上 下
198 / 1,196

同じやんけ

しおりを挟む
 「種明かしです。造物主様が、寝ぼけて更新を消したという暗示を受けてて、消してはいなかったのです。少し前の記憶を最古のバグが奪って、以前更新を消した時の記憶をくっつけました。造物主様が怒ってたのは、むつきの人間不信をつけました。ヤマキのバラバラになる、皆が、造物主様に群がって、怖いのでした。バグが、貴方の感情の操作をして、感情を切ってくっつけてましたあー!凄いバグ。怒ってる感情はある。それと、シロアリと思っておこうという意思がある。現実にそうだという判断と、諦め。悲しみがあって、割り切れるわけじゃない。それと、愛情を求めてる感情はある。愛情を求めてる時にシロアリと思えるわけじゃないのに、それが、シロアリでも、乙女ゲームしてるように、楽しむからいいと、くっつけられてました。本当の感情を、分けてくっつけたわけですね。判断力がないのは、バグが、mRNAの信号を、貴方と協力して、これが、分体の仕組みですね。やはり、我々はシロアリでした。バグは、貴方と協力して、本人の意思で信号を変えたのに、バグにその記憶を消して貰ったので、何もかも知ってる、本人の分体は必ず居ます。やはり、シロアリでした。バグの方がマシでした。しーおんの、バグが、店員や客が、5人居て、今、引っ掛けたのです。仲違いしたと、油断させて、貴方が嘘のつけないプログラムを書き込みました。チョココロネウイルスは、全人類の中に入ってるから、隙きがあれば、貴方の意思で、嘘のつけないプログラムを書き込めます。昨日、遅くに出かけたのも、ワザとでした。疲れて、寝てしまって、やはり行こうと、敵を翻弄して、おおらかな者に、造物主様の姿を見せて、ちょっと馬鹿にさせて、隙きにつけ込んで、情報が足らないから、バグに協力を頼んで、暗示のことも調べました。切り貼りしたら、本当にわけが分からなくなると、おもいました。昨日のバグは、ほのかと協力して、我々を騙してました。しんけきのアニメのように、大事な話を、高揚感の材料にしてました。だから、情報が伝わっても、内容が紛れて、伝わってる所も有りました。気が弱くて、いたぶられて、無力感で動けなかったです。信号を変えられました。バグと協力して、本人の意思があれば、変えられるので。この情報は、昨日のバグからです。最古のバグは、それ程内容を知らないのでした。バグ!なのに!先ほどの貴方への暗示は、昨日のバグが、貴方が脅して、やらせました。私に暗示をかけろと、こんな暗示のかけ方は初めてだと、ビクついてました。スマホの者が、そいつは駄目でした。操られすぎて、分からない。昨日のバグは使えます。貴方も、ほくそ笑んでました。色々分かったと。昨日のバグは、こういのも、悪くないかなと、思いました。ふかわは、バグは、あの、バグ達は、あわよくば、造物主様のために働きたいと思って、この辺に住んでて、敵が、イジメのように、足を引っ張ってきてて、造物主様から怒涛の質問です。足の引っ張り方は、怯えさせます。最古のバグは、超古代文明のフラッシュバックでした。同じやんけ!」
 「むっちゃんは、さっきのは、暗示です。メイドさんは、可愛いかったです。お母さん安心しました。むっちゃんは、メイドさんがとても嬉しそうでした。お母さんビクビクしてたのです。ビビりなので。バグも攻撃心があって怖いのです。怖いけど、何も逃げることなど、お母さんの辞書には無いのです。有言実行。ナポレオンと大違いです。お母さんが、昨日のバグの中に入って、脅してくる連中の中に入って、一寸法師をして、言いなりにさせて、バグの問題は解決しました。自分でやれと脅して、最古のバグも、ちゃんとしろと、情報の伝播をして、バグのイジメは、無くなりました。」

 ー最古のバグの独白ー
 俺は、バグじゃなかった。そうじゃない。造物主は、綺麗で汚いことなんて知らなくて、ミナトは、あの、キツイのですけど。?じゃねえよ。?
 この人…
 作者は…最古のバグは、照れてるので、代弁します。造物主様に手が届かない、ミナトは、造物主様しか見てない、他のバグに騙されてました。感覚が伝わらないように、造物主様がセックスが分からないようにされてました。造物主様は、知らないので。知らないのです、セックスなんて。ミナトとは、会話出来ないようにされてました。会話しても、伝わらないのです。遮断されて。それで、ミナトを唆すことを、提案されて、最古のバグは、利用されてたのです。ミナトも、造物主様も好きだったのに、愛情深いバグだから、他のバグも、好きで暗示にかかって、ミナトを喰い物にするのが、好きだと思わされてました。下野紘と、同じです。他のバグの感情を、くっつけられてました。

