上 下
67 / 78

8

しおりを挟む
 あなたは、国英によく似ておられる、と尾崎は微笑んだ。
 その眼差しに、かすかに光が宿る。
 巴は、そこを突いた。
「祖父の名に免じて、役を貫き通してはくださいませんか?」
「彼はもう、この世にはいない。私より、ずいぶん早く死んじまうなんて、友達がいのない奴ですよ」
 寂しげに笑う尾崎は、どんどん弱弱しくなっているように見える。
 天下の名優・尾崎 義郎を、こんな形で失うなんて、あってはならないと巴は感じた。

「実は、祖父の遺言に奇妙なものがありました」
「遺言に?」
「棺には、一枚の写真を入れて欲しい、と」
 それは、若き日の尾崎と国英が、仲良く肩を並べて笑っている写真だった。
「祖父が尾崎さんと、そこまで懇意にさせていただいていたとは、知りませんでした」
 当時まだ幼かった巴は、国英が有名人とたまたま出会って、撮らせてもらったものだ、考えていたのだ。

「国英が、私の写真を……」
「祖父は、あなたを。尾崎 義郎を、推していた。心から」
 そして私は、篠原 蓮を推しています。
 巴は、深々と頭を下げた。
「どうか、あの新人に。篠原 蓮に、力を貸してやってください」
 お願いします。
 下げた頭をそのまま和室の畳に押し当て、巴は土下座した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】奴隷に堕ちた騎士

BL / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:429

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,781pt お気に入り:5,279

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:330

鳴けない金糸雀(カナリア)

BL / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:37

おまけのカスミ草

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,127

拾った狼が絶倫の聖獣だった。

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:63

処理中です...