりと本の虫なシャーロットをして
本狂いと言わせるとは、どんな奴なんだろ

131:シャーロット
そうだなぁ
前に、古本屋巡りをした時のことだ
ゲーテのファウストを従兄弟は買ったんだが

132:タマゴ探索者
ファウストかぁ
読んだことないけど有名だよな

133:シャーロット
俺も積読になっててまだ読んでないんだけど
従兄弟が買ったのは森鴎外が訳したやつだった

134:タマゴ探索者
森鴎外なら、名前だけなら知ってる
学生時代、国語の授業のときに習ったから

135:シャーロット
でな、ファウストと森鴎外の名前が並んでるのを見た従兄弟はこうのたまった

「夢のコラボじゃん、やっべー!!」

136:タマゴ探索者
夢のコラボwww

137:タマゴ探索者
そうかwwwそうだなwww

138:タマゴ探索者
夢wのwwwコラボwww

139:タマゴ探索者
言い得て妙だなwww
夢のコラボwww
しかし、本狂いなのか作家狂いなのかwww

140:タマゴ探索者
雑談はいいからクエストの続き
はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

141:シャーロット
そうだったwww
続きな
まぁ、元ネタだろう青頭巾の猟奇さは読めばわかるよ
青空文庫でも読めるしさ

142:シャーロット
さて、と
ダンデ達、神狼に乗ると早いなぁ
着いた

143:タマゴ探索者
あ、移動中だったから雑談してたのか

144:シャーロット
村は寂れてるなぁ
入るか

145:ウォーレン


146:シャーロット


147:タマゴ探索者
どうした??

148:シャーロット
村に入ろうとしたらイベント発生した
あの女神官に声をかけられた
……ウォーレンが、かなり動揺してる

149:タマゴ探索者
そういや、クエストの内容や細かいこと知ってても
ウォーレンってプレイするの初めてなんだよな

150:ウォーレン
話し方や笑い方があの人のまんまで、なんだろ変な感じだな
不思議というか

151:シャーロット
女神官「まさか同業の方と一緒になるとは」

って言って笑いかけてきた
……んー??

152:タマゴ探索者
どうした?

153:シャーロット
いや、なんか
この女神官、よくよく見ると
どっかで見たことがあるよーな??
気の所為かな??

154:タマゴ探索者
知り合いに似てるの?

155:シャーロット
うーん?

156:タマゴ探索者
まぁ、世の中同じ顔の人間って三人いるとか言うしな
違ったとしても他人の空似とかじゃねーの?

157:シャーロット
かなぁ?
ん?
あ!
わかった!!

158:タマゴ探索者
お?

159:タマゴ探索者
誰々?

160:シャーロット
若い頃の母さんにちょっと似てるんだ
目元がそっくり

161:タマゴ探索者
お母さんか

162:シャーロット
でも、やっぱり他人の空似かな
よくよく見れば、瓜二つとかじゃないし
せいぜい目元くらいしか似てないというか
こう、パッと見で似てるかなぁ?程度だから

163:タマゴ探索者
まぁ、空似なんてそんなもんだろ

164:シャーロット
ま、だよなー

165:ウォーレン

166:タマゴ探索者


167:タマゴ探索者
おい、ウォーレン
書き込みどうした?

168:ウォーレン
あ、ちょっと驚いてミスった
まさか、な

169:ウォーレン
……ここまで似せてるとは思ってなくてさ

170:シャーロット
驚いてるわりに、なんで俺見てるの??

171:ウォーレン
うーん?
なんとなく?

172:タマゴ探索者
なんだそりゃ

173:シャーロット
あ、クエスト進んだ

174:シャーロット
おおぅ、青頭巾の冒頭まんまだ
村人が俺たちを見て驚いて逃げてった

175:タマゴ探索者
え?

176:タマゴ探索者
なんで?

177:タマゴ探索者
村人が逃げた??

178:タマゴ探索者
え、なんでなんで??

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:13,926

第二王女の婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:129,854pt お気に入り:4,591

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,496pt お気に入り:8,991

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,359pt お気に入り:5,991

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:80,748pt お気に入り:35,379

辺境のキャバ嬢、遊び人のイケオジ伯爵に勇気を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,653pt お気に入り:5

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,590pt お気に入り:4,394

『この星で、最後の愛を語る。』~The Phantom World War~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

処理中です...