この恋は運命

大波小波

文字の大きさ
上 下
40 / 228

1話 麻衣に会いに猫を探しに

しおりを挟む

 響也邸では、出始めから思いもかけない洗礼を受けてしまった、麻衣だ。

 なにせ、自分を待ってくれているはずの響也が、いない。

 麻衣は、落ち着かない時間を持て余していた。

 だが、下を向いてばかりいても、仕方がない。

 麻衣は気分を上げるために、天井を仰ぎ見た。

 しばらくそうして首を戻すと、まるでコレクションボードのように洋酒のボトルが並んだ、おしゃれなチェストがある。

 そしてその上に、なぜか猫が座っていた。

「わぁ、きれいな猫ちゃん!」

 麻衣はその猫に、ここへやって来て初めての潤いを感じた。

 グレーの短毛で包まれた猫は、音もなく飛び降りて、麻衣の方へ近づいてくる。

「可愛いな。触らせて、くれるかな?」

 下に差し出した麻衣の手のひらを、猫は少し嗅いだ。

 そして、額を擦り付けてきてくれたのだ。

「ありがとう。僕は、早乙女 麻衣。よろしくね」

「ニャァ」

 良かった。

 このネコちゃんは、何の思惑もなく。

 心から、僕を歓迎してくれたんだ。

 麻衣は猫を抱くと、ソファに寝転んだ。

「響也さん……早く会いたいな……」

 そして、小さな猫の温もりと共に、眠ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きな人が、俺が堕ちるか賭けていた

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:82

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,053pt お気に入り:3,118

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:24,901

ココア ~僕の同居人はまさかのアイドルだった~

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

処理中です...