上 下
7 / 285
旅の始まりと初めての仲間

スライムと終焉ヲ望厶者①

しおりを挟む
前回のあらすじ

 王宮から追放されたけど騎士達めっちゃ良い奴だった。



 私は王宮から追放されたあと、すぐに王都を出た。

 一般人でも全ステータスが平均100ぐらいはあるのだ、私のステータスはオール50だぞ?一般人にも勝てねぇじゃねぇか。

 暗殺者とか来ても勝てるわけが無い。

 という訳で王都をすぐに出ていくことにしたのだ。

「えぇっと....ここから右に行くと魔の森か....」

 騎士達から貰ったのは、大銀貨10枚と王都周辺の地図、1日分の食料と水、それらを入れる鞄だ。

 次の街までは道沿いに半日行ったら着くらしい。

 その道の途中で右に行くと魔の森と言われている森がある。

 騎士達曰く、森のダンジョンだという。

 ダンジョンって言ったら森より洞窟ってイメージがあるんだけどなぁ....

 そんな事を思いながら魔の森へ私は入って行った。

 なんでそんなことするのかって?勿論【ラグナロク】の能力確認だ。

 まんまゲームのデータを引き継いでいるのか、もしくは1部しか引き継いでないのか、その確認だ。

 テンション上がるなー、もし『Ragnarok Online』のデータを全て引き継いでいるならこの世界で冒険者としてやっていけるはずだ。

 それぐらいには強い。

 さて、魔の森に入ってある程度歩いたところで私は止まり辺りを確認する。

 誰もいないようだ。

(ステータス)

 念じてステータスを開き【ラグナロク】を使用する。

『警告固有exスキル【ラグナロク】を使用すると種族が人間ではなくなります。それでも使用しますか?』

 警告メッセージが出てくる。

 私は人間をやめるぞー!!ジョ○ョー!!

 ..............................何も起こらない。

 ...........あれ?今のじゃ通じない?マジか、ポーズとってたのに、すっげぇ恥ずいじゃん私、あれか、石仮面持ってなかったからか?私が無駄無駄の人じゃないからか?流石にザ・○ールドは持ってないぞ私。

「使用するよコノヤロー」

 唯一の救いは誰も見てない事だな、うん。

 誰か私の今のシーン見てたら恥ずかしすぎて、紐なしバンジーするとこだったわ、うん。

 そんなふうに私が1人漫才していると、ゆっくりと視界の位置が変わった。

 どろっ、と人の形から溶けて液体状になっていき、そのまま液体がまとまって綺麗な可愛いスライムボディに変わって行く。

 色は、青ではなく蒼と表現した方がいいぐらい澄んだ綺麗な蒼。

 呼吸は出来なくなり、手足の感覚もなくなった。

 スライムに完全に変化したのだ。

 おぉ!!久しぶりの感覚だ!!この人間でなくなった感じ。

 この日私は人間を辞めた。

 ...............やっぱ○ョジョネタ通じてもよかったと思うんだけどなぁ….
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,438pt お気に入り:25,353

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:35

ランプの令嬢は妹の婚約者に溺愛され過ぎている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:7,567

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:851

ある日仕事帰りに神様の手違いがあったが無事に転移させて貰いました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,275

【R18】花嫁引渡しの儀

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:93

処理中です...