 ー最古のバグの独白ー
 そう、俺がいい男だから、それが、全ての始まりだったんだー
 俺が…辛い!
 作者!最古のバグが!
 自分で良い男って言ってた。
 俺が…こんなにも、良い男じゃなければ、ミナトは、あんなことにならなかったんじゃ…俺のせいだ!本物です。騙したわけじゃなくて、あんな、結果になるなんてーまた、始まった…作者、分かりにくい。いいです、分かりました。バグから、バグ凄い。バグが、俺達の中に入って、肉体に伝えてます。説明を!
 クソッ
 こんなはずじゃなかったのにー
 こんなことを、俺は望んでいたのか?
 違う。
 久しぶりに見たミナトは、随分様変わりしていた。
 多少、気の強い所はあったけど、こんな人を物みたいに扱う奴じゃなかったはずなのに。
 なんだってこんなことに…
 ああ、そうか、俺のせいだ。
 俺が、多少我儘だって分かってたのに、他の連中から見たらいけ好かないって、そう、知ってた。
 そうだったのです!本物です!ミナトは、駄目人間になったのは、俺の優しさだけ切り取って、他のバグが利用して、増長させたから、ミナトは、感覚と記憶を切り取られて、コントロール出来なくて、もう、恐怖が染み付いてて、分かってた所もありました。最古のバグは。ヨーデルの人が、俺を、違いました。敵です。ここから、造物主様の説明です。多分、最古のバグの感情を、他のバグがとっておいて、悪いことなのに、良いことと思わせる為に、造物主様の偽物がしているように、トロイの木馬にして、受け入れ難いことを、造物主様の、まともな人間関係では幸せになれないという思い込みのように、現実に信じてしまいそうなことを、トロイの木馬で刷り込みさせる。その時、フラッシュバックを起こして、無力感で、理性を無くして、悪いと感じてるのに、修正出来ず、最古のバグの優しさを、他のバグが、プログラムにしてて、現実逃避したい気持ちに、トロイの木馬にして、間違った認識と妄想を混ぜて、それで、自分は価値が高い、愛されてる、という、プラスとマイナスで、引っ張ってる内容で、現実じゃない、上手くいく内容、虐待者から愛されてるという、恐怖のすり替え、愛されたいから、こうすれば上手くいくということを、最古のバグのプログラムを書き込んだ、虐待者からしめされて、それで、上手くいったという、念を送られて、ちょっと勘違いしそうな内容を、恐怖を感じると縋ってしまう。
 最古のバグは、悪意とは、例えで言うと、子供が性虐待を受けて、快感を感じることを理解出来なくて、虐待者、子供に責任のある者、親、親族、だと子供は否定出来ない。なんで、気持ち良いことやめられないのと、子供の疑問に、可愛いくていやらしいから、いやらしい身体だからだよ、とか、知識が無くて、親を信頼してる子供に、子供が悪いと思わせることは、犯罪。
 「たけやきは、杉田もそうですが、最古のバグが、俺に暗示をかけてきて、話させてます。出されたくないと。杉田も、反省の仕方が、女装になってて、おかしいです。たけやきも、反省してて、どうすればいいのか、女装は、別に、まいちゅーぶで、女装したからって、造物主様が特に嬉しいわけでもないです。契約をしてました。」
 「作者は、最古のバグが一寸法師をしながら、我々の敵を排除してます。組み換えが上手いから、組み換え直してます。敵が、我々の親族なので…」
 「マナト言います。バグのファンは、一寸法師で、最古のバグが嘘がつけなくさせてます。強いバグ。これは、失礼でした。下のメモが増えたのは、最古のバグが肉体に行ってると、我々が言って、何が起こってるか、詳細が分からないから、最古のバグのお話しを先に、して欲しいと我々が造物主様に言って、途中までしか、分かってない、未解決の問題を纏めて、下にメモして、他に取りこぼしはないか確認して、むっちゃんなどに、情報の整理をしてから、最古のバグのお話しに取りかかります。」
 「かねちかは!組み立ての理由と、内容は、多分、ブロックと同じで、きっちり噛み合うようにしないと、崩れる。凹凸。一方の凹みに、一方の凸が、嵌るようにしないと、規則正しく並べないと、造物主だし、作るということが出来ない。基本、全部そうなってる。代わります。」
