上 下
20 / 341
それなり私の飛翔編

第20話 ダンジョン内商品PR伝説

しおりを挟む
 企業案件。
 冒険配信者にとって、一番実入りがいいお仕事の一つだ。

 冒険配信をして、届け出をした時点で国から最低限のお金はもらえるんだけどね。
 そのうえで、アワチューブやネチョネチョ動画とかで収益化し、スパチャをもらうというお金の稼ぎ方も許されてる。
 それに、経済も活発化させなきゃということで、冒険配信者は企業案件を受けるわけ。

 つまりどういうことをするかと言うと……。

「みなさーん! こんきら~! 新人冒険配信者の、きら星はづきでーす! 今日はですね~、企業案件でですねー」

※『こんきらー』『こんきらー』『俺たちの返答を待たずに案件の説明を始めたぞ』『テンパってるな』

 鋭い!!
 リュックにパンパンに詰めた、本日の宣伝素材。
 どういう順番で使うかを、社員の人と外で打ち合わせしてきたけど、もう緊張で頭から吹き飛びそう!

 紹介された場所は、まさにモスキラーの商品を試すのにピッタリなところなんだけど……。

「え、ええと、こんきらー! お前ら、来てくれてありがとー! それでね、この場所は、随分前にダンジョンに呑まれた集落の入り口なんだけど、周りが毒沼になっちゃったせいで昆虫型モンスターが多いらしいのね。あっ、この配信、虫が出まーす! 虫でーす! 虫注意ー!」

※『あれだけアンドロコックローチをモザイク無しで映しておきながら!?』『コックローチを雑誌で倒すはづきちゃんらしからぬ気遣い』

 あ、あの時は気遣いする余裕なかったんだい!

「それでね。この辺りには……出るんです。そう、レッサーヴァンパイア! 血を吸う蚊が変化したモンスターで、人間の体液を吸い尽くして沼に産卵して増えます。怖いですねー! でも、そんなときこそ!」

 ここで私、嫌というほど練習した動作を行う。
 リュックを開いて取り出すのは、見慣れた企業マークの緑のスプレー!

「モスキラーのヘルジェット! やる気満々のスプレー発射口! めっちゃ遠くまで届きます! それにこの緑に輝くボデー! 容量たっぷり! どんなに大きな蚊でも、たちまちのうちに地獄行きです! じゃあ行ってみましょう!」

※『必死に脚本を暗唱してる』『がんばれはづきっち……!』たこやき『そろそろ素が出ると予想』

 たこやき!
 変なフラグ立てるんじゃない!

 私はちゃんとお仕事モードで頑張るぞ。
 ほら、頭上からプ~~ンというモスキート音が聞こえてきた。
 商品の力を、今こそ見せる時!

 出現したのは、まさにレッサーヴァンパイアだった。
 人間によく似た姿に、まるでタキシードを着込んだような体色をしている。
 顔がある所に、らせん状になった吸血管が生えていた。

 ぐ、グロい!

※『オエーッ』『閲覧注意』『なまじ人間に似てるだけにこれはいかんでしょ』

 レッサーヴァンパイアは私を見つけると、『キキキキーッ!』と歓喜の叫びをあげた。
 これだけの大きさのモンスターだから、人間一人の血なんかたちまち吸い尽くしてしまう。

 ひえー、怖い怖い!
 しかも、こいつは一対の羽を使って、ホバリングするように飛ぶ。
 蚊だった時より、飛ぶ力が強くなっているのだ!

 ダンジョン化した村は天井というものがないから、レッサーヴァンパイアが自由自在に飛び回れる。

「これは武器を当てるのが大変……!! 近接武器は届かないし、飛び道具もなかなか当たらないかも!」

※『うんうん』『大変』『かなりのクソモンスだよな』

 みんな共感してくれている。
 空を飛ぶモンスターは、冒険配信者からもとても嫌がられるのだ。
 戦う時は、魔法が使える配信者とコラボするのが望ましいと言われている。

 だけど今回は私一人。
 私の武器は、接近戦専用。
 じゃあどうする?

「こんな時こそ、ヘルジェットの出番です! えっと、この赤いピンを脱いて、スプレーの入り口をですね、ぐるっと回して噴射モードに」

※『はづきっち、上、上ーっ!』『来たよ来たよー!!』

「慌てない、慌てない。落ち着いてスプレーを蚊に向けて……」

※『落ち着きすぎ!』『あぶなーい!!』

 怒涛のようにチャット欄のコメントが流れる!
 同接数がもりもり増える!
 その数5000!

