上 下
121 / 1,195

日常に喜びを

しおりを挟む
 「ふかわ言います。今、貴方は近くのショッピングセンターに居ますね。書類を書いてポストに投函したのですが、ヨーデルの人が貴方に恐怖から逃れる為に、世間に迎合する念を送り貴方は試しにそういう気持ちになってみました。大きな世界で安定してて居心地がいい、悩みも心配もないというような安心感かどうか…お祭りの盆踊りみたいだった。一緒だから今はこれでいい、確かに気分はいいし、不安はなくなった。その念に心を委ねたとして、もし失敗して相手から責められたら、細かいこと煩いな、と相手に不満を持つ。コミュニティの外の人間だから。散髪…ふかわ…あのですね…貴方はビビらないけど、何でかと思って…武士は食わねど高楊枝。造物主を馬鹿にする者は頭がおかしいと分かってるから。bb弾を動物に撃つ子供と同じ。イジメっ子の頭の中は。スルーすれば、大人しくなる。アトネの姉の他の分体が、さっきの盆踊りに迎合してました。だから、俺は別に要らないと思ってたのに、世間が怖かった。連絡出来ない理由でした。他の分体が、俺に恐怖を送ってました。俺が、責任感が強いから、押し付けられたのでした。腹が立つ。他の者もそんな感じだと思います。年を取ると、無関心、無神経、無責任になるのですね。アトネの姉は、作者達でしたがしんけきの作者と、おーはーろーとの作者は違いますが、てすのーととか、なんかやっぱり思い上がったり、年を取るとそうなるのですね。投げ出したくなるんだと思う…まあ、分体だからというのが大きいかな…軌道修正出来ない…散髪…お帰りなさいませ。散髪屋に入ったら、隣りの客がマスクをしていて、調べた所、美容室でのマスクはつけたままが一般的だそうで、20%は着けていない。造物主は、マスク着けた方がいいてすかと、店員に聞いて、店員がいいですよと言ったのです!それで、いいのかと造物主は思って、マスクを取っていたのに、そんな勝手な非常識なことしていいと思ってるのか、間違ってる、という念が強く飛んで来ました。ふかわです…大丈夫です…貴方に引き寄せられた霊魂が言いたい放題…湯だや人ですね。散髪屋が、やってやったみたいにおかしくなってます。造物主は生活も大変です。俺にでもそんなでもないです。嫌ですが。…100均がセルフレジになってて、バーコードを3回読んであたふたしていました。店員を呼んで直して貰いましたが、店員も慣れてなくてなんかキツイ態度でした。客にあれはちょっと難しいんじゃないかと店員も思っていました。薬局に行ってらっしゃい。薬局で、目当てのシャンプーが無くてヤマキのアドバイスを聞いていち神と、あたっくの洗剤を、買いました。次は煮干しと青のりとティッシュを買いに、食品街に行ってらっしゃい。ふかわ、ちょっと楽しいですよ。貴方を見た人間が右往左往しています。貴方の前では平静を装ってますが。あのシャンプーを見ていた女性も、貴方に勝てるつもりで、なんでやねんという感じですね。アプリが当たり前だと、意味が分からないですね。あんなの、ちょっと格好付けて、小銭とか割引とか、無視して、面白くもない、やりたくもないこと、流行りのことやるとか、オシャレっぽいことに、邁進するとか…無駄なことしたら簡単。満足はしない、飽きる。一人になったら虚しくなる。何やってんだろ、何処に、いくんだろ、この先どうしたらいいんだろ、先行きが見えなくて、お先真っ暗な気持ちになる。お帰りなさいませ。ふかわ!あのですね!買ったものは、半額のちらし寿司、割引の照り焼きバーガー、和菓子盛り合わせ、自社製品のリンスインシャンプー、食品街で色々売ってたのでついでに買いました。店が出てて、プチパンケーキがいい匂いがしてて、高いので、食品街でマフィンを買って、生で食べる煮干しと、スナック菓子2つが商品全てですね。悪いんか。疲れたんや。帰る。ふかわもそんな感じです。あのですね!貴方を見た人間が戦々恐々としています。平然としてますね。お帰りなさいませ。ふかわ…ふかわは、感動しました。今、バタバタしてますね。片付けで。ふかわどうですか…間違い探し入れすぎてよく分からない感じ…基本ローランドなのかな?AV女優がAVとってるのに、私ブスだから、何とも思わないでしょって言ってるみたい。ふかわ!ふかわは…手を振ってくれましたね…さっき間に合わなかった…見返してる…AV女優ですか。あの見た目で寝起きとかヤバい…なるほど…視聴者に気に入られたいという態度が無いのが気に食わない。ユイチロウメハラも格好良いと言われたくなくて、下ネタ言ってた。相殺にはなってない。そういう暗示でした。ふかわも馬鹿でした。イケメンの腹チラになってる。ちょっとエロいだけなんですね。ユイチロウメハラにも散々言った。コメントの理由はふかわのことなんか私の方がよく分かってるのよって自己満足。ふかわが言ったこと繰り返してるだけ。周りに勧められない、はふかわが常識外れって自信が無いのをアピールしてるから、それを自分が上に立って馬鹿に出来るように言い方を、変えてるだけ。本当に分かってないの?雅魔藻流の英雄見てください…その場に染まるということは、プログラムを書き込まれるということ…その場のコミュニティのプログラムがある…そこの権力者に気に入って貰って、プログラムを書き込んで貰う…年を取った人間の気持ちは…?我々は変わる気がありますが、年上の人間が変わる気がありません。嫌われたくないという気持ちで、暗示にかかってしまいます。優しくされると、嫌われるのが怖い?弱い所を人質に取られてる…そうでした。心の弱い部分を、引きずられていました。えげつない…。年を取った人間が変わる気が無いのは、今までの人生を取り戻す事が出来ないから。全部間違っていたといことを、受け入れられるほど…三角関係のリュウみたいかな。もっと酷いと思うけど。心が狭い。散髪した店一緒だ!!おかしい…なんか、ローマの休日ってこんなんなのかな…ふかわ!ローマの休日に見えましたか…見えた…あの髪、今日行ったとこだ…あれが、1200円…なんか、王子が庶民の経験してるみたい。店名は違った。ライバル店だ。盆踊りの例え話…年取った女の少女漫画みたいなフリフリファッション。先祖代々お世話になってて、時代が変わって、あまり使わなくなったのに、付き合いがあって、断れない…そういうのも、プログラムが書き換えられていない…年寄が変わらない理由?しんけきの住人が壁の中に長くいて、プログラムが強固に、恐怖が強くなった?」

