上 下
35 / 79
5. いつも俺の日常は

34枚目 もう一度君と

しおりを挟む
 「……そういえば今日は公園に行ってないな」

 いつもならまっすぐ帰らず、桜の大樹があるあの場所へ行くのだ。葵と待ち合わせるために。
 けれど、郁と一緒に帰っていたから必然的に行かなかった。

 部屋にある壁掛け時計の秒針は、三時になろうかとしている。
 今から行けば葵は居るだろうか。

 (居たら良いけど、部活もあるよな)

 この一ヶ月で、随分と葵のことを知った。
 麗よりも早く生まれ変わったのは、再会する前から薄々分かっていたが、麗の予想を遥かに超えていた。
 今の葵は高校二年生で、十歳も年が離れているとは思わなかったのだ。

 どんなに歳が離れていても葵が好きなことには変わりないが、時々あまりにも麗に対する態度が淡々としていて寂しくなる。

 (会いたい、なぁ)

 流石さすがに毎日は会っていないため、麗としても早く会って話したかった。
 心だけは大の大人だが、寂しいのはどうにも誤魔化せなかった。
 こうしているうちも葵が公園に来ていて、待っていてくれているのかもしれない。麗が、前世の夫が来るまで健気けなげに。

 そう考えると、いじらしくなると同時に愛しさが込み上げる。

 パシン!

 「っ……!」

 想像だけで自然と緩む頬に、一度二度と平手を入れる。
 軽く叩いたつもりだが、今の身体では強過ぎるのだろうか。

 「いや、軟弱過ぎるだろ」

 思わず自分に突っ込んだ。
 麗が思っていたよりもずっと、頬がヒリヒリと痛む。

 「絶対赤くなってるよな、これ」

 もちもちと柔らかい自分の頬を撫で擦り、独りごちる。
 つい最近も走っていて転ぶ事があった。血は出ていなかったが段々と痛みが強くなり、泣いてしまった事は記憶に新しい。
 日本男子たるものが転んだだけで泣くなど、情けない。そう頭で分かっていても、勝手に涙が溢れてくるのだ。

 小さな子供はこんなにも軟弱なのか、と時々思う。
 しかし、頬の痛みも葵に会ったらすぐに引いてくれるだろう。
 仮に痛みが引いていなければ、葵の細い指先で頬を撫でてくれるに違いなかった。

 「よし、公園に行こう」

 そんな妄想をしていると、会いたいという欲がぐんぐん高まってしまうのは仕方ない。
 ギラリと瞳を光らせ、起き上がる。
 鼻歌を歌いつつ、葵に慰めてもらいたい、という大きな下心を持って麗は階下へ降りた。



 「あー……母さんならさっき出掛けたぞ?」

 珍しくソファでくつろいでいた将英が、遠慮がちな声音で話し掛けるまで、リビングや廊下、果てにはもう一度二階を見にいってみた。
 けれど、早希はどこにもいなかった。

 「……そう」

 その事に少し落胆してしまったが、無表情を貫く。きっと買い物にでも出掛けて、入れ違いになってしまったのだろう。
 早希が居ないからと言って、将英に出掛ける事を言えばいいだけだ。
 けれど、喉に何かがつっかえたかのように声が出ない。いつも将英に対してはそうだ。

 前世のトラウマがあるからといって、五年ほど前の両親の確執があったからといって。
 今と昔の記憶にある出来事は、ずっと麗の心の中に眠っている。
 特に前世あった悪夢のような日々を忘れられなくて、恐怖の方が勝ってしまう。
 今世の両親は違うのに、だ。

 「──い、麗。どうした。父さんに言えないことか?」
 「っ」

 いつの間にか将英が麗の傍にしゃがみこみ、目線を合わせていた。
 驚くと同時に後退あとずさりしつつ、麗はじっと将英の瞳を見つめた。
 翡翠ひすいのように澄んだ瞳には、ただただ息子を心配している、という心情が見て取れた。

 (言わないと、だろ。和則かずのり、お前はそんなに小心者だったか!?)

 自然と手の平を握り締め、自分を叱咤する。このまま何も言わずに出掛けても良かったが、それでは将英から早希に伝わって、結果的に二人を心配させてしまうだろう。
 早希に、母親に迷惑を掛ける事だけは避けたかった。

 「あ……えっ、と」

 翡翠色の瞳が、少しも逸らさずに麗を見ていた。何もかもを見透かされてしまいそうな、けれど早希が麗を見つめる時と同じ、慈愛に満ちた瞳が。 
 麗は将英の瞳をじっと見て、ゆっくりと言葉にした。

 「うん」
 「こう、えん……に」
 「公園? ──あぁ、あのでっかい樹があるとこか。そこに行きたいのか?」

 麗が自分で話すまで、将英は口を挟まずに聞いてくれた。
 少しつっかえながらだが、言いたいことは伝わったらしい。
 桜の大樹があるあの場所を、どうやら将英は知っていたようだ。

 「そう、だから──」

 出掛けてくる、と言う前に二回りは大きな手が麗の両手を掴んだ。

 「ん?」

 今日はよく手を掴まれるなと思いつつ、なんだろうと小首を傾げる。

 「よし、一緒に行くか!」

 にっこりと目を細め、将英は普段より少し声高に言った。機嫌が良さそうなのは気のせいだろうか。

 「ん??」

 麗の頭に大きなはてなが浮かんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:12

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

おいてけぼりのSubは一途なDomに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,429

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:21

メス堕ち異世界ハーレム!?

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:86

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:16

処理中です...