上 下
38 / 67

なんとか終わる。、⑴

しおりを挟む
 いつの間にか、3日、いや4日経っていた。
 今回の爆弾発情期は、本当につらかった。誰もいないから、自分だけで過ごせると思っていたのに、自分の中で最悪の部類だった。

 あれが、ずっと続いていたかと思うと恐ろしい。

 いつもは軽い時、2、3日で終わるし、何より全部記憶がある。確かに、発情期中は頭がふわふわして、微妙な時間はあるが、でもそこまでだ。

 今回みたいに、何がなんなのか、わからないほどおかしくなることは、今までなかったし、

 ······それに、記憶があまりない。

 昨日?おととい?ぐらいは、少しづつ思い出せるけど、その前の2日間が、かなりあやしい。

 ···何かしたんじゃないだろうか?

 休みに入る前に、会社の方は連絡を頼んでいたから、大丈夫だとは思うけど。親に買い物頼んでいたけど、どうなったんだろう。

 そのあたりから、少しぼんやりしてて、あいまいだ。

 ······もう一つ、何で渡辺さんに色々してもらっているんだろう。

 そういえば、発情期前に会って、ジャケット返してもらう約束は、してたけど······、   
  何で部屋まできてもらって、 そういうことをしてしまったんだろ······。

 ……たぶん自分から頼んだのだと思うけど。

 本当に助かったし、仕方ないから、それはかまわないけど······

 ····すっごく、気まずい。

 彼がいて助かったけど、気まずい。
 どうしよう。


 もう一度、日付の確認をすると、今回の2日間の公休と、発情期の休み(いや、ヒート休暇にしよう、なんとなく恥ずかしいし···)で、合わせて、
 5日でなんとかなりそうだ。

 あの状態で、5日なら短いし、本当に助かった。けど……。

 ベッドの上で、色々考えていた。

「起きた?」
 声をかけられた、ビクッとする。

「おはようございます?」
 今何時だっけ。

「今、お昼だよ」
 少しからかわれた。
「何か食べる?」
 そう聞かれた。

 なんとなく、この間食べ損なったうどんの事を思い出した。

「うどん食べたいです……」
「やっぱり」
「なんで?」
「覚えてない?昨日も言ってたよ、好きなの?」
 そういうわけじゃないけど。

「簡単にしかできないけど、それでいい?」
「······ありがとうございます」

 しばらく待っていると、本当に月見うどんがきた。

「ありがとうございます、いただきます」
「ごめん、後先になるけど台所で、色々使わせてもらったから」
「それはかまわないです、こうやって作ってもらってますから」

 小さなテーブルに、二人で向かい会って座って、食べ始めた。

 そうして食べ終わって、お互い沈黙した。今言わないと。

「あの·····」

「本当にごめんなさい」
 俺の発情期に巻き込んだ。

「こちらこそ、ごめん」
 あの、そうじゃなくて。

「すみませんでした、俺のことに巻き込まれたから、大変だったのでは?」
「いや、こっちこそ本当に悪かったと思う、最初帰れって、言われてけど、どうしても帰りたくなくて」

「あの~」
「うん、発情期フェロモンすごかったから」

「すみません···」
「仕方ないよ」

「どう?、あのあたりのこと覚えてる?」
「···あんまり、わかりません」

「どうする?、覚えてないこと聞きたい?」
「やめときます······」
「いいの?」
「たぶん、恥ずかしいこと色々してると思いますから、聞くと大変なことになりそうで·····」
 これ以上、恥の上塗りはかんべんしてほしい。恥ずかしすぎて、埋まりたくなる。

「また、聞きたくなったら言って」
「かまいません·····」

 もう嫌だ·····、恥ずかし過ぎる。
 これ以上突っ込まないで。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,789pt お気に入り:276

アルファの妻には、なれないベータ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:58

一妻多夫の奥様は悩み多し

BL / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:682

恋人役も立派な仕事です!

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:307

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,683pt お気に入り:3,492

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,077pt お気に入り:11,561

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,670pt お気に入り:1,946

処理中です...