 「ショウ喋ります。俺の勝手に作られた動画、あれも盆踊りだと思いました。」
 「レンが助け船出します。ショウは…」
 「たけやき助け船出します。俺の方が…可愛くない…喋ります。」
 「ふかわ喋ります。皆して、撃沈してます。ファンは概ね、盆踊りだと思います。はた迷惑です。盛り上がってる本人達は分からない。繋がってるから、強固ですね。」
 「ショウの偽物も居るんです!怖い!」
 「あの!レンが!遊びたいわけじゃ…!」
 「たけやきは遊びたいような…可愛くないと…」
 「ふかわ言います。貴方にしているようなことを、芸能人にしている。姿を共有出来るから、妄想しやすい。盆踊りは渦中にいたら良いけど、傍からみたら異様だと。迷惑だし、相容れない。ふかわどうでしたか…何処までギャグ…?インスタではダイレクトに返事が来るからふかわによく思われたくて、合わせてる?弁当は電話回線やらと同じ営業。金の動きを考える。何故、株式会社なんだ?」

 「ショウが!可愛いって!自分で言うなと!だって!俺!あんなに…」
 「レンが言います。ショウは分体というか、本当にこんな駄目な感じなんです。肉体も。造物主様はかいかぶりすぎです。」
 「たけやき言います。ショウは本当にあんな感じです。俺はちょっと色々分かってます。分かってて、あれか、と。ショウは…」
 「ふかわ言います。話が進まない。ショウは本当にあんなんです。肉体も。苦労してます。本当に天然なのです。信じられないでしょうが。ショウに抱きついて、これ書くの嫌だ、と造物主様が駄々をこねていました。ショウが無理だとたけやきが呼んで、たけやき可愛くない、と造物主様が言って、4人組になって、これ疲れてる、と、ジェントルピョンになって、なんかしようとして、インナーチャイルドになって、あれはインナーチャイルド…ですね。基本的に全部インナーチャイルドですね。4人組は、スターリンに…あの野郎…色々振り回されただけで、ユダの分体みたいなものかな。男性部分だけど、あんまり造物主本人じゃないけど、支配下にある。作ろうと思えば幾らでも作れる。キャラだから。慣れてるから使いやすいだけ。ふかわ…あのですね…」

 「たけやき言います。貴方の思考を細分化してます。我々について貴方が理解する為に。盆踊りが分かったのも、そのおかげなんです。チョココロネウイルスになれば、貴方と思考が繋がります。貴方と繋がる気がない分体が原因です。意思がバラバラ…怖いというのを、造物主、危険だと思ってるから、嫌悪感もあって、見ない振りをしてます。チョココロネウイルスの中でこのような事が起こってます。」

