上 下
51 / 341
受けてる私の拡大編

第51話 体育祭伝説

しおりを挟む
 6月になった。
 三ヶ月目にして、配信生活はなかなか……というか異常なほどに充実している私。
 だがリアルではスッカスカな人生を送っていた!

 友達がいないからね!

 今日も私は、教室の真ん中にほど近い席で気配を消していた。
 隅ではない。

 マンガやアニメみたいに陰キャがそんなに都合よく、教室の隅の席につけるわけがないのだ!

 周囲で陽のオーラを放つ女子たちがきゃいきゃいと騒いでいる。
 以前は恐ろしい場所に放り込まれた、と戦々恐々としていた私だけど、今は違う。

 配信者たちのよくわからない物凄いエネルギーを浴び続けているので、陽キャオーラでは動じないくらいハートが強くなったのだ。

「体育祭がさ……」

 ハッ!
 も、もうすぐ体育祭だった……。

 この高校では6月後半に体育祭があり、終わると期末テスト、そして夏休みになる。
 そうか、体育祭か……。

 小中学時代、私は当たり前のように運動ができなかったので、運動会は地獄の象徴だったし、体育の授業を親の仇のように憎んでいた。
 親は健在だけど。
 ため息が出てくるな……。

 雨が降って中止になれば……いやいや、その場合は屋内競技を優先して行い、日をずらして外の競技をやるので、無駄に長く体育祭が行われることになってしまう!
 地獄だ。

 さっさと終われ!
 さっさとー!

 そう願っていたら……。

「私たちにとって初めての体育祭は、この日です! 全員がなにかの競技に参加する必要がありますから、好きな競技を聞いていきますね」

 学級委員長がそんな事を言った。
 どこかの風花雷火さんと違って、ごく真面目な普通の委員長だ。

 な、なにぃーっ! 全員参加ーっ!?
 いや、知ってたけど。
 玉入れとか大玉転がしとか無いんだろうなあ……。

 無かった。

 短距離走……は圧倒的ビリになって死ぬ。
 障害物競争……はハードルに引っかかって死ぬ。
 リレー……は迷惑をかけてしまって死ぬ。

 幅跳び……は果てしなくゼロに近い記録を出して死ぬ。
 高跳びはバーに突撃して死ぬ。

 球技はチームワークができなくて死ぬ。
 剣道、フェンシングも選べるけど、自己流でゴボウを振り回しているだけの女に出番はない……。

 うががががが、体育祭は死に満ちている!
 どれをやっても社会的な死!

 まあ、もう半分死んでいるような友達ゼロの私だが……。

 そこで私はハッとした。
 一つだけ、遅くてもいい競技があるじゃないか!
 嫌う人が多く、一人でやれる競技……。

 持久走だ。
 周囲で他の競技が行われる中、ひたすら走り続ける異色の競技。
 まあ、中学までの体力の無い私なら、途中でバテてぶっ倒れるだろう。

 万一走りきれても、ビリになった私をみんなが生暖かい声援で後押しする展開になる。
 迷惑をかけて冷たい視線を向けられるよりは、生暖かい声援のほうがずっとましである。

 私は配信者生活で学んだ!

 ということで。
 練習などが始まる。

 そして私は気づいた。

 ……持久走、全然疲れなくない……?
 1500m走なんだけど、私は普通に流して最初からラストまで走り切ってしまえたのだ。

「おかしい……。体力がついた……? まさか、配信者生活で? ……ありうる」

 陸上部の女子たちでも汗ばみ、肩で息をしてたりする。
 私は汗一つかかず、ぼんやりと立っているのだ。

 一般女子たちが気持ち悪いものを見るような目を向けてきた。
 や、やめてえ。

 しかし、思わぬ特技が身についていたなあ。
 体力が無限に増えてた。
 この様子を見て、体育教師の女ゴリラと呼ばれている人が駆け寄ってきた。

「凄いじゃないか!! フォームがひどいのに、速度はそこそこ、それを一切落とさずに走り切るなんて……! どうだ、陸上に青春を賭けてみないか!? お前ならインターハイに出られる! 多分!」

「あひー」

 恐ろしいプレッシャーに私は思わず悲鳴をあげた。
 これを聞いて、陸上女子たちがハッと振り返る。

「今、はづきっちの悲鳴が聞こえたような……」

「凄く馴染んだ悲鳴が……」

 いかーん!!
 うちの高校のみんな、私のリスナーになってるの忘れてた!!
 ある意味絶対的なアウェイであり、絶対的なホームグラウンドでもある。

 周囲には常に身バレの危険が潜んでいるのだ……!

 競技で結果を出すと、注目されてしまう。
 だからここはほどほどの力で挑み、目立たないようにするべきなのだが……。
 私は今までの運動会において、常に全力で挑んで惨憺たる結果を残し続けてきたのだ!

 手の抜き方を知らない。
 配信も気付くといつも全力だし。

 そういうことで、体育祭本番も同じように1500mを走った。
 環境は炎天下。
 体力を削られる……!

 だが、まあダンジョン配信に比べるとそよ風みたいなものなので、私はマイペースで走る。

「はぁっはぁっはぁっ……!? ふっ、ふっ、ふっ……!!」

 なんか隣を走ってる陸上部の人がペースを上げた。
 なんでだろう。
 前には彼女しかいないのに、焦る必要は無いと思うんだが。

 私はマイペースで追いかける。
 すると、陸上部の人が体力を使いすぎて遅くなってきた。

 また横に並ぶ。
 彼女は横目で私を見て、なんだか愕然としたようだ。
 なんで!?

 必死に何度も私を抜こうとして、勝手に体力を使ってペースが乱れ、ついに同時のゴールイン。

 女ゴリラが走ってきた。

「うおおお、やはり才能がある! どうだ、一緒に陸上部に……!」

「む、胸の差で負けた……。胸の差で……!!」

 陸上部女子が自分の胸をぺしぺし叩きながら崩れ落ちている。

 な、何が……?

「はい、じゃあ第四走一位はあなたね」

 私はフラッグを手渡された。
 一位!?
 私が!?

 なんで!?
 あ、そう言えば前に人がいなかった……。

「陸上に! 陸上に!」

「や、やりません!」 

 こ、これは、配信の雑談枠でネタになるけど、うちの高校の生徒の大半がリスナーである以上身バレするからネタにできないやつ!!
 やっぱり体育祭は地獄だ……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:15

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:177

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:1,369

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:160

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,940pt お気に入り:19

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,913pt お気に入り:5,277

処理中です...