上 下
217 / 454
8章 ダンジョンを守れ ~異種族間同盟~

取り敢えず行ってみたら…………

しおりを挟む
「カレンとルーパ、帰って来るの遅いなぁ…………」

 
 レクスははぁ…………とため息をつきながらそう言った。寄り道してるにしたって、三時間以上経っても帰ってこないのは遅すぎる。


「書類も丁度片付け終わったし、ちょっとユビネス大森林帯まで行こうかな」


 レクスはそんなことを言った。これだけ帰りが遅いとなるとカレン達が心配だ。無事なら無事でそれはいいのだが…………。


「レクス…………私も、行く………」


 エレナがそう言った。エレナ達は先程からレクスの部屋でゲームをしていた。


「私達も行くわ」


 ミーシャもそう言った。エレナの私も発言に対抗(?)するかのように。


「じゃあ…………っとその前に」


 レクスは鳥型の人形ゴーレムを取り出して、ユビネス大森林帯に向けて窓から飛ばした。別に『見る』を使って探してもいいのだが…………『日常動作』は連続で使い過ぎると精度を落としてしまうのだ。一定時間経てば回復はする。しかし、なるべく無闇には使わないようにしたい。


「ん…………?」


 レクスは、鳥型の人形ゴーレムの視界を通して、魔物の大群が見えた。その魔物のほとんどが、砂漠の魔物であった。


「なっ…………!?」


 そして、その魔物の大群と交戦しているのは─────カレンとルーパだ。二人とも、遠目から見ても分かるほど疲労が激しい。一刻も早く助けに向かわなければ、最悪の事態を招くことになりかねない。


「みんな…………僕が見たところ、ユビネス大森林帯に魔物の大群が押し寄せてる。しかも今、カレンとルーパが交戦してる…………」


 レクスは心配したような表情でそう言った。


「じゃあ、早く助けに行きましょ!」


 ミーシャはそう言った。レクスの不安を和らげるかのように優しく微笑みながら。


「…………うん、そうだね」


 レクス達一行は、カレンとルーパ救出のためにユビネス大森林帯へと向かうのだった。



◇◆◇◆◇


「コオオオォォォォォ!!」


 ワーム達が身体から溶解液を出す。ワーム達はところ構わず辺りに撒き散らした。近くの魔物も溶解液で溶けているが、気にしていないようだ。恐らく、カレン達を牽制するのが目的だろう。これで、迂闊には近寄れない。



「キシャアアアァァァ!!」


 スコーピオンが睡眠針を飛ばしてきた。ルーパに向かって睡眠針が飛んでいく。ルーパは他の魔物に夢中で、睡眠針が飛んできたことに気づいていない。


「ルーパ!!」


 カレンは急いでルーパを押し退け、自分もその針を避けようと身体を屈めた。しかし────


「くっ…………!」


 カレンの腕を針がかすめた。微かに痛みが走る。


「カレンお姉ちゃん…………! 大丈夫!?」


「うん、なんとか、ね…………!?」


 カレンは、突然の眠気に襲われた。耐え難い眠気だ。今すぐにでも眠ってしまいたいほどだ。しかし─────ここで倒れる訳にはいかない。


「──────っ!!」


 カレンは自分に向かって小さな魔力弾を一発放つ。鋭い痛みがカレンを襲う。これで、なんとか眠気には対抗できそうだが…………。


「これじゃ、思うように動けないね…………」


 それでも眠気が邪魔して、動くことが出来ない。身体が重いのだ。


「カレンお姉ちゃん…………!」


 しっかりして! と叫ぶルーパ。


(あれ…………? 眠気が収まらない…………。でも、ルーパを一人には出来ない…………)


 頭もしっかりと働かない中でカレンはそんなことを思った。


「カレンお姉ちゃん!!」


 カレンは遂に眠ってしまった。眠気に耐えきれると思ったが、耐えきれなかったようだ。



「………………っ! 私のせいで…………!」


 ルーパは自分の不注意を悔やんだ。目の前には、魔物の大群が迫ってくるのが見える。


「────────っ」


 倒しても倒しても迫ってくる魔物達。もう、駄目だ───────


 ルーパも技を使用しすぎたのか、消耗して疲れきってしまい、地面に膝をついて諦めて目を閉じたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,942pt お気に入り:9,128

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。