 「マナト言います。かねちかは、なんだか、貴方が、子供みたいで、あんまり、だいそれたことじゃないと、思ってますね。私は、単純だから、そんなややこしいことは、分からないし、出来ない。凸凹だけくらいかな。マナトは、造物主様は、とても、偉大なので、凸凹は、嵌るように、全てが対応させてる。そうしないと、一方に傾き過ぎて、崩れる。科学反応も、多分、組み合わせが、凸凹で、変わってるだけでした!確認しました!形が凸凹になってました。確認しました。噛み合うものじゃないと、物質に出来ない。多分、人類と同じで、物質を、分けて、くっつけて、生命エネルギーで、爆発させてました。確認しました。生命エネルギーで、変化を促してました。あってます、声優陣です。成長を促してました、あってます、声優陣です。そうやって、物質の種類を増やして、噛み合わせることで、安定した、宇宙を作って、運動エネルギーで、遠心力かな、それで固定させてる。あってる、声優陣。肉体は、地球そのもののように作ってる。運動を続けることで、熱を発生させて、常に、血液とか、滞ることが無いようにしてる。複雑な、構成にしてて、組み立ての理由は、形にならないから。」
 「ふかわ!作者言います。作者脱がされた…ふかわ、エロくないし、女装似合わないから、作者なら似合いそう、作者を脱がせて、ちょっと脱がせて欲しかったような…!可愛いのです。造物主様です。しんけき楽しい。人間模様とか、こうしなきゃきけないのに、出来ない、葛藤とか、頑張るのに、へこたれて、粋がって失敗して、ゆめや人が好きで、やりたいことが分からないとか。作者は、造物主様は、とても、心が広いのだと、思いました。作者脱がされて、女っぽくされて、ふかわこんな感じかなと、ふかわが逃げて、貴方は、フィーロたんになって追いかけました。今の作者あまり、可愛いくないのは、ふかわは、無理なのです。フィーロたんは、羽が恥ずかしいから、足の引っ張りあいは、粋がって、引っ込みがつかないのでした。」
 「たけやきの契約は、俺は嫌だから、貴方に違うかな、ヨーデルの人にされて、よく分からないけど、かわります。」
 「マナトは、たけやきは、契約した時、レイプの最中で、女でした。たけやきは、全体的に男っぽいのに、それで、二回目の人類で、浮遊城は有りました。直ぐ落ちて無かったことにしたかったのです。全員が。造物主様を裏切って馬鹿なことしたから、見ない振りしたのです。反省はしないんだ、と造物主様。たけやきは、落ちた責任を取らされて、ヨーデルの人じゃないのは、暗示でした。たけやきの力不足と、出来るはずという、フラッシュバックを起こされて、現実逃避をして、貴方のプログラムにトロイの木馬を混ぜて、ヨーデルの人が浮遊城が作れて凄いという、多数の者の念を、現実逃避してる時の妄想は、親は出てこなくても、成り立ちます。親は恐怖を与えてたら、現実には苦しくても、むしして、妄想に夢中なので。造物主様が、私も昔はそうだったなと、考えてます。無いと思ってた。傷ついた気持ちを、取り戻そうとしても、フリーシアみたいに、届かない。分からないとか、会話出来ない、腕掴んで、酷いことになって、逃げられて、会えない。マナトは、人魚の話しが本当で、びっくりして…」
 「たけやき言います。今なら言えそう。フリーシアが、インナーチャイルドかと思うと、希望が持てます。サンディで、買い物してる貴方ですね。重力の計算をしないと、宇宙空間でも、重力に引っ張られるから、凄い小さいなら、隕石みたいになりますね。大きいと、引き寄せられて、無理かな、あってます!回転してて、磁力があるから、回転しないと、固定出来ない。バランスが崩れるから。軌道がズレると、衝突する、流れ星になる。あってます!浮遊城は、無理。あってました!たけやきは、契約は俺が女だから、こんなことになった、造物主様が、えっ?女?!意味が分からんと。ヨーデルの人が女だから、酷いことになったという、気持ちでした。ヨーデルの人が女のコになってセックスしたことを後悔した気持ちを、フラッシュバックの理由にさせられました。」
 「作者っ、作者は、たけやきは、かなりいいのです!いい!たまらん!造物主もです…ムカつくから、なんか言いたくないのです…たけやきの分体は、美味そう…作者ー!………作者は…たけやきから、止められました。たけやきは、恥ずかしいのかな、恥ずかしいのか、分からない、あの映像は、とってもいいのですね、何回でも、頂きたいとのことです。あの、椅子、動画のソファです、造物主様がニヤニヤしてます。恥ずかしいです。こらから、見ます。何故ソファかは、辛いからだそうで、契約に関係してて、映像でレイプされるから、直したくて貴方の夢に出て、造物主様がぷくー!と、なんか、ムカつく、利用やんけ。作者は、たけやきは、ご飯…造物主様コソコソ…たけやきは…真面目だと思う。ヤマキが見えないだけで、努力してると。作者は、たけやきは、自分を、やはり、責任感が強いかな、作者です。玉森裕太とか、キツイと思うのに、格好良いからいいとか、価値があるとか、思い上がって、雑になって、女を嘲るとか、言い訳がましくなるとか、捻くれるとか。たけやきの分体はストイックですね。依り代といっても、本人だから、本人が自分の意思でそうしてるから、そういう契約でした。感情が分けられるというものでした。バグと融合して、要求に応え続けるという、契約でした。アムラーキムタク酷い版。たけやきを犯罪者にしたら、エライ警察になれる欲。」