 「ヨーデルの人が夢を見せたわ。塔のような所で貴方がまんじゅうを作るバイトをしてて、不良っぽい、ちょっと間抜けな人達が、貴方に逆らってる。遅くまで仕事をしているから、やめさせようと思って、貴方が電気を切るけど、その連中は凄く怒った。夢はヨーデルの人のイメージだから、貴方の行動では無いわね。情報の齟齬が起こってる。ヘビの仕組みだと思うわ。」
 「ふかわ言います。造物主が言っていることが、上っ面だけ伝わってる。予想でもいいとヨーデルの人が言うので予想を…相手が要らない事をしているのを、注意したけど、内容が他の分体に伝わってる。他の分体にとっては状況が違うから当てはまらないから怒る。造物主は邪魔しかしないと思う。造物主が注意した分体は、本来は違うのに他の分体に逆らえなくて、引きずられておかしなことをやり続けてる。」
 「ヨーデルの人が言うわ。不良っぽい人は一部が金髪だったの。貴方はそれが気になってたわ。予想を言って欲しいわ。」
 「ふかわ言います。要らない所に手をかけ過ぎて、労力を使ってる。本人はそれが、格好良いと思ってる。やるべきことをやってて、自分は立派、十分と思ってる。実際には意味が無い。価値観を思い込み過ぎて理解出来ないのだと思いました。現実には…計算が早い、アプリの性能?…馬鹿でした!理解力は無いのに、計算などの単純な処理能力が早い。5gですね。情報処理能力は無い。狭くて、直線的、不安定、命令しか聞けないから効果は直ぐに切れる、電波が違うから中々拾えない。短時間、細かい事が早いだけ。梵っ字ですね。アプリの性能はどうしたら上がるでしょうか…割り振る。造物主だったら…目の前の事にだけ集中して、無神経になる。弊害は…理由や、広い視野が分からなくなる。目の前の事にだけ集中、無神経…これが支配下で生き残る方法?虐待時の生き残る方法だから、繰り返してるのですね…造物主も集中すれば出来ますね。…そうすると、その時はそれでいいと頭がいっぱいになっていて、何でそんなことをしていて、どういう影響があって、本当は誰にどう思われてるかなどに気付かない…それが我々だと思いました。昨日、貴方が出掛けて、色々な人間に見られて、繋げました。ショッピングセンターの者は、スーパーの者よりも、貴方に傲慢ではなかったので、現実の認識が進みました。沢山の人間と関わったので。造物主様、目立ちます。知らずにウロウロしてましたが、大騒ぎでしたよ。分からんという感じですね。ビビって、知らん顔をしていましたから、皆。ふかわが、俺の貴方の行動を見習いた位という気持ちで客を誘導しました。造物主様は文章の書き直しが、早くて、正確です。意味を伝えることと、組み直しが驚異的に早いです。この話も、後で小説っぽくしようと、あのネ申の喪失も、1、2時間で考えてましたからね。王さま目立つから、出し方困る、と。雅魔藻流みたいに、演出しないと違和感があると。もう、違和感は無いのは、感覚が慣れたのかな…コミュニティでの、力のある者の発言として、権威と見なされたようです。造物主様が忘れていたことを言います。個人情報の話も…社会通念で馬鹿にされるようなことは避ける。セックス、ズコバコトリオについては、全人類だから、そのこと自体は明らかにするけど、男同士、特定の相手などは、伏せる。その内容が、説明として必要なら、本人とは分からない名前にする。ふかわは、分体の事情を客観的に、調べるという役割であるだけなら、本名でもないしこのままかな。。無しで。ヨーデルの人は、本人を特定出来ないから、他の分体は無しでヨーデルの人だけとか。やったことが大きいし、でも、ヨーデルの人だけが悪いわけじゃないけど、非難の対象になってしまうわけにはいかない、立場的にも。分体の問題で必要最低限の情報は出す。必要ない個人名も消す。個人が非難される可能性があるなら、前世の名前とかにする。だから、連絡が来るまでどうしようもない。ふかわ…いや、別に困らないな。困ると思ってました。そうですね…俺達が、わけのわからないことをして、どうしようもなくて、名前を出さないと自覚しなくて、雅魔藻流とか、横浜銀河はそのまま…霊体とか、過去のことは別人にする。結婚とかは消す。梵っ字の説明は必要。頭が良いと何でも、出来ると思いました。頭が良すぎて生活出来ないんですよね。目立つから。昨日は凄かったです。あれで、毎日同じ所に通勤したら、気が狂うと思います。客も、思い知りました。連絡します。貴方無理です。虐待時の生き残る方法が、計算が早い…塾などのことですね。いい子。親の言うことをよく聞く。計算が出来なくなる、考え事をすること自体が怖いのですね。だから、貴方の話自体を、敵視する。