いじわるドクター

羽村美海

文字の大きさ
上 下
50 / 201
episodo:6

#6

しおりを挟む
甘ったるい声が耳に流れ込んでくるんだけれど。



「芽依ちゃん…って呼んでもいい?」



さっきから充満してる甘ったるい香りのせいで、


クラクラしっぱなしの頭では、なんにも考えられなくて。



ただただ…


女の人のしなやかな腕に抱きしめられたまんまで、


ポカン…としてしまっていた。



「おい、もう…やめろって!

芽依、大丈夫か?」



そしたら、


海翔さんが女の人の腕を掴むと、


ゆっくり私から剥がすようにして


自分の胸へ抱き寄せてくれた。



「ちょっと、海翔、ズルいわよ!独り占めして!」


「母さんが芽依を困らせてんだろっ。触んな!バカがうつる!」



……ええ!?


今、


母さん……って言った!?


こんなに若くて…綺麗で……。


どう見ても三十代……四十代にしか見えないんだけど……。



話の内容云々よりも、


そっちに驚いてしまった私が、


海翔さんの胸にくっつけてた顔をガバッ…と上げてみると。



「ん?どうした?」



時折…向けてくれる…


優しい眼差しと落ち着いた低くて優しい甘い声で、


やんわりと言葉を促してくれる海翔さん。



とても嘘を言ってるようには見えない。




途端に…


ホッと安心して、


泣くつもりなんてないのに。



涙腺が緩んでしまって声が震えてしまう。



「………お母…さん…なの?」


「あぁ。

芽依?なんで、泣くんだ?」



『なんで、泣くんだ?』


って、


言った後に、


とても心配そうにして私の顔を覗き込んでくる海翔さん。



海翔さんの胸に抱き寄せられたまんまでポロリ…と涙を零す私。



そこへ



「あらあら、私が若くて綺麗だから、海翔が浮気してたと思ったんでしょ?

海翔、良かったわねぇ、そんなに想ってもらえて!」



この状況に似つかわしくないような、


クスクス……と笑いながら、楽しそうに喋る海翔さんのお母さんの呑気な声が、診察室に響き渡っていく。



「母さんは、煩いんだよ。ったくっ……。

芽依、そうなのか?」



お母さんへは、


凄く、不機嫌そうに。


冷たくピシャリ…と言い放つ海翔さん。



私には、


優しく声をかけてくれる海翔さん。



「海翔は、ダメねぇ?

そんなことも解んないなんてぇ。

誰に似ちゃたのかしらねぇ」


「母さんじゃないことだけは確かだけどな」



でも、そんなことに構うこともなく。



どこまでも冷たい塩対応の海翔さんとは対照的に。



あっけらかんとした様子で、


マイペースに喋り続けるお母さん。



本当に、親子なの?


って、思ってしまう二人の姿を目の当たりにして、


いつのまにか涙も引っ込んでしまっていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私を殺した竜人に復讐を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:22

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:9,558pt お気に入り:3,298

処理中です...