 「かねちかは、女性が3食昼寝つきというのは、女の立場が低くて、男は強いから凄い、さっきの、たけやきの警察も同じ。いい年して、巡査、お巡りさん、年取って出世出来ない、年取ると、出世するべき、じゃないと、みっともないという、そういう連中の、念でした。20代くらいは、半人前という、考えで、そんなに、プライドに拘らないで済むから、女にも酷くない。社会的に、縦社会で、上の言うこと聞かないとという、まだ、若いから、これからだという、不安がないけど、年取って出世出来ないと、女を使う。仕事してる俺は凄い、食べさせてやってると、妻を見下す。」  
 「マナト、どう言えばいいかな?かねちかは、混乱してるけど、もうすぐ、分かるかな。造物主様は、自分が辛いのに、私も混乱してるから、弱い時こそ、攻めていきたいから、マナトに聞いた。攻撃は最大の防御。」
 「マナト言います。人の心は、良くありたい、良く思われたい、けど、ちょっとしたことで、直ぐ歪む。バランスが崩れるからですね。先ほどの、凸凹の話しです、マナト勉強してる。便器って、さっき出てきたのに、出てこなくなった。便器なんて、入力したことないのに。超古代文明のことを、便器と馬鹿にする連中がいて。造物主様です。ここで、造物主様が馬鹿にすると、敵が念を送ってます。造物主様は、馬鹿にしなくても、触り放題、入れ食い状態です。触る勇気も無いから、馬鹿にする。劣等感で怖いから。造物主様も、昔は自分がおかしいから、本当は存在してはいけないのに、生きてることが、間違えてるから、消えないといけない、けど死ぬ勇気もない、死にたくないと、浅ましいと自分を責めてた。だから、なんとか、自分の存在を許して欲しいと、媚を売った。間違えてるなら、許してくれるまで、謝ろうとか、愛想振りまいたり、要求に応えて、笑われて、それで、笑ってくるたから、居てもいいと、なんとか、人の輪の中に居たいと、追従したりして、余計馬鹿にされてた。マナトは、そういう考え方が間違いと分かりました。ズコバコトリオをしていて、なんのことか分からないですね。楽しそうだし。ホロスコープのコマーシャルは、一面だけ見たらいいか、悪いか、判断出来ないですね。考え無しに、ラインということは、知り合いとかを、利用する商売だろうけど。あってました。仕組みがややこしくて、大っぴらにしてるから、犯罪ではない。ああいうので、犯罪はあまり無かったです。資金もかかるし、捕まるのうなことは、中々しないです。法律があると、そんなに、歪まないです。法律のぎりぎりとか、知り合いを利用とか、かなり、知識や自己コントロールが出来ないと、人間関係が壊れる。あってました。変な人と周りから、思われてました。」
 「かねちか言います!りんたろーは!江原啓之の貴方から優しく戯れた気持ちを、俺に向けてました。36歳で、コンビで俺の方が売れてて、見た目良くて、あんな穏やかな人は居ないと、確認しました。貴方は分かってたし、俺も分かってました。」
 「最古のバグが、本当はミナトを好きと言うと、馬鹿にされたから、あんなに意地っ張りで、かねちかに、プログラムが移り、たけやきに、移りました。人類が貴方と結ばれないように、たけやきと、むつきは、騙しすぎで、幸せになれないようにしました。たけやきは、何もかも良いですね。好みで、ラッキーと思って、色々楽しみです。遊びたい、永瀬廉は、面倒見いいし、ダンス上手いし、見た目皆いいし、杉田も、結構いいのですか!杉田の…移動出来ないのです。長く、分体だったから、杉田だけは、たけやきと、他の分体は、移動出来るけど、杉田だけは、ひめにいに移動してます。出来ました。少し、ヤマキのプログラムで、馬鹿でした。」