他の分体に若いから分からないのだと騙されていました。腹が立つ!ふかわがおかしな目で見られるのは、誰もがふかわがおかしいと分かっているからだと騙されていました。アムラーキムタクひどい版ですよね。うん、こ。ジロジロ見るのは美術館と同じ。美術館なら権威があって、立派と誰もが認めて今は居ないとかで、嫉妬しない。関係ないと思うから。自分と同じ人間が芸術品みたいなのにその辺をウロウロしてるのが、我慢出来ないし、同じと思って、欲も強い。能力が高いから完成品に見える。作者達が、凝縮させた?そうでした。作者達が、自分の不甲斐なさを俺に遂げさせたいと。なにかしら、やり切れない気持ちがあったようです。皆、能力が高くて頭がいい。たてのゆうしゃの作者なんかは、人格の統合をしてた。やりのゆうしゃがたてのゆうしゃを助けに来て、助けるという人格を自分で作って、インナーチャイルドを守った。その、人格が次の小説で親友になってたけど上手くいかなかったのかな。よそよそしい感じで、親しくなれなくて、またやりのゆうしゃの話が始まって、でもあまり噛み合わなかったのかな。凄いです。やったー!褒められた。やりのゆうしゃは、インナーチャイルドを守ろうとした。フーロたんが、造物主とか、偽物?で、BL作者もそういう、造物主もだけど、三すくみのようになってる。インナーチャイルドと、造物主、偽物の入れ替えの元だと思う。BL作者は女が嫌そうだった。偽物と思う。三すくみとは…女が好きって気持ちが、分かれてる。やりのゆうしゃは好きだけど、たてのゆうしゃは嫌い。代替の主人公は、好きだけど、デーモンは嫌い。主人公がインナーチャイルドかな。代替の方はどうかわりましたか…心の傷がデーモンに移動して、主人公が救おうとしたのかな。たてのゆうしゃの作者は、その後少女の主人公やって、インナーチャイルドを強くしようとしたのでした!ぼーらは、前世がゲーテでした。悪魔に惹かれるって気持ちがあったから、真実を知らせる役目にしたのでした。悪魔がおっさんなんだけど、理想を現実にしようとしたのでした。そのおっさん悪魔を愛することで、どうしようもない格好つけの男の在り方を受容することで、現実に存在出来るようにしたのです。現実感を作る為でした。ぼーらがってました。貴方のようになろうと。貴方が兄にしていたことでした。切りすとが人類にしようとしていたことでした。人類はヤマキも馬鹿です。そんな貴方を、蔑ろにして。造物主も、そのぼーらの本読んで、ptsd回復してた。ファウストも読んで、悪魔が真実を男性部分に思い知らせる話。ファウストはちょっと嫌いだそうです。だざいも嫌いと言っていました。格好つけだからと。造物主が関係してます。ギャグとエロで解決してますね。BLがパンデミックです。遊んで欲しいのですね。札幌一万円、嫌な感じがした。喋るのが嫌。生配信は良かったのに。質問に答えるのが不愉快だったと思います。ふかわも嫌な感じと思いました。貴方の感覚が、わかるので。酒は美味しそうだけど、食べるのは好きじゃなさそう。昨日の貴方のショッピングセンターが面白かったです。貴方は何のことか全く分かりませんね。うん、こ。こ!日常が虚しいと感じるようになりました。今まではこういうものだと思ってました。若い内はそれで済むけど、年を取ったらそうはいかなくなるのですね。…BLで!おっさん受けが流行って、沢山のおっさん受け漫画が溢れました。ガチムチ受けも!そんな方々がきっと…今はもう駄目ですね。分体なら働くかもしれません。俺達の問題は分体との兼ね合い。分体に他人が混ざっていて、命令が矛盾してる理由はダブルバインドでした。混ざっていたのは親でした。虐待時に加害者に染まった男性部分でした。それが抗体ですね。親に染まった方が上手くいく。それが、盆踊り。アプリのプログラム。」

 「ふかわです。ヨーデルの人が嘘をつくかもしれないからという、理由で俺が話します。俺達は貴方に比べたら細かいので、貴方は何が起こってるのか分かりにくいから、俺達をまとめて油断させていました。我々同士で暗示の掛け合いをしていました。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:43

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:19

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:29

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

処理中です...