上 下
2 / 10
1章一部

2話《森?》

しおりを挟む
………………



…………………………


……………………ん…………


…………んん?……

な……んだァ……なんで……

……なんで生きてんだァ?

確かに俺は、死んだ。車に連続で二回、はねられたはず、だろ?

てか、真っ暗!? ェ、事故で視覚が……とか……か?

てか、声出んのか?

「……キュウ」

おっ出た‼️…………あれ?

なんか、違くね?
もう一回声を出そう。そうだ、なんて言うか決めよう。う~ん……『俺は不運だ』で行くか。

よし、出すか。

「キュキュッキュ、キュウキュウ」

はぁーーー⁉️

ど、どう言うことだ?な、なんで、俺の声が、小動物みたいな感じに?
いや、これは、所謂『転生』っつうやつか?
聞いた事はあるが、まさか、自分が経験することになるとは、思わなかったぜ。
とりあえず、目は、おっ開けられた。
うん、視覚は大丈夫そうだ。

聴覚は……うん、風で木の葉が、揺すれる音が聞こえるな。大丈夫そうだ。

触覚は……うん、ちゃんと、地面の感覚がある。大丈夫。

嗅覚は……うん、草の匂いと木の匂いがする。大丈夫。

味覚、は……後でにしよう。草とか食べたくないからな。それに、果物がありそうだ。

よし、次は、俺の体か、

まずは、足……うん。四足歩行ということしか分からん。

次は、腕……じゃなくて、胴体。
うん、もふもふだ。

最後に、頭……は、分からんな。どっかに、水場とかねぇかな。

とりあえずは、兎みてぇだな。
兎と仮定して、どうやって動くんだ?

足は、こう……か?いや、こう……かな?

よし、とりあえずは体に慣れるか。


~~~~~~~


よし、とりあえずは動かせそうだな。
まだ、ぎこちないが、5時間でこれは、上出来だろ。

とりあえず、安全な場所と開けたところ、そして、水場と食料だな。

そうだ- ̗̀ 💡  ̖́-❗️

こういう異世界転生系は、『ステータス』?だったか、があんじゃねぇのか?
よし、いっちょやってみるか。

「キュキュッキュウ!!(ステータス!!)」

______________________
名前:なし(魂:杉田正憲)
年齢:0歳(魂:48歳)
種族:幸運兎[フォーチュンラビット]
Lv.1
HP:800/800
MP:1000/1000

STR(力):2
ATK(攻撃力:物):3
MAG(攻撃力:魔):5
DEF(防御力:物):3
MND(防御力:魔):5
INT(知力):55
DEX(器用さ):1
AGI(素早さ):25
LUK(運):∞

《スキル》
『幸運』『逃げ足』『頭突き』

《称号》
【幸運の化身】▶
【異界からの転生者】▶

_______________________

おぉ~~‼️
見えた‼️これが、俺のステータスか。
ってかやっぱり兎か、でも『幸運兎』?
スキルにも幸運があるし、称号にも『幸運の化身』ってのがあるな。
それと、称号の右にある、この変なのはなんだ?

いや、1回落ち着こう。
いちから、順番に見ていけばいいんだ。

よし上から見ていこう。
種族は見たからつぎは、おっ、魔力は1000もあるのか、てか、力弱!!
知力は、クソ高ぇな。前の人生の経験からか?
力とか、素早さとか、この体を使うやつだからな。
で、問題なのは、運:∞ これか。
いや、∞て。∞ってなんだよ。いや、幸運兎っていうからには、高いんだろうなとは思ったが、明らかにやりすぎだろ。
多分『幸運の化身』ってのが、原因だな。
よし、ちょっくら、この三角形みたいの押してみるか。ってか押せんのか?これ。

ポチっとなっと。

___________________
《称号》
『幸運の化身』▽

「幸運」という概念が、肉体を得て、意志を持ち、神獣化したものに贈られる称号。

効果:LUKが∞になる。

『異界からの転生者』▽

別の世界から、魔素の調整のため、女神により、この世界「リーティア」に転生させられたものに自動的に付く称号。

効果:前世の経験からステータスを評価し、マイナスの部分をプラスに変化させる。それと同時に、女神の加護(加護、祝福、守護、寵愛のどれか)が付く。

効果二:《女神の寵愛》スキル『幸運』

____________________

あ~やっぱりこの『幸運の化身』か。
それともうひとつもヤバいな。
俺の場合は、INTか。「マイナス」の部分は、不運か。それがスキル『幸運』になったわけだ。
で、女神の寵愛ねぇ。
……うん、分からん。まぁ、そのうち分かるようになるだろ。

よし、一通り確認も終わった。
早速周りを見て回るか。
目的は、安全な場所と開けた場所、まぁ広場だな。あと、食料と水場だな。

よし、そろそろ行くか。















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,583pt お気に入り:4,434

異世界働かないおじさん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

デスクばかりに向き合う人生から、世界に目を向けた独身アラサーの2年半

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

婚約破棄したので、元の自分に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:299

第九王女と中年騎士 左遷された王国最強戦力の田舎領地暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:17

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:4,677

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,572pt お気に入り:6,789

処理中です...