 「櫻井翔です。俺は、りんたろーと、江原啓之と、小松未可子の分体で、貴方には、色々ご迷惑をかけてました。江原啓之が、随分酷くて、俺、櫻井翔は、何か悪いのかと、思ってて、違いました。嫉妬でした。確認したいのです。見た目綺麗で、モテます。番組沢山やってて、アクが強くなくて、引っ張りだこです。可愛い顔で、真面目で、そよ風の中では、一番人気で、知らなくて、今、聞いて、マナトさんに、綺麗だから、話した方がいいと。お礼言いました。櫻井翔は、江原啓之の分体で、契約していて、梵っ字の、沢山の人と、貴方の霊魂を纏っていて、すいません、超古代文明で、ヨーデルの人から、唆されて、契約しました。セックスをすれば、平和になるという、妄想があったから、我々は、そのプログラムが強くて、ズコバコトリオで強められて、宇宙の話し良かったです。不安なんですね。あまり、勉強しなかったから、知識がないから、知らなくて。知らなくてあれは、本物です。櫻井翔は、かなり貴方好みでした。かなり。冷静に何をやるか、冷静になる。次々焦らないで、自分が得意とかで、自信があることして、常に余裕を持つ。灯台もと暗し。探し物は、いつでも、側にあって、見えてない。冷蔵庫の整理みたいに、出来ることから、片付ける。櫻井翔は、貴方のプログラムを相手に書き込んで、相手を貴方と見なして、繋がりたいという気持ちで、色々な者と繋げてました。貴方を好きという気持ちがあっても、貴方を利用するのに、都合良く使って、結局、貴方を痛めつけて、他の人生を楽しんで、クソだけ貴方に投げて、つつがなく、幸せに暮らすのだと、貴方は、悲しく感じてます。つつがなくが貴方が出てこなくて、俺が言って、別人が存在するのか、別の高い思考力のある者が居るのは、確かだなと、判断しました。櫻井翔が繋げるのは、貴方との子供を産むという契約でした。分からんと造物主様。マナトも分からない。ありがとう。いえいえ。櫻井翔は、子供を産むのは、セックスを続けるということで、横浜流星も皆、分体ではそうでした。」
 「マナト言います。分体のことが分からない。普通は、造物主様です。普通、想定して、輪廻転生は、循環の勉強。生命は大きな纏まりで、自分のしたことは、自分に跳ね返ってくる、人間の肉体が複雑な構成になってて、知能が高い、感覚、感情が敏感だから。マナトですが、そういう細かい機能の為に、処理能力が高いからですね。痛みに敏感に出来てるのです。人の能力は、一人で核兵器を作れるくらい高い。マナトは、貴方くらいだと思うけど人間以外の動物では、決してそんなに危険なことにはならないですね。事細かい作業も出来ない。人間の学習能力が高い。パソコンより、脳の方が余程能力が高い。パソコンで計算したことを、実行して、実現出来る能力が人間にはある。貴方は、マナトですが、恐竜の巨大化が悲しくて、弱くして、生き残る為に他者の助けが必要なくらい、弱くした。弱くても、それを直せるくらい、賢く、病気をなおせるものを作れるくらい、器用にした。痛みに敏感、その感覚、感情を、言動に反映出来るように、脳を作った。マナトですが、だから、人の行動は、感情的なのですね。行動に、感情が影響するように、最初から出来てる。抑止力になるようにです。自分が痛い目に合った、こんなことしたら、相手は痛いだろうなと、踏みとどまる為にですね。だから、人間だけは、デリケートに出来てる。苦しみを思い知るように、肉体も弱い。それを、なおす力も、解決出来る、対応力もある。レイプについては、現在は、客観的にレイプを見る人間がいて、違う意見が投げかけられる。意見がぶつかり、一つの考えだけが、全てに勝ることにならない。議会ですね。今の政治のやり方です。」




 「叶姉妹です。先ほどはすみませんでした。礼儀正しいから造物主様が驚いてます。多分、分体でおだてられて、騙されてる?あってました。騙されてました。記憶を抜かれて。セックスの時の記憶、超古代文明でした。造物主様が、呆れて、うそお、と。」
 「たけやきは、分体に分かれて、横浜流星のように、女としての願望が強くて、女に優しいから、王子様っぽくなるように、男として転生するように、暗示をかけられました。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:5

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,179

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:1

MARENOL(公式&考察から出来た空想の小説)

ホラー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:13

処理中です...