上 下
49 / 110

25-1

しおりを挟む
「出ていいぞ。三日以内に戻ってくるように。いいな」
「あ、あぁ」

 階段を上り切った先は建物の室内だった。検問みたいなところだ。
 この先に地上がある。

「リヴァ、いこー」
「お、おぅ。い、行こう」

 緊張する。
 ただ地上に出るだけだってのに、こんなに緊張するなんて。
 そもそも前世では俺、別に地下で暮らしていた訳でも引き籠りだった訳でもないのに。

 すぅー……はぁー……。

「よ、よし」

 開かれた扉から一歩、外へと出た。

「まぶしっ」
「だいじょーう?」

 セシリアの声は聞こえるが、視界が真っ白で何も見えない。

「ギウオあっちみたい」
「ど、どっちだ?」
「あっち」

 手を引かれる。
 少しずつ景色がぼんやりと見え始めた。

 石造りの建物が立ち並ぶ風景。その奥に見えるのは青い空だ。

「あぁ、今日は晴れてるんだなぁ」
「うんっ。いいお天気なの」

 通りには大勢が行きかいし、両脇には屋台が立ち並ぶ。
 客引きの声、奥様方の井戸端会議。

 前世ではごく当たり前に聞いていた雑多な音が、今世では新鮮で仕方ない。

「ふぅ、やっと目が慣れてきた。さて、ギルドに向かうか」
「うん、はいっ」





「ぁ!? ギルドからの依頼でございますね。お疲れ様でした。確かに依頼主からの品、受け取らせていただきます」

 青い屋根の大きい建物が、冒険者ギルドの地上支部だった。
 中の作りは下と変わらない。
 受付ロビーのカウンターに手紙を出すと、職員の人がそれを見てすぐに理解したようだった。
 依頼主からの品──と仰々しい表現だけど、それギルドマスターからの手紙だし。
 特に中身を確認することもなく、職員の女性は銀貨を二枚、カウンター台に乗せた。

「今回の依頼の報酬です。御受取ください」
「え、たった手紙一枚持って来ただけなのに?」
「はい。正式な依頼ですので。あ、それと、もしよろしかったら──」

 ここで女性は大きく息を吸い込んだ。

「モンハウ鎮圧をしてくださったお二人に、一つ依頼を受けて頂きたいのですが!!」
「はひっ。え、なんでそんな大声で?」

 突然職員の女性が大きな声で叫んだ。

 これはまさか……さっきと同じ展開?

「あの二人か!?」
「お、可愛い子だなぁ」
「あの年齢でモンハウを潰したとなると、将来が期待出来るな」
「おい君たち、クランはもう決まっているのか?」
「おいおい、クラン勧誘は登録後三カ月禁止だぞ。分かってんのか」
「おっとそうだった」

 ……なんなんだ。
 クランってのは分かる。ゲーム用語でいうギルドみたいなものだ。
 この世界でギルドっていうと冒険者ギルドで、冒険者の固定グループっていう意味だとクランになる。
 クランにもランク分けがされてあって、高いクランでないと受けられない依頼もあるとかなんとか。

 神父はクランについては何も言っていなかった。所属していたのかしていなかったのかも。

「君、魔術師系かい?」
「ひうっ。リヴァ──」

 突然、セシリアが小さく悲鳴を上げた。
 男が彼女の手を取って引き寄せようとしている。
 青い鎧を着た、金髪碧眼のすかした野郎だ。

「おい」
「私はAランククラン『紅の旅団』のスティアン・フォーゲスト。美しいお嬢さん。我々のクランであれば、君を安全な方法で冒険者ランクを上げさせてやれるだろう。その恰好を見れば分かる。きっと今まで危険な目にあっただろう。だが私のクランに来れば、もうそんな目に会わなくて済む」

 こいつ、俺の事を完全に無視してやがるな。

「やっ」

 一言そう言うと、セシリアは俺の背中に隠れた。
 その時、青鎧野郎が舌打ちしたのをしっかりこの耳で聞いたぞ。

「悪いがこいつは俺の大事なパートナーだ。俺抜きで勝手に話を勧めようとしないでくれるか。あと俺はテメーみたいな男は嫌いなんで、頼まれたってテメーのクランに入るつもりはねえ」
「なに? では貴様は彼女が私のクランに入りたがっているのに、それを邪魔するというのか」

 おいおい、なに言ってんだこいつ。
 どこをどう見たらセシリアがテメーのクランに入りたがっているように見えるっていうんだ。
 脳みそがおめでたい奴なのか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

敵を倒すより、嫁の説得の方が難しい件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,909pt お気に入り:107

【短編集】あなたの身代わりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:579

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:1

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,062pt お気に入り:4,073

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,856pt お気に入り:35,282

処理中です...