 私は妙に冷静な頭でそれを確認しながら、(これならPR大成功じゃない?)なんて思いながらスプレーのボタンを押した。
 その瞬間!
 ヘルジェット缶がエメラルドグリーンに輝いた。

 噴射口から放たれる真っ白な煙は、神々しく光ながら、まるでビームのように伸た。
 私に肉薄してきていたレッサーヴァンパイアが、どれだけ高い運動性を持っていても、この距離で回避は無理。
 視認してからじゃビームは回避できないのだ!

『ウッ、ウグワーッ!?』

 空中でのけぞったレッサーヴァンパイアは、そのままボトンっと床に落ちて、のたうち回った。

「このままでも殺虫剤は効きますけど、軽く追い打ちしとくといいです」

 シュッシュッ。

『ウグワーッ!?』

 レッサーヴァンパイアが、取れたての魚みたいにピチピチ跳ねた。
 そして、全身が光に分解されて消えていく。

「……ええと、こ、これが! モスキラーのヘルジェットの力です! すごいですねー!」

※『いや、うちでも使ってるけどさ、この威力はおかしい』『誇大広告では?』『蚊には効くじゃん』

「これがええと、動画の下の方に貼ってあるリンクから購入してもらうと、なんと20%割引! お得用も買えちゃいます」

※『えっ、お安い』『買わなくちゃいけない気がしてきた……』

「それじゃあ次は、蚊がたくさん出てきたらどうしよう? そんな時にピッタリな商品を紹介します」

※『言ってることはもうショッピング番組なんだけど』『やってることのスケールが違うんだよな……』

「はい、こちらで、ええと、あそこに見えます? 蚊柱。あれ、全部レッサーヴァンパイアなんですけど」

※『ぎゃあああああああ』『多い多い多い多い多い』『あれが全部来たら小さい街は壊滅するだろ!』『政府は何やってるんだ』

 村が滅ぼされて、村人たちの血を吸って生み出された卵が、全部レッサーヴァンパイアとして孵ったわけだ。
 本当に、ダンジョンは放置してたらダメなんだなあ……。

 私は物悲しい気持ちになりながら、リュックから次なる商品を取り出した。
 これは、火を付けると、殺虫効果のある煙が一時間くらい出続ける殺虫剤。

「えーと、こちらがインフェルノミストと言って……」

※『モスキラーの商品名、物騒すぎない?』『モンスターが実際にいる時代なんだから仕方ないだろ!』『むしろ開発者の気合が読み取れる名前だ』

 私がインフェルノミストを設置し、ポケットからライターを取り出していると……。
 これに、蚊柱になっていたレッサーヴァンパイアが気付いたようだった。

 集団で私目掛けて襲いかかるレッサーヴァンパイア!
 一匹でも厄介なのに、この数は本当に危険なのだ。

 だけど、密集してくれているから商品PRにはバッチリ!

「ここでシュッと火を付けます」

※『すげえ数のレッサーヴァンパイアが迫ってるのに、はづきっちが落ち着きすぎている』『台本で頭がいっぱいなんだろうな……』『なんか不思議な頼りがいを感じる』

 私が着火すると同時に、インフェルノミストは凄まじい量の煙を吐き出した。
 私はモスキラーの会社の人から教わった通り、ちょっと後ろに下がってから、電池式の小型扇風機を取り出した。
 これで、私の方に来る煙を払う。

「えーと、真っ白で何も見えないと思うので、Aフォンのサーモセンサー機能でなんとなーく分かるようにしますね。ええと、ええと」

※『はづきっちガチ恋距離』『顔が良すぎる』

 私がAフォンに密着して作業してたら、なんだかコメントがめっちゃくちゃ流れてる。
 なんだなんだ!

「はい、お待たせしました! これでサーモセンサー機能で見れます! ご覧くださーい!」

『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』
『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』
『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』
『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』
『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』
『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』
『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』
『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』『ウグワーッ!?』

 次々にレッサーヴァンパイアが、地面に落下していくところだった。

「えっと、下に落ちてますけど、低い所にいてもインフェルノミストからは逃げられません。軽いミストの他に、重いミストが時間差で出るからです。これで低空飛行してる害虫も一網打尽です」

※『開発者の、一匹残らず必ず駆除してやるという執念を感じる』『これモンスターに通用するのヤバいでしょ』たこやき『新しい対モンスター戦術が生まれた瞬間である』

 こうして、私の商品PRは大成功のうちに幕を下ろした。
 モスキラーの殺虫剤、その日は物凄く売れたらしい!

 ありがたいなあ。
 それからついでに、村の廃墟に巣食っていた48体のレッサーヴァンパイアは全滅したんだそうだ。
 そんなにいたんだ……!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:6,162pt お気に入り:16

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:179

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:1,368

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:163

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,959pt お気に入り:5,288

処理中です...