上 下
59 / 1,195

カオス

しおりを挟む
 「カオスが問題なのだけれど、どうしたらいいかしら?」
 「心の問題は、日常生活に支障をきたすほど、大きい。それが、普通に生活出来てるのは…」
 「そうね。貴方を使ってるから、感情の発散も、救いもあるのだわ。汚い。貴方に救われた気持ちを利用してる…皆、汚い!便所だって、貴方が毛嫌いするはずね。その、貴方を利用してるのは、何かしら?」
 「…十字架?」
 「合っているわ!残酷だわ!人類は、何処まで貴方を食い物にすれば気が済むの…貴方が特にヤマキを嫌うのが分かるわ。調べるわ!」


 「カオスが、どう抗体に影響してるのかしら?」  
 「例えると、常にゲリラ戦をやってて、逃げること、生き残ることを優先してるから、それ以外の事を考慮する余裕がない…」
 「前の、体調が悪くても、足に汗をかいて、安静に出来ないやつね!」
 「そう、このことだったのか。凄い…」
 「そうね!」
 「傷ついてるインナーチャイルドを見捨ててるから、まともな感情、感覚がないから…」
 「全く、判断出来ないのね!分かったわ!元気なのね!そうね!嬉しいのよ!」
 「ヨーデルの人は、騙され過ぎて、判断の範囲が狭いんじゃないかな。」  
 「本当かしら?」
 「例えると、サッカー部のエースが、秀才に劣等感持つようなものだ。」
 「人それぞれでいいのね。」
 「秀才は、サッカーが出来ない事を恥じる必要もないし。多様な人間がいるから、進歩出来るはずだったけどな…」
 「そうね…騙されてるのかしら?」
 「俺は、騙されてると思う。どう騙されてたのか分からんが。判断が極端な気がする。」  
 「分かったわ。考えてみるわ。調べてくるわ!何だか、私…違うの!そうじゃないのよ!ツンデレじゃないわ!もう、嫌…!」



 「カオスの解き方は何かあるかしら?!」
 「知恵の輪みたいな…」
 「そうね!ポイントは?」
 「こんがらがった毛玉みたいだから、解きやすい所から、解いていく…」
 「分かったわ!」

 ’第六感ー気付きの能力’

 「解けない理由は抗体が、親の価値観に染まってるのに関係してる…?」
 「そうね…関係してるわ…」
 「どうしても譲れないもの…造物主の存在を、すり替えて生きる事を、良しとしているから…?」  
 「すり替えている原因は…その辺りの感覚がおかしくなっていたわ!何でおかしいのかしら?!」
 「…恐怖?」
 「そうね!恐怖を感じてるから、体調が悪いのに、足に汗をかいて安静に出来ない…自分の足元が疎かになってることに気付けないのよ!分かったわ!調べるわ!」


 「カオスを解いたわ。酷いものだったわ。貴方を利用していたのが、とてもえげつなかった…貴方がこの世界を終わらせたいのも分かるわ。もういらないのね…だけど、許せないだけ…借金を返して欲しい、そういう気持ちなのね。分かったわ。」


 「セコイ…そう、彼ね。知っているわね。私だって…貴方一人が苦しんだらそれでいいって気持ちがあるわね…知ってたのね…当たり前やんって思ってるわね…お前らが、妄想ばっかりしてアホになって、クソ撒き散らして、便所同士セックスズコバコして、ハッピーな人生楽しんでんねんやろ?そういつだって、思ってるわね…分体に分かれてたって、別人なんて、思ってない。可愛いとは思ってるけど、大切じゃないし、信じてもない。誰も、どうでもいい。ただ、このまま、好き放題されて、死にたくない。いい思いがしたい。他の連中が楽しんでるように、生きてみたい。ローマの休日みたいね。貴方は何処でも注目されすぎて、自由に行動出来ない。仕事をしたら、同僚の頭がおかしくなって、子供の学校が酷かったわね。皆、湯だや民族みたいになって。こういう、話が重要なのよ。馬鹿には、はっきり言わないと分からないの。必要ないと思うのね。貴方はそうでしょうけど、他の連中は違うの。貴方が優しいから、好かれてるって、勘違いしてるのよ。便所って、軽蔑してるわね。でも、分からないのよ。なんでやねんと思うわね。駄目なのよ。彼も。貴方が自分を好きだって…笑ってるわね。大して価値なんかないのにって…誰もどうでもいい…勝手にすればいい。だけど、長い歴史で好き勝手されてきた、ツケは払わせてやる。その意地だけで、持ち堪えてるのよね…現実の惨めさに…言い返せない…前に言った、ステレオタイプに染まった人間は、頭がおかしいから、まともに話が通じないから、愛想笑いを浮かべて言いなりになるしか、他に方法がない。愚かだと、人類全てを思ってる。誰も尊敬なんかしてない。しょうがないから、我慢してるだけ。相手が勝手に熱を上げて、貴方に妄想してるだけ。気持ち悪いと思ってる。芸能人も、まあ、可愛いとは思ってるけど、自分に比べたら、大して価値が無い。要らない。欲しくない。今更どうでもいい。死にたくない。それだけ。分かったわ。この話に間違いないのね。違うことは違うと言うものね。今更、何だって気持ちが強いのね。」
 「アニメと、現実の区別がつかないようにしてた?」
 「そうなんだわ!アニメみたいに貴方を思ってて、都合良くストーリーを進めていたのよ。」
 「気持ち悪い…」  
 「本当ね…頑張るわ…!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:43

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:20

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:425pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

処理中です...