上 下
22 / 110

11-2

しおりを挟む
「やだなぁ、俺様とお前の仲じゃないですかー」

 肉のために必死だな。
 神父が胡椒を砕いている間に、こっちは肉を一口大に切り分けていく。
 結構な数になるな。まぁ子供たちに食わせてやると、あっという間になくなるだろう。

「セシリア、この石使って小麦粉を溶いてくれ」
「はいっ」

 切った肉に塩コショウを振って、それから水で溶いた小麦粉をまぶす。油も貴重なので揚げるというよりは焼くに近いか。
 弱火にする為に、火元から離れた位置でフライパンを置いた。
 魔石コンロには段階的にフライパンを支える凹凸がある。火加減ようのものだ。

「はぁ~……眠い。早く食いてえ。眠い」
「寝るか食うかどっちかにしろよ、お前」
「食って寝る」
「そりゃいいが……あの子はどうすんだ? ほんと、どこで知り合ったよお前」

 くっ。スルーしろよまったく。

「ダンジョンで知り合った」
「ほほぉ。ダンジョンで口説いたのか」
「なんでそうなるんだよエロ坊主!」
「カァーッ。生臭からランクアップしたぜ!」

 下がったんだよ。

 しかしこの時間だと、このまま上に帰すのは危ないな。
 地下街でも外を歩き回る奴は多いし、あの場所から空気穴に向かって飛ぶのも町から見えるかもしれない。
 地上は地上で明るくなっていれば、空気穴の周りをうろつく奴がいるかもしれないし。

 夜までここにいさせるか。

「おいリヴァ、もうよくないか? 焦げそうだぞ」
「おっと──おし、たぶんいい感じだ」
「たぶんってのが不安だなぁ。そろそろガキどもを起こしてくる。で、分けてくれるんだよな?」

 何をいまさらという顔で神父を送り出す。
 その間にこっちは朝飯の用意だ。

 昨日のうちに買ってきていたのだろうパンと唐揚げ、それとセシリアから貰ったキャベツを千切りにして添えてやる。
 ドレッシングなんてないが、しおれていない野菜があるだけで大喜びするだろう。

「さて、俺たちは先に食ってしまおうぜ。ガキどもがわぁーって来るから狭くなるしよ」
「はい」

 いただきますっと手を合わせて唐揚げにかぶりつく。
 塩コショウだけの味付けも、ここじゃ最高の贅沢品だ。

「あぁ、うめぇ。肉柔らかいな」
「うん。んん~」

 硬いパンも、唐揚げを口に含んですぐにかじりつけば美味しく感じた。

 肉……これからは十一階で狩りをしようかなぁ。

 じっくり味わいたい──とは思っても、ひとり唐揚げ二切れしかない。
 それでも俺は満足だ。
 頑張ればまたゲット出来るのだし、そう思ったら元気が出た。

 飯を食い終えたら戦利品を置いて教会を出る。
 フードを被せたセシリアを連れてお気に入りの場所まで歩くと、そこで睡魔の限界を迎える。
 腹も満たされたし、唐揚げを食ったという幸福感が睡魔を助長させる。

「ふあぁあ。セシリア、もう外は明るいだろうし、お前、出ていくなら夜まで寝て行けよ。その方が安全だろ?」
「うにゅう……はいぃ」

 壁を背もたれにして座ると、セシリアもその隣に座った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

敵を倒すより、嫁の説得の方が難しい件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,909pt お気に入り:107

【短編集】あなたの身代わりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:579

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:1

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,062pt お気に入り:4,073

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,856pt お気に入り:35,281

処理中です...