恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
88 / 359

第 87 話

しおりを挟む

 納屋なやに戻ったゼニスは、布団の上でスヤスヤ眠るシリルを見おろした。細い手足を器用に折り曲げていたかと思えば、「う~ん」と云いながら寝返りをうち、大の字になる。ゼニスは、あお向けになったシリルに近づくと、未熟な部位に指でれた。生まれたばかりの雛鳥ひなどりのようにあたたかく、やわらかい感触である。

「……無防備すぎだ。」

 ゼニスの指に、シリルは拒絶反応をみせず、すがままである。太腿の内側へ指をわせ、奥まった開口部をなぞると、シリルの腰がピクンッと小さく跳ね、ようやく「あっ」と云って瞼をひらいた。

「ゼニス? お、おはよう……、」
「おはよう。寝ぼけてるのか?」
「う、ううん。そうゆうわけじゃないけど……、」
「なら、早く衣服を着ろ。じきに出発するぞ。」

 ゼニスは壁際かべぎわに立ち着替えをすませていたが、シリルは肌にれられたような気がして、おなか、、、へ視線を落とした。すると、まだ覚醒めざめを知らない部位が飽和状態となっていた。あわてて外にでたシリルは、草むらの中で用をす。青空に、虹がかかっている。シリルは納屋へ戻ると、ゼニスに歩み寄った。

「ゼニス、ゼニス! とっても大きな虹がでてる!」 
「ああ、見たよ。」
 
 シリルはゼニスの腕を引いてゆき、「一緒に見よう」と云う。「先に衣服を着てからだ」と注意され、シリルはワンピースを頭からバサッとかぶった。ふたりで納屋をでたとき、虹は跡形あとかたもなく消えていた。シリルは肩を落とし、ひどくがっかりする。
「……ううっ、なんで、すぐに消えちゃうのかな。一緒に見られなかったよぅ。」
「また、雨が降れば見られるさ。」
「雨が降ると、虹がでるの?」
「やんだあとだ。」
「……へぇ、そうなんだ。ゼニスは物知ものしりだね! かっこいい!」
 そこで、シリルの表情はパッと明るくなる。右腕に抱きついて首をのばしてみせるので、ゼニスは少し悩んだが、顔を近づけてやる。互いの口唇くちびるが重なると、シリルは薄くひらいた。言外に示された意思に、ゼニスは暗黙の了解でおうじた。舌を絡めると、シリルの気息は乱れた。

「はっ、ふぁっ、……んんっ、ゼ、ゼニスぅ、」

 ゼニスから恋人、、扱いの口づけを受けたシリルは、へなへなとその場に尻をついた。
「おい。地面そこはまだ濡れてるだろ。汚れるぞ。」
 ゼニスはシリルの上膊を捉えて引きあげたが、胴体にぎゅうっと、しがみつかれた。
「……ゼニスぅ、」
「なんだ?」
「……ぼく、すごくうれしくて、」
「なにがだ。」
「……ゼニスに会えたこと。」
「……そうか。」
「ぼく、オルグロストにきてよかった。本当だよ。……みんなには、申し訳ないけれど……、」
 シリルは今、かれた村落むらや、護衛獣おともの不運を残念に思っている。
「おまえのせいじゃない。」
「……うん。……ありがとう。」
「シリル、顔をあげろ。」
 云われて、ゆっくりゼニスの顔を見あげたシリルは、再び口づけを受けた。
「んっ、んんっ、……ゼニスぅ、」
 シリルはゼニスの首筋に腕をまわして、口づけに夢中になる。すべての悲しみを払拭ふっしょくさせるゼニスの温もりに、すがって、、、、甘えた声をだす。とうに、シリルの信頼を取得ているゼニスは、この時ばかりは小さな子どもをなぐさめるかのように、細い肩を抱きしめてやった。
「……ありがとう、ゼニス。……ぼく、ゼニスと一緒にいたい。コスモポリテスに帰ったら、しばらく会えないの? ゼニスはどこかへ行っちゃうの? そんなのいやだよ。どこにも行かないで……、お願い……、」
「シリル、それは……、」
「好きなんだ。ぼく、ゼニスのことが大好きなんだ。こんな気持ちは、ほかの誰にも持てないよ。」
「それ以上、何も云うな。」
 シリルの切ない感情が伝わってくる。ゼニスはどうするべきか承知していたが、一生涯いっしょうがいの責任がともなうため、たやすく言語にあらわせなかった。

 シリルの好意を全面的に受けとめた場合、いつか必ず、獣人けひとへ肉体をつうじなければならない。過去、どの国へ足を運んでも、人間と獣人が結ばれた実例を聞いたことがないゼニスは、もとより、カラダに流れる細胞が異なるため、あり得ない関係だと思い込んでいた。しかし、かつて、獣族けものと結ばれた人間がいたからこそ、混血種の獣人けひとが人類史に派生している。
 つまり、ゼニス次第で新たな生命体をつくりだすことは可能だった。あまりにも重大な事柄ことがらにつき、なんの覚悟も持てずにいたが、シリルは、ゼニスと結ばれることを信じてうたがわなかった。

     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:375

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:155

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:684

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:26

美醜逆転したこの世界で恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:127

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:2

処理中です...