上 下
27 / 103
第2章 入団までの1年間(1)、新たな攻略対象との出会い

27:アルフォンス(アルフレッド)の朝の応接間(2)

しおりを挟む
---グラナダ迷宮---

魔獣や貴重なアイテムが自然発生ポップアップする場所、「迷宮」。
あまたのファンタジー世界同様と同様、この乙女ゲーム<皇国のファジーランド>の世界にも存在する。

その中でもグラナダ迷宮は、過去何人もの冒険者・騎士が踏破したことのあるいわゆる中級者向けと呼ばれる迷宮だ。

この南の領地内最大都市<サリム>からさらに南下した<ルナリア帝国>との国境沿いの街<アッシド>にある。


オレが「あいつと一緒にグラナダ迷宮に行く」そう告げた瞬間、目の前のアイオスの目は一気に見開かれた。
そして次の瞬間、不安そうにそのキレイなアッシュグレイの瞳を揺らす。

さっきまでのオレの殺気すら物ともしない、どこか飄々とした雰囲気が全くなくなった。


(何でこんな衝撃を受けてんだ?こいつは・・・・・・・。上級者向けの迷宮に行くわけでもないっていうのに)

「グラナダ迷宮って・・・ここから馬に乗っても行くだけで2日がかりじゃないですか!」


その時、さっきあいつをフレド呼びした男・ジンが、思わずといった調子でわめいた。


(なるほど。泊りがけになるのが、心配なのか?
どんだけお坊ちゃん扱いされてるんだよ、あいつは・・・・・・)

「ああ・・・日帰りじゃ無理だろうな。それにできれば踏破したい。
3週間くらいあいつを借りていくつもりだ」

「あっ・・・ああっ・・・」


なぜかその言葉を受けて、ジンではなく、扉の前にいた侍女メアリが小さな悲鳴をあげた。


「?」

「・・・・・・ジンも一緒に連れて行ってはくれないでしょうか?
まだフレデリック様は本調子じゃないので、私たちも不安でして・・・・・・」

アイオスが話を続ける。


「あれで本調子じゃないのか・・・?」

(それは、すげぇ楽しみだ)


だが・・・・・・。


「却下だ」


目の前のアイオスが絶望の表情を浮かべた。


(坊ちゃん扱いもここまでくると酷すぎるな)


思わず、息を吐く。


「魔法騎士団に入ったら、遠征なんてそれこそ山ほどあるぞ。
貴族の坊ちゃん扱いは、オレが講師になった以上、この鍛錬でさせるつもりはない。

あいつも望んでないだろ?

それに大体、あいつはかなり強いぞ?
オレだってもちろん強い。護衛なんてただの足手まといにしかならねぇよ」


「そ・・・・そういうことじゃないんですよぉ・・・ああ、まずいな・・・・・この事態は公爵様も想定外じゃないか・・・・・・・・?」


なぜだかぶつぶつとジンとかいう男が呟いているが、よく聞こえない。

まぁ、だけど、これから<あいつと3週間2人きりで迷宮で魔獣狩りをする>と考えていたら、かなり気分が良くなってきた。


(もうこのジンとかいう男が、あいつを愛称で呼んだこともどうでもよくなるな。

・・・いや、全然どうでもよくねぇ・・・・・・・!

忌々しい。こうなったら、オレもあいつを愛称で呼ぶしかないな。
加えて、あいつにもオレを愛称で呼んでもらおう。

それがいい)


あいつが俺のことを<アル>と呼ぶ場面を想像したら、愉快な気分になってきた。
その時・・・・・・。


コンコンッ

「失礼いたします。フレデリック様をお連れいたしました」


・・・あいつがやっと扉から入ってきた。


(はぁ、やっと来たか)


そうして、扉から入ってきたあいつの姿を目におさめたら、さらにオレの気分は上昇した。


(昨日の豪奢な鍛錬服は、王族のオレより王子っぽかったが、今日の冒険者風の装いは、あいつがより身近に感じられるようですげぇいい。

オレがすべて買ってやったというのも、すげぇそそる・・・)


思考がずれていくが、もはやオレにはその訂正など不要だ。

まぁ、そんなこんなで、あいつとアイオスと、ジンとかいう男と交えて少し話すことになった。
そこでは、あいつに(上官命令を発動して)念願の<アル>呼びもさせることができた。

満足した。
・・・・・・だが、あることに気づいた。

ジンとかいう男より、<アイオスの方があいつとの距離が近い>という事実に。

<男>と<女>だったら、恋人同士しかしないような仕草まで<あいつ>からしている。


イライラした。また病気かと思うほど、胸が痛くなる。


(あいつから、すぐにアイオスを引き離さねぇと)


そう思ったらもう体が勝手に動いていた。

あいつの腕を掴み、強引にオレは扉から出ていく。

しかし、扉から出る間際、あいつはこういったんだ。
アイオスに向かって。


「アイオス、そんなに心配しないで。そんな顔では、せっかくの男前が台無しだよ」


・・・・・・と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,186pt お気に入り:5,518

お飾り公爵夫人の憂鬱

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:1,823

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,874pt お気に入り:849